marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉宝石箱~*

お気に入りの白い籠を使って
多肉の寄せ植え宝石箱!?なるものを作りました キラリラ

conv0380-taniyose_20080416205654.jpg

conv0358-taniyose.jpg

conv0381-taniyose.jpg


ビアポップ オーロラ 野ウサギ 茜の塔 子持ちれんげ プロリフェラ 静夜 野バラの精
グリーンネックレス セダム 神霊 パコダ なんでもかんでも入ってます (^^;ゞ
本当の寄せ集め。。。
でも・・・

conv0356-taniyose_20080416150432.jpg

真ん中にあるクラスラのパコダや神麗さんがとてもお気に入りで
かわいくてなりません(*´∇`)。o
でも ポイントはオーロラの紅葉でしょうか。
あるのとないのとでは全然受ける印象が違います はーと
↓の虹の玉の紅葉も同じです。

conv0387-taniyose.jpg

conv0385-taniyose.jpg

conv0384-taniyose.jpg

conv0383-taniyose.jpg

conv0382-taniyose.jpg

我が家の宝石箱 まだまだ光を失っていませんよ~キラリラ
コレが本物だったらなぁ~~ はーと

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/04/16(水) 15:16:40|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<緑の雨 再び~* | ホーム | 小花流星群~*>>

コメント

宝石箱♪

いいなvvいいなvv
寄せ植えがたくさんできてるぅ~
かっちも増やそうとするんだけど、上手くできません
お金かけずに今あるのを増やそうと思うからなかなかなのよね(^^ゞ
しかも、上手く寄せ植えできてないし・・
で、marikonの画像見て気付いた!!
麻布も必須アイテムだなあ~ってvv

この暖かさで、多肉がポットンしたところから赤ちゃんができてるしvv
成長の時期なんだね~
これからだなvv増やすの(*^_^*)
  1. 2008/04/16(水) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

わぁ!多肉の国がますます大きくなってるね^^
いいないいなぁ!すてきだなぁ!
ここを見ると、いつも小物を買いに行きたくなる私です。
あ~、目の毒~
  1. 2008/04/17(木) 14:57:33 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

かーわいー!
賑やかで楽しい宝石箱ですね♪
こういうの好き~(^^)
多肉ちゃんて取り合わせとかあまり考えずに挿していってもなんとなくまとまりが出ますよね。
肉が多いって共通点があるから?
他のカゴもしっくり落ち着いてきましたね!
私も今年は寄せ植えいっぱい作ろうかな~?
  1. 2008/04/17(木) 20:47:01 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

おはよう かっち~*

私もお金かけずに出来るだけ園芸を楽しみたいよ~
もっとあれもこれもしたいって思うけど
中々ねぇ・・・・
今の私にはコレくらいしか出来ないよ(^^;ゞ
精一杯の脳みそフル活動です!

麻布ってたかが麻布って思うけど
結構良い仕事してくれますよね!
中々ざんすよo(≧∀≦)o
  1. 2008/04/18(金) 10:20:28 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

おはよう ミルキーさん~*

多肉の国ってほどのものでもないけど
なかなか可愛いでしょ!
私のお気に入りの一角になってくれてます
世話も要らないし 本当に
病弱な私にとってはもってこいの植物です 笑
  1. 2008/04/18(金) 10:21:42 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

色々な子達が入った寄せ植えいいですね♪
アイボリーパゴタって可愛いですよね♪
僕も独特な姿を持つ、クラッスラが大好きです♪

そう言えば 最近は寄せ植えを作ってないなぁ~
今度、久しぶりに作ってみよっと。。(良い刺激になりました)
  1. 2008/04/18(金) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

nabeさん こんにちは!
今日は風がとても強いい一日でしたね
多肉たちはびくともしていないけど
宿根草とか一年草はおびえてるかのようでした
多肉の寄せ植えって可愛いですよね
単独植えも大好きだけど
寄せ植えって楽しいわぁ
本当に宝石箱みたいで見てても育てても
夢があるわ~
あちこちに飾って楽しんでますよ~
  1. 2008/04/18(金) 17:09:54 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさいね

お久しぶりです 男爵さん~*
多肉寄せ気にいってくださってうれしいわ
以前は余り好きではなかった寄せ植え
どんな植物でも寄せ植え好きになりました
また男爵さんもたくさん 作って見せてくださいね!
クラスラ 以前は苦手だったけど
個性的で可愛い子達が多いよね!
  1. 2008/04/19(土) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. 男爵さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索