marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

春爛漫♪~~~♪

我が家の鉢には小さな春が 春爛漫♪~~~♪

conv0111-simu-sik.jpg conv0112-simu-sik.jpg

原種のようなプリムラ溢れんばかりに咲き乱れてます お花

conv0234-sik.jpg

conv0102-simu-sik.jpg conv0103-simu-sik.jpg

conv0232-sik.jpg

多肉も生き生きと元気印 love

ビオラ?だって色とりどりに輝いて咲いています お花

conv0196-sik.jpg

ちょっと角度を変えて (r[◎]<)

conv0200-sik_20080409154848.jpg

どちらの色合がお好みでしょう♪~~~♪


ついでに実家の母が育てて居るビオラたちも春爛漫+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0085-sina.jpg

急遽飛び入り参加です m(_ _*)m

conv0087-sina.jpg

母は私が生まれる前からのガーデナーでした 芽
今では良き花友であります (^^;ゞ

conv0135-sina_20080409160551.jpg

">conv0194-sik.jpg

conv0152-sina.jpg

ホワイトエリアも又ちょっと手を加えてみました love

えっ?
どこを加えたかって~焦る3

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/04/09(水) 16:09:34|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:11
<<緑の雨~* | ホーム | どんどん伸びて~~*>>

コメント

marikonさん、こんにちは~

原種っぽい白いプリムラがすっごい好みです。
名前がわかったら来年検索しまくって買いたいくらいです。
もちろんピンクのも可愛いですよ~
marikonさんの園芸魂はお母様から受け継いだのね。
いいですね、親子で同じ趣味なんて。
花屋さんに一緒に行ったりするんでしょう?
うちは近くに住んでいないので羨ましい。

ホワイトエリア、どこが変わったのでしょう・・。
うーん、わかりません!
  1. 2008/04/09(水) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/09(水) 18:37:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ホワイトエリア

えっ!!あったっけ??
ラビイ君がいるコーナーに葉っぱがアクセントの写真立てのようなもの。。。。
((+_+))違ったかな??

お母様と花談義できるっていいわね~
かっちはどうも今は亡き父の血をひいたような・・・
大好きだったわ~園芸。
  1. 2008/04/09(水) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

marikonさんもお母様も、とてもきれいにお花を咲かせていてすばらしいですね~♪
お母様のガーデンもとってもおしゃれ~♪
イキイキと育っているお花たちにも感心します~。
お忙しいのにお花はピチピチ♪♪
愛情いっぱいかけてあげてるんですね~。
私もmarikonさんのガーデンを参考に、上手に育てていきたいです~♪
  1. 2008/04/09(水) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

marikonさんちの多肉ちゃんを見て、すっかり多肉のファンになりました(*´艸`*)
可愛いですねぇ♪

お母様もお花きれいですね~!!
お母さんが花友なんて素敵ですねぇ。
私の母もガーデニング仲間なんだけど、私とは花の好みがちょっと違うんですよ・・・。
それでも“花好き”とゆう共通点の会話はします(*^▽^*)
植物の好みは違うけど、植物が好きなのは母譲りなのかな。
  1. 2008/04/09(水) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

雨ですね

marikonさん こんにちは~♪
雨で鬱陶しいけど、marikonさんのお花畑は春爛漫ですね。
お母様と花談義できるシアワセを大切にしてくださいね♪

何回もチャレンジして投稿してくれて<(_ _*)> アリガトォ
  1. 2008/04/10(木) 12:06:29 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

御返事遅くなってごめんなさいね。
いつも来てくださるのに こちらはお伺いできずに
本当にごめんなさい。。。
もうちょっとしたら時間にも余裕が出てくるかと思います、、、
プリムラ去年ネットのお友達のおうちに
遊びに行った際に頂いた子です
白ではなくて薄い黄色なのです
ピンクのコに比べると株がまだ小さいのですけど
株分けする事があったら又連絡させて頂くわね♪
プリムラって株分けした事無いんだけど ダイジョウブかな~*

母とは唯一なんでも(実際100あるうちの90くらい)はなせる人です
ケンカも良くするけど 引きずらないし 汗

前はよく ケンカした次の日は必ず1時間かけて
我が家にバイク乗って 遣ってきて様子をみにきてましたが最近はもう年だし 道のりが危険もあって
そういうことはないです(。→∀←。)
まだ親離れできていない私です・・・
  1. 2008/04/11(金) 05:39:09 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

かっち 御返事遅くなってごめんね
新学期が始まり何かとバタバタして落ち着かないわ
でもいつもこうやって書き込んでくださって嬉しいよ♪
かっちはお父様の園芸魂を受け継がれたのですね
良いなあ
男の人が園芸されると何かと手をかしてくれるでしょ
特に力仕事とか。。。。
我が家は父も主人も園芸には関心がないのよ
もっぱら子供か母か妹くらいが
園芸友です(。→∀←。)
  1. 2008/04/11(金) 05:46:28 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます まつんこさん♪~~~♪

まつんこさんもこのごろお忙しいんですよね
お互い無理なく園芸楽しみましょうね(≧∇≦)~~*
それにしても睡眠とガーデニングタイムが少なくなるのが一番心身ともにキツイです。。。
まつんこさんは?

母たくは足の踏み場ないくらいに室内も外も
植物だらけ
おまけにムツゴロウ王国みたいだし・・・?!
まつんこさんのお母さんもお花おすきでしたよね
素敵な血をドンドン受け継いで欲しいですよね♪
  1. 2008/04/11(金) 05:49:18 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます、みーぽんさん~*

私もそうなんですよ
母とのお花の好みは殆ど違います
クレマチスでも 華やかな大きな一重とかを
母は好みますが
私は小輪とかダブルとか好きだけどね~*
色の好みも明るい花色を好む母と
渋くてダークな色を好む私・・・
コレは年齢にも関係するかもしれないわね
私も年をとったら明るい色を求めていくかもしれないですけどね(。→∀←。)
ケンカもするけどすぐに仲直りだよ、、、
  1. 2008/04/11(金) 05:51:56 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます Dimさん~*

何度もチャレンジしちゃいました(≧∇≦)~~*
ようやく 投稿できて良かったです、、、

唯一の花友 マイ マザー(英語で書けよ)
近所にはいないからなぁ
さみしいもんですo(≧∀≦)o
  1. 2008/04/11(金) 05:53:40 |
  2. URL |
  3. dimさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索