marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

モリモリ~*

この時期多肉たちがモリモリと勢いを増し
とっても可愛くて力強くて 見ていて元気が出てきますo(≧∀≦)o

先日園芸好きなお好み焼き屋のおばちゃん (65歳) ちにお好みを食べに行った後
お庭にところ狭しと育ててる植物や果樹 多肉たちを拝見し私のガーデニング魂にも
火が再び付いたんですo(≧∀≦)o
なんて 単純で感化されやすい自分・・・
でも いいよね?

センペルもマンネングサもモリモリ~*

conv0445-yoiha-y.jpg conv0446-yoiha-y.jpg

少子化ってどこの話~?
な 子持ちれんげ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

conv0463-yoiha.jpg

conv0458-yoiha.jpg

先週までカリカリで地上部なんてみすぼらしいものだったのに
雨に当てたらあっという間にこの状態 絵文字名を入力してください

雨・・・好きなの?

白檀も白牡丹もモリモリ~*

conv0399-yoiha-y.jpg conv0403-yoiha-y.jpg

conv0438-yoiha.jpg

アジュガもモリモリと花芽を上げてきました o(≧∀≦)o
バックのブルーグラスと良い対色だわ~ハート

今週は長かった 焦る3
二週間分くらいの長さに思えたわっ
やっと土曜日。。。

conv0440-yoiha.jpg

でも生憎の曇り空 アップロードファイル
スカッと晴れて欲しいですね♪~~~♪


ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover


  1. 2008/04/19(土) 06:25:04|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<ドキドキの朝~* | ホーム | チョコレート オダマキ開花~*>>

コメント

わかります。
植物を生き生きと育てているお庭を見ると、ガーデニング魂に火がついちゃうんですよね(笑)
私もmarikonさんのお庭をブログで拝見してから火が付いたんですよ(。・艸-。)-☆
  1. 2008/04/19(土) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

おはようございます みーぽんさん~*

今朝は風が強くて寒い朝となっています。
こういう気温の差が激しい時って体調を崩しやすいですよね。
気をつけねば・・。
私のブログでみーぽんさんの園芸魂に火をつける事が出来たなんて光栄です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そうやって相乗効果で園芸業界も上昇していくんですね笑
私もみーぽんさんちの ロバ君が可愛くって
目に焼き付いて離れないわっ
あの俯き加減が何ともいえず 癒されます♪
  1. 2008/04/20(日) 07:26:16 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

モリモリ~☆

春を感じますね~。
多肉たちもツヤツヤモリモリで素敵!
うちの子たちも活動中です。

marikonさんの写真って、いっつも良い雰囲気をかもし出してますね。
なにかコツとかあるんですか?
  1. 2008/04/20(日) 09:12:14 |
  2. URL |
  3. 岩たまご #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

こんばんは 岩たまごさん~*

多肉、この時期ツヤツヤ生き生きとても
可愛いよねo(≧∀≦)o
見ててワクワクしちゃいます(≧∇≦)~~*
写真のことほめて下さってありがとうございます
コツは・・
いつもよく言うのは 早朝の空気が透明で
陽射しが柔らかなときに撮影する事でしょうか
ギラギラカンカンのお日様時に植物は撮影しない
といのが私の撮影のしかたです♪~~~♪
あとはカメラの力かな 笑
  1. 2008/04/20(日) 18:29:31 |
  2. URL |
  3. 岩たまごさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索