marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉のお花見~*

昨日は各地でお花見日和  桜
我が家は京都行きが中止になって いろんな所へとドライブにでかけました  ファンカーゴ
そこで出会った 素敵で面白い写真を少しご紹介~* 

助手席から (r[◎]<)

conv0094-sina-sina.jpg


conv0093-sina-sina.jpg

conv0130-sina_20080407041414.jpg

渋滞中にふと目を遣ると世界文化遺産が+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0084-sina-sina.jpg

GWあたりに開催らしいです アップロードファイル

conv0046-sina.jpg
  

♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪

場所はがらっと変わって いつも何気なく通りすぎる町並みの一角に
このようなものを見つけたのが去年の秋ごろでしたでしょうか。。。。

数ヵ後の昨日ようやく撮影に成功しました o(≧∀≦)o

conv0091-sina-sina.jpg

助手席からのため上手く撮影できていませんが
お分かりになりますか???

もう少しアップで。。。



conv0089-sina.jpg

こ・・これは!!!

conv0090-sina.jpg


そうです!
コンクリートで出来た倉庫らしきものの上に多肉 おぼろ月が群生しているではありませんか~~
それも相当な年期ものと見えます。。。。
よくは見えませんが 遠くに植木鉢も見えるものの多分群生しているのは 
鉢も何もない屋根の上 \(≧∇≦*)/
土はどうなっているんだろうか??
15年は通っていただろう道路なのに去年まで全く気が付きませんでしたよ~ 絵文字名を入力してください 


世の中見渡すと目からウロコのお宝が山ほどあるものですなぁ。 
ようやく念願のショットを撮影できて満足満足な一日でした♪~~~♪


・・・って
文脈からブログが終わってしまうような感じですが
ここからがメインですから~~
我が家の多肉もどんどん花芽をつけて 静かな主張を始めております 花

3月7日に 『なんですかこれは~』 のタイトルでアップした
このロッティさん。

数日後に蕾だと判明し
ようやく開花となりました♪~~~♪

conv0069-sigo.jpg

もりもりです o(≧∀≦)o

conv0070-sigo.jpg

conv0067-sigo.jpg

conv0068-sigo.jpg

ピンクのお花が咲くのかと思いきや 白地の清楚なお花でありました♪
金のなる木に咲くお花に似ています ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


多肉棚でも可愛い花芽を持ったものが続々と♪~~~♪

conv0096-simu.jpg


セダムも葉ばかりさんでも 小花が咲いているかのように可愛くて~♡

conv0128-simu.jpg

conv0129-simu.jpg

葉だけでも充分癒されます love

グリーンネックレスもお花見日和 ハート4

生まれ出ずる生命の神秘+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0181-simu-simu.jpg conv0170-simu-simu.jpg

conv0179-simu.jpg

ピンクのお花だったんだー 桜 薄色

conv0182-simu.jpg

子供の頃 裂けたたんぽぽの茎をなめるとこんな風にクルンとなりましたよね♪

conv0184-simu.jpg

なんて 愛らしいんでしょう♪~~~♪
実を言うと今まで グリーンネックレスのお花は全く興味も
関心もなかった私ですが この春、遂にその花の魅力を実感いたしました\(≧∇≦*)/


ピンクの小花つながりで ぽつぽつと咲くカランコエ・プミラ~♡

conv0076-sigo.jpg

粉を拭いたようなシルバーリーフが魅力的です +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/04/07(月) 08:35:37|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<どんどん伸びて~~* | ホーム | 飲めるガーデニングゥ~o(≧∀≦)o>>

コメント

ロッティさん

marikonこんにちは~♪
咲いたね~~っ\(^o^)/
白い花びらの中に赤いスポットが可愛いvv
多肉さん、いまが花盛りなんだ~
これからどんどん見せてもらえるわね~わくわくよん

屋根の上の多肉さんには参ったなあ~
雨、日照りに負けずに増え続けてるんだ。
すごい生命力だあ~~

グリーンネックレスのお花神秘的~~~っ
我が家の蕾・・・・・蕾のまましおれちゃったのよ(涙
  1. 2008/04/07(月) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

おはよう かっち 御返事遅くなってごめんね。

多肉のお花 春によく咲くんだね
今年初顔が多いので凄く楽しみだわ♪

屋根の上の多肉すごいでしょ
始めてみた時は???だったんだけど
週に一度は通る場所で次の週に通ったら
多肉だと判明し。。。
凄いですよねぇ・・・
もっと間近で見てみたいよー
まさか車を止めて見に行くわけにもいかんしね・・

グリーンネックレスのお花今まで好きじゃなかったけどこのお花を見てからとっても気に入ったの
かわいいでしょ
  1. 2008/04/09(水) 07:31:12 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索