marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

緑の雨~*

conv0242-sito.jpg

朝から緑の春の雨 降っています ハート4

conv0239-sito.jpg

お昼ごろには止むかしら?

窓の隙間から少しずつお日様も雲間から見え隠れしては こちらの様子をうかがっているかのようにも見え


conv0245-sito.jpg

桜の花びらもこの風雨で随分散ってしまったことでしょう

でも ・・・

conv0256-sito.jpg

隣家に咲く主の居ないこの桜の木だけはまだふんわり春霞に包まれたように
咲き誇っています 桜

桜の木をみると 『源氏物語』を思い出す私。
胸がキュンと切なくなります。

実は・・・
この桜の木 お風呂場の正面にあるんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
湯船に浸かってお風呂場の出窓を開けると 桜の木が一面に広がり
夜桜を堪能しながら湯船でしあわせなひとときを 味わうのです。
とても 神秘的で魅惑的で妖艶な夜の桜。
どんな観光地で見る桜より 贅沢だなぁと思う私です。


以前アップして好評を得た八重咲きベゴニアさん
無事に冬をこしてくれて 今も尚ミニバラの如く輝きを増しています  キラリラ

conv0266-sito.jpg

お花のアップだけ見ると
本当にミニバラに見えますね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0273-sito.jpg

この咲き方なんて クリーピングローズのロゼ ドゥ アンジェみたい トールローズ

conv0267-sito.jpg

conv0274-sito.jpg

手間もかからず ほぼ四季咲きの優良児♪~~~♪
今あちこちのお花屋さんで見かけますので
みなさんGO!ですよ~ ε=ε=┏( ・_・)┛
ちょっとお高いですけどね!


さてさて
昨日アップしたホワイトエリアの一角 何処が違うのでしょう。。。。。??

過去の画像                今の画像

conv0173-sanganin-sito.jpgconv0192-sik-sito.jpg
 

そうです。
ここです アップロードファイル

conv0132-sina.jpg

ラビィくんちの写真たてみたいなものと
右端のwelcomeプレートで~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
分かりづらくて すみませ~~ん 焦る3

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/04/10(木) 09:25:35|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<茂る茂る~* | ホーム | 春爛漫♪~~~♪>>

コメント

おひさしぶりです

いつも、雑貨ものが、かわいいですね。ちょっと影響されて、白い棚を購入しちゃったりしてしまいました。

グリーンネックレス、前はあんまり好きじゃなかったんですけど、だんだん好きになってきました。家の子も、冬越ししていまはプリプリしてかわいいです。ベコニアのダブルは、けっこう丈夫だし花がころころしていていいですよね。
  1. 2008/04/10(木) 20:14:27 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

半分正解だったな(苦笑

marikonこんばんは~♪
ええっ~~
お風呂の中からお花見出来るなんて!!
なんて最高な女性なの~
かっちもお風呂の中からお花見した~~い
枝ぶりの良さそうだしvvいいなあ~~

グリーンネックレスの雨には思わず噴き出しちゃた~アははっ
  1. 2008/04/10(木) 21:22:22 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

はじめまして
教えてください(>_<)
右側の写真の下のほうにあるまあるい葉っぱの名前を教えてください。この間一目ぼれして購入しましたが、名前も育て方もわかりません・・・
よろしくおねがいいたします。
  1. 2008/04/10(木) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. いんこ #-
  4. [ 編集]

おはようございます あずきママさん~*

多肉棚 拝見してきました♪~~~♪
ちゃんと整理整頓されてて綺麗ですo(≧∀≦)o
我が家は本当に殺伐と置かれてて
なんだかゴチャゴチャだよ。。。。

グリーンネックレスってこんなにかわいかったんだね
よくこのブログで 嫌いだった物苦手だったものを
好きになると今までの分を取り戻すかのように
嵌ってしまうと 書いてましたが
本当にそうです。。。
どんどんこの緑のネックレスに嵌ってしまいそう
家中に吊るしまわりたいくらいです 笑
  1. 2008/04/11(金) 05:59:08 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

八重咲きベゴニアさん、とても素敵にUPされてますね~♪食べたくなります~。。。
さすがmarikonさん♪撮影がお上手です~♪
グリーンネックレスの伸び率もすごいですね~。
我が家のはあと何年したらここまで伸びるのでしょう・・・その前に枯らしてしまわないようにしなきゃ。
ホワイトガーデン、ラビィ君のあたりも、いろいろアレンジしていていい感じです~♪今日もきれいなUPに癒されました~♪
  1. 2008/04/11(金) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは かっち~*

御返事遅くなってごめんね。
お風呂に浸かりながらのお花見って最高ですよね
これでお酒でも楽しめる口なら 言う事ないよね!
私は全く飲めないわけじゃないけど
すぐによっちゃうからさぁ~
お風呂で酔うときけんだしね 笑

グリーンネックレス かわいいよねo(≧∀≦)o
グリーンピースのご飯が食べたくなりました♪
  1. 2008/04/12(土) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは いんこさん~*
御返事遅くなってすみません

あの丸い葉っぱは ウオーターマッシュルームと
言います
我が家の子達は何故か調子が悪いです・・・
今日のアップしたものをご覧になったら一目瞭然で
黄ばんでます・・・(≧∇≦)~~*
どうしちゃったんだろうか・・・
不安な日々です・・・
  1. 2008/04/12(土) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. いんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*
御返事有難うございます~*

グリーンネックレス かわいいのでドンドン増えています
もうお花買わないって言ってたくせに
多肉・・・買っちゃってます・・・・
150円だったし・・・ネックレス・・・
それで100均で籠かって植えました・・・
又見てください・・・
いつも気にいって下さってどうもありがとう!
  1. 2008/04/12(土) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

すみません
ウオーターマッシュルームで検索すると
育て方が沢山出てきます
水を欲しがるみたいなので
睡蓮のように水のなかで育ててもいいみたいですよ~
  1. 2008/04/12(土) 17:53:33 |
  2. URL |
  3. いんこさんへ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(*^_^*)
ウォターマッシュルームなんて名前もかわいいですね(^^♪ 一度、検索してみます(^o^)丿
  1. 2008/04/12(土) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. いんこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索