marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ドキドキの朝~*

風の強い朝です。
ご近所にお若い夫婦がお引越しの挨拶に来られるという事で
何だかドキドキ 落ち着かない朝となっています。
どんな人かなぁ。
良い人だったら良いなぁ。
(お花好きで)

conv0494-HATUKA.jpg

ベロニカ オックスフォードブルーが今満開です ハート ブルー

なんと涼しげで可愛い花を一面に咲かせてるのでしょう
結構古株なのですが もっと大きな鉢にお引越しさせなきゃ させなきゃ・・と
思いつつ三年は経ってしまいました・・・ゴメン 焦る3


conv0500-HATUKA.jpg

玄関先の多肉水族園上にて
シネンシスとグレコマの寄せ植えが今見事におしくら饅頭の
メロディを奏でています♪~~~♪
爽やかで落ち着いたメロディ~♪

こぼれ種でドンドン増えてるゲラニウムも可愛いよ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とっても小さなお花で陽の光で開閉するようです 花

conv0449-yoiha.jpg

conv0454-yoiha.jpg


ようやくクレマチスたちも咲き始めましたo(≧∀≦)o

現在三種類のクレマチスが開花していますが
誘引作業が追いつかずもうジャングル状態で移動させるのも難しい状態となっています・・・

conv0512-HATUKA.jpg

conv0513-HATUKA.jpg


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/04/20(日) 07:10:15|
  2. クレマチス
  3. | コメント:6
<<クレマチス ウエッセルトンの朝~* | ホーム | モリモリ~*>>

コメント

おはよう!

つぼちゃん なにでしょうか?クリスパですか?
かわいいですね!いいなぁ~
引っ越されてくる方いい人だと良いですね。

私も25年ぐらい前は、垂水にいたんですよぉ~(山のほうですけど)
来月 友達の結婚式で神戸へ行くんです。

先日の姫路城のお写真懐かしく見てました。
来年から改修工事だということで来月見にいけたらいいなって思ってます!

では、またです。
ブログって楽しいですよね。(めんどくさい時もあるけど・・・。)
  1. 2008/04/20(日) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. くるくるパ-マ #-
  4. [ 編集]

シネンシスとグレコマの寄せ植え、すごくキレイ(*>ω<*)
グレコマがすごく生かされて見えますよ!
marikonさん、すごいな~。
私も頑張らなくちゃ(o・ω´・o)9
  1. 2008/04/20(日) 11:56:05 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

marikonちもvv

アディソニー紫の上さいたのね~\(^o^)/
同じお花なのに、どうして写真にすると全然違って見えるのでしょう  ボソッ
って、同じだよね???
  1. 2008/04/20(日) 17:43:54 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんばんは くるくるパーマさん~*
クレマチスの壷型はクリスパではなく
アディソニー・紫の上 という品種です
産毛が少し生えてて渋い色合の紫色をしています
何輪か咲いてて驚いたわ
今朝花の水やりをしていたら壷型クレマチスが
幾つか咲いてて感動しました(≧∇≦)~~*

くるくるパーマさんは神戸方面にお住まいだったんですね
良い場所ですよね
お洒落で格好良い街 私も大好きです♪~~~♪
姫路城 来年修理するんですか?
知らなかったわ
じゃあ当分見れないね?
私も見に行こう~!
  1. 2008/04/20(日) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. くるくるパーマさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん♪~~~♪

私もこの寄せ植え気に入ってるの
なんでもない普通の寄せ植えだけど
なんかやさしいのよねぇ~(*´∇`)。o
いつも見入っています。。。

みーぽんさんのお言葉ありがたく
ありがたく頂きました~
うれしぃo(≧∀≦)o
  1. 2008/04/20(日) 18:31:39 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち こんばんは♪~~~♪

かっちんちも咲いてたよねo(≧∀≦)o
私んちも咲いてたよー
水遣りとか草抜きとかしてたら
幾つか咲いててびっくりしたわぁ
ドンドン開花してて 慌てたよー
これから忙しくなるわぁ・・・
  1. 2008/04/20(日) 18:34:52 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索