marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

小花流星群~*

久しぶりの更新です。
いろいろと思うことあって(大した理由ではないのですが・・)
少しネットから遠ざかっていました(^^;ゞ

その間沢山の方からのお声を頂き 心にじ~ん。。ときた私です うる
この場で申し訳ないのですが 本当に皆さんどうも有り難うございました!

これからもぼちぼち やっていきます。

こんなひ弱なブログではありますが
これからも応援してください m(_ _*)m

またイトスグリの流星群を見られる季節となりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0305-imi.jpg

conv0299-imi.jpg

conv0302-imi.jpg

数ミリの小さな小さな茶色のお花が流星群のように
咲き枝垂れます お花
目を凝らさないと見えない小さなお花はとても風情があり
雨粒に打たれる姿も 風になびく姿も心安らぎ落ち着き 素敵です。。。

そして山野草つながりで イカリソウも今満開であります。

conv0330-imi.jpg


ロウ細工で出来たかのようなその花はとても小さいけれど
自然の織り成す造形に見惚れてしまいますね
山野草って育て難いものだけど この子達は毎年我が家を静かに賑わせてくれる
大好きな花なのです~♡

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/04/15(火) 15:17:37|
  2. 宿根草
  3. | コメント:8
<<多肉宝石箱~* | ホーム | 茂る茂る~*>>

コメント

ブログ再会嬉しいです。
でも無理はなさらず、疲れたらまたお休みしてくださいね(*^▽^*)

イトスグリ可愛いですよねぇ!
marikonさんの写真の撮り方がいいから、欲しい植物が増えていきます(笑)
欲しいわ~~~(*´艸`*)
  1. 2008/04/15(火) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

パチパチ やっぱぐう~~vv

marikonの画像って惹かれちゃうわ~
どうしてこんなに撮れるんだ~
すごすぎ!!
水滴が宝石のようにvv
うっとりだわ~

いかりそうにお花が!!
早いのね~このお花好きなの~vv

かっちも山からひっこ抜いたのが庭に植えてあるんだけど、まだ小さな蕾だわ。。。。
  1. 2008/04/15(火) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

1枚目の写真すごいステキ~(*´▽`)ホント宝石みたい!
イトスグリ…知らなかったわ~。
一見地味だけどよくよく見るととてもかわいい、山野草っていいですよね。私も好き~
でも育てるのはヘタなの(^^;

イカリソウうちでも咲き始めました♪
この子はほんと丈夫で助かってます(^^)

  1. 2008/04/15(火) 23:33:34 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
まりこんさんのお写真を見るだけで癒されます♪
お花にも表情があるんですね!

イカリソウ。。名前だけで勝手に強そうな花を想像してました(^_^;)
  1. 2008/04/16(水) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん(*´∇`)。o
今日は朝からの雨で植物は潤い輝いていますね
お花の水遣りをしないで済むので助かりました~
ブログ いつも楽しみにして頂いてありがとうございます。
これからクレマチスの花期に突入になり
想像するだけでも大忙しの撮影になりそうですが
ボチボチ遣っていきますね
今 早咲きのクレマチスがとても綺麗に咲いています
気が向いたら撮影してアップしますので
これからもどうぞよろしくね!

イトスグリ今小さくかわいくあめに揺られて咲いています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/04/16(水) 14:13:56 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち こんにちは!

雨粒って自然の宝石だよね
こんなにも植物を輝かせてくれる 引き立たせてくれる美しい宝石です。。。

レンズから見える雨粒って本当にダイアモンドみたい・・・・
ほしい・・・

イカリソウ自然に生えてる姿って
見たことがないんですけど 一度見てみたいなあ
野山に咲く姿を見たらきっと感動するだろうな
かっちが見せてくれた石垣の中の多肉みたいに!!
  1. 2008/04/16(水) 14:16:20 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは Nabeさん~*

イトスグリって冬は休眠して枯れ枝になるけど
春になるとちゃんと芽吹いて咲く姿が心にきます
思い入れのある花なのですが
中々売っているのを見たことがありませんね
その家のお宅では雑草化して咲いていましたが
我が家では全然増える様子もありません・・・

イカリソウも冬場は寂しい状態ですが
それでもこうやって春を待って咲く姿
繊細なのに底ヂカラを感じますね!
山野草でもこの二種は丈夫でお利口さんです!
  1. 2008/04/16(水) 14:18:57 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは りなさんm(_ _*)m

りなさんの温かいお言葉 とても嬉しい気持ちです
そういう風に思ってくださる方が一人でも二人でも
居てくれる。。。その間は頑張って写真を撮りますね(^^;ゞ
自分で撮影して見るだけじゃあ詰んないもの。
こうやって自分の日記を綴ってその花のことで
あーだこーだとお喋りできる楽しさ これからも
ありがたく実感したいです!
どうぞよろしくね!

イカリソウって繊細な花なのに 名前の印象が・・・ですね(^^;ゞ
  1. 2008/04/16(水) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. りなさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索