marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

茂る茂る~*

久しぶりの更新です♪
我が家の心のオアシスなるホワイトエリアの一角 今日も見て行って下さいね m(_ _*)m

conv0282-sini.jpg

せ~まい~ ながら~も~楽しい~わがや~♪

conv0281-sini.jpg
 

何故かウオーターマッシュルームが黄ばんでます・・・ 絵文字名を入力してください(原因不明)

このブラキカムが今茂りに茂って 蕾を生産中♪~~~♪

conv0283-sini.jpg

八重咲きストックも ホワイトレースも元気一杯ですよ~
冬からずっと咲き続けています。
強い植物なんですね \(≧∇≦*)/

conv0349-sini.jpg


姫キンギョソウも茂る茂る \(≧∇≦*)/

conv0339-sini.jpg

今が一番のピーク全盛期ですっ キラリラ

conv0288-sini.jpg

カラーリーフの寄せ植えも元気いっぱい!

conv0336-sini.jpg

conv0252-imi.jpg

初夏に咲くマトリカリアも 葉が茂る茂る~♪~~~♪
すずしげ~♪
かわいい緑白色のオンファロイデスも勢いよく 葉を茂っています♪~~~♪
あとはお顔を見るだけ~♡

conv0251-imi.jpg


多肉 ロッティの花も満開です♪

conv0258-sito.jpg

最近多肉熱 又沸騰の私 o(≧∀≦)o
今日も100均の籠を使って多肉を飾ってみましたよ~
近々アップします・・・ね。


conv0296-sito.jpg

実は・・・
今 ブログも掲示板もすべて止めちゃおうかな、という気持ちと葛藤しています・・・
それでも皆さんとの交流がとても楽しく生きがいになっていることは事実だし
花々に癒される日々のささやかな事柄を綴っていきたい気持ちもあります・・・・
どうしたらいいんだろう。
どうしたらいいんだろう。
その繰り返しの毎日です。

conv0297-sini.jpg


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/04/12(土) 17:32:39|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:9
<<小花流星群~* | ホーム | 緑の雨~*>>

コメント

えー!!v-12
まりこんさん ブログやめちゃうなんて言わないでくださいからー!!
お願いします!
私は毎日まりこんさんのお写真とか
楽しく素敵な文章のブログが楽しみで
お仕事を終わって家に帰って一番にPCを
あけるのが日課になっているんです・・・
どんなに疲れた日だって あの透明感のある
素敵な写真に癒されていたのに・・・!
なので お願いです、やめないでください!
きっと他のお友達もそう思われてるに違いないです!
久し振りの更新だと思って楽しみに読んでいたのにびっくりです!
後でメール送ります!
  1. 2008/04/12(土) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. しずく #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/12(土) 17:38:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おねがいです。
ブログ やめないでください。
お願いします、 毎日楽しみにしています。
たまにしか来ないのにこんな事言ってすみません
  1. 2008/04/12(土) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. 花折 #GT8tEE8Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/12(土) 17:50:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私もmarikonさんのブログに出会えてから、勉強させてもらったり癒されたり、前よりさらに植物が好きになったので、もしブログを閉鎖してしまったら悲しいな・・・(ノω<。)
marikonさんのブログ、とっても好きだから。
けど何か事情があるんでしょうね。
私も2つブログを持ってるんだけど、もう1つの方は始めてもうすぐ3年です。
続いてることを止めるって勇気のいることですよね。

なんだかいろいろ書いちゃいましたが、marikonさんが後悔しないようにしてくださいね。
  1. 2008/04/12(土) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/13(日) 08:28:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

何か事情がおありなんですよね・・・きっと。
でも、やめないで欲しいです。
透明感のある写真、センスの良いお花たちとディスプレイ・・・大好きです。
  1. 2008/04/13(日) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. 岩たまご #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

なんで???

marikonこんち~♪
どうして?どうして?
こんな素敵なブログ、やめちゃダメよ~
楽しみにしてるんだからあ~
 
またまた変えましたね~(笑)
ラビイ君のコーナーに可愛い女の子が!!
歌を歌ってるようにみえるわ(*^_^*)

開花が進んでるロッティvv
あの、プクプクからこんなかわいいお花が咲くんだもんな~多肉って予想外のお花咲かせるから育てるのも楽しいよね~
  1. 2008/04/14(月) 18:04:41 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

marikonさん~。。。
きっとお忙しいのですね~。
私も、まだ初心者のくせに、今いろいろと忙しくて、
ちょっぴり更新が苦になっているんです。
でも、それだけが理由ではないのかもしれませんね。。。
「しんどい」と思いながら更新するのは「お仕事」
みたいな感覚になって、素直に楽しめないのじゃないでしょうか。。。
というか、今の私がそんな気分なので~・・・
偉そうにコメントしてしまってごめんなさい。。。
私はmarikonさんのブログ大好きです♪
のんびり、ゆっくり~でいいから、素敵なガーデンの様子を見せてもらえるととても嬉しいです~♪
今日の様子も 春満開で素敵ですよ~♪
  1. 2008/04/14(月) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索