marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

どんどん伸びて~~*

新学期が始まりホッとしているのですが
これから役員のお仕事に大忙しとなりそうで心身的にもハードです(。→∀←。)

そんな私にささやかな癒しを与えてくれるのが
お気に入りの一角の植物たち 芽

トマトの空き缶を再利用して今回は多肉棚と同じサファイアカラーで色付けし
斑入りのへデラを植えてみました♪~~~♪

conv0044a (4)-sisi

斑のイエローとブルーが対象色となってモダンです キラキラ(水色)

conv0044a (5)-sisi

ガーデニングの鳥かごに入れてみました アップロードファイル

conv0060-sisi.jpg


どんどんツルが伸びてくれるといいなぁ~♪

conv0223-sina.jpg

この多肉棚の右端にと考えています♪~~~♪

conv0221-sina.jpg

下から見上げるレディハートもまた絶品です ハート4

conv0225-sina.jpg


目の前には アーモンドネックレスの滝 オンプG1
風通しも日当たりも抜群の環境です♪~~~♪
ドンドン伸びて~\(≧∇≦*)/

conv0228-sina.jpg


こちらもどんどん伸びて~\(≧∇≦*)/

conv0207-sina.jpg


ちょっと気分も新たに玄関先をプチ模様替えしちゃいました アップロードファイル

多肉水族園なる多肉棚の

conv0177-sanganin_20080408072944.jpg

この側面

conv0212-sund_20080408073016.jpg

最近こんな感じにしていたんですけど

conv0006-sisi_20080408073154.jpg

先日 こんな風に変えて見ました(^^;ゞ

conv0159-sina.jpg

conv0217-sina.jpg

 
いかがでしょう。。。。
ポイントは。。。
ここ アップロードファイル

conv0203-sina.jpg

先日引き出しの整理をしていたら昔髪を束ねていた時に使ってた
へアアクセが出てきて この部分だけが残っていました アップロードファイル
素敵でしょ♪~~~♪

なんでも良いなと思ったものは再利用 アップロードファイル
これがmarikon流 ガーデニング ♪


conv0161-sina.jpg

お気に入りの一角がますますお気に入りの一角となって
しあわせを呼び込む玄関先となってくれたら良いな ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/04/08(火) 07:44:31|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<春爛漫♪~~~♪ | ホーム | 多肉のお花見~*>>

コメント

伸びてる!!伸びてる!!

春の陽気で多肉さんたち成長が早いみたいvv
marikonちのどんどん伸びてるね~~っ
これってどこまで根っこは耐えられるんだろう?と心配なってきた ボソッ

エコmarokon、再利用いかすわvv
  1. 2008/04/08(火) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

おはよう かっち♪~~~♪

多肉さんの勢い留まることなく
楽しませてもらっていますよ

今日ちょっとお花屋さんに行く予定なので
多肉さん観てこようかな~

根っこは充分耐えてくれると思います
レディさんはイモだしねぇ♪~~~♪
花鳥園なみに茂らせてみせまっす!
  1. 2008/04/09(水) 07:34:04 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

わぁ~\(^◇^)/
ますます可愛らしさがバージョンアップしてるね~♪
その棚は裏側からも陽射しがはいるようで、とってもいい場所なのね。
階段の上もこんなふうに可愛くしてるなんていい感じだわ~
ますますまりちゃんちを訪問したくなったわ。

小物の使い方、毎回素敵だなぁ!って見てるよ。
やっぱり感覚が若くて可愛らしくてセンスいいわ!
シャベルなんかに描いてある絵は自分でやったの?
出来上がりを見つけた?素敵ね^^
  1. 2008/04/09(水) 08:04:40 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

こんにちはミルキーさん~*

多肉棚 ドンドン変化してるでしょ
そろそろお終いにしなきゃ段々ごちゃごちゃして
大変なことになりそうです・・・・
私てきにはもっと落ち着いたアンティーク調の
雰囲気にしたいんだけど・・・
何故か出来ない・・・
センスが無いんだろうと思うよ(≧∇≦)~~*
まっ、子供が小さい間はこんなんでいいかな?

シャベルもスコップも100均属ですm(_ _*)m
トールペイントも習ってみたいけど
今はムリだなぁ。。。
  1. 2008/04/09(水) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索