marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

飲めるガーデニングゥ~o(≧∀≦)o


きっと皆さんも桜の下でお弁当広げてお花見されていることでしょう。。
我が家は・・・
主の居ない隣家に大きな大きな桜の木があるので

conv0075-sigo.jpg

その木を見ながら お花見でもしましょうか♪~~~♪


それとも
桜の花に負けじと頑張って咲いている 花々を見て お花見でもしましょうか♪~~~♪


conv0052-sisi.jpg

conv0026-sisi.jpg


いまいち 盛り上がりにかけるかなぁ。。。?


去年の晩秋にネットのお友達から頂いた
ヘリオフィラの青いお花がようやく咲き始めました キラキラ(水色)

conv0025-sisi.jpg

conv0078-sigo.jpg

これで 一杯は飲めますな。
 (下戸だけど)


conv0027-sisi.jpg

斑入りの オダマキ花が咲かなくても葉だけで充分飲めますな。
 (下戸だけど)

秋に購入した 新発売の赤花イチゴ。(食用です)

conv0080-sigo.jpg

conv0083-sigo.jpg



かわいいお色 花
実も成りかけてますよ~ 苺
この可愛さ 一杯二杯・・・飲めるかな ♪
(下戸だけど)

昨日カットしたレディハート コップに水挿ししています ハート ブルー

conv0062-sisi.jpg

気心しれた人とワイワイがやがやも楽しいけど
しんみり一人で花を慈しむのも またご一興。
心落ち着く花見 葉見も なかなかざんす♪~~~♪ 

conv0035-sisi_20080405153141.jpg

今晩は役員のお食事会 紅茶アップロードファイル
お腹すかせて挑みましょう ♪~~~♪
 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m   

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/04/05(土) 16:05:59|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:16
<<多肉のお花見~* | ホーム | 客人の来ない玄関先~*>>

コメント

こんにちは~。お久しぶりです。
風邪でダウンしてました( ̄∀ ̄*)

桜の木、立派ですねぇ!
でもベランダを見ながら花見ってのも素敵☆
普段手をかけてる植物達だからこそ、1杯でも2杯でも飲める気分になるんですよね。
  1. 2008/04/05(土) 16:15:39 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

うわ~~~、家にいてお花見ができるなんて、良いですねぇ。
私だったら、帰りの心配しなくて良いから、じゃんじゃん飲みそうです(笑)
あんまり強くはないですけど、のむのは大好きなので・・・。

桜で一杯、手塩にかけたお花たちで一杯・・・ああ、幸せ~。
  1. 2008/04/05(土) 18:35:03 |
  2. URL |
  3. 岩たまご #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

いちご~

こんばんわ(*^_^*)
いちごのお花って可愛いですよね~~
赤いものは初めて見ましたが、とーーっても可愛い♪
私の家ではアスファルトの隙間に種がこぼれて、あちこちからイチゴが芽を出しています。
歩道なので、子供には食べないで!!と言っていますが
ホントは食べさせてあげたいわ~~

多肉ちゃんとーーっても可愛いお花で、飾り方もmarikonさんらしくって
憧れちゃうなぁ♪

ブログに名前の分からない多肉ちゃんをアップしました。
お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです。
どうぞよろしく★(*^-゚)⌒☆Wink!
  1. 2008/04/06(日) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. さくらいろ #-
  4. [ 編集]

marikonさん、おはようございます~
うわー立派な桜の木ですね!
散り始めの時がまた最高なんだろうな。
私もお酒は全くだめなのです。
飲み会になるといつも運転手役・・損ですよね。

車輪にツタやツルが絡まっていくと風景に溶け込んで素敵!
そこにずーっとあったような自然な感じになりそうですね。
アイビー頑張って!
  1. 2008/04/06(日) 06:10:41 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、こんにちは
大きな車輪が目を引きますね!
白に塗ってらっしゃるのもいい感じですね。

パンジーの色あわせがアンティークで
好きです♪我が家はブルー系で毎年まとめちゃうんで新鮮でした。

また寄らせていただきますね。

  1. 2008/04/06(日) 10:07:14 |
  2. URL |
  3. ぎぼちゃんこ #EXHpIwno
  4. [ 編集]

桜満開vv

京都行けたかな?
桜きれいねえ~~
こちらも満開vv今日はお花見日和でした~v-238

赤花いちご、はて??実はどんなかな??
まさか白ってことはないわよね(笑)

ヘリオフィラのお花初めて見たわ~
可憐ね~
  1. 2008/04/06(日) 16:38:10 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

お元気ですか?

お久しぶりです!!
お元気ですかmarikonさん!!
やっと冬眠から目覚めました!!!

掲示板がお休みでしたのでこちらに足跡残します。
綺麗な桜ですね~。
桜は大きくなりすぎて庭には植えることが
出来ないけどこんなにまじかでみる事が出来るなんて最高です!

今、冬眠してたぶんさかのぼって日記を見せて
頂いてる最中なのですが
お写真、どれを見てもポストカードみたいで
素敵ですね。
多肉もおいしそう(笑)
みてると欲しくなっちゃいます♪
  1. 2008/04/06(日) 17:55:51 |
  2. URL |
  3. ほりへび #mLrVhXOU
  4. [ 編集]

おはようございます 岩たまごさん~*

桜のお花 今日の風雨でちってしまいそうです。
散った花びらがベランダに絨毯のように舞い散ります・・・

私お酒の香は大好きなんですよ
でも凄く弱くて一口でゆで蛸状態になります・・
でも本当に 気分的に飲むと明るくなれるので
たまには飲んでみたいなあと思うけど
一口でもうだめかな・・・
  1. 2008/04/07(月) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. 岩たまごさんへ #-
  4. [ 編集]

御返事順番変わっててごめんなさいね
お風邪・・ダイジョウブですか?
季節の変わり目って体調を崩しやすいですよね、
私も花粉症のせいか鼻が変で寝付けませんでした
睡眠不足です・・・
この雨でせっかくの桜も散ってしまいそうです
雨にぬれた桜の花も風情がありますね
  1. 2008/04/07(月) 08:39:46 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようごじざいます さくらいろさん~*
なんとまぁ!
さくらいろさんのお庭にはイチゴがこぼれたねで
成るんですか!?
すごいなぁ。
普通のイチゴですよね?

多肉もどんどん生育を始め花芽を確認でき
嬉しさ倍増の日々ですo(≧∀≦)o
早くどんなお花が咲くか見てみたいです
さくらいろさんの多肉さんも楽しみです
又お伺いしますね♪~~~♪
  1. 2008/04/07(月) 08:48:03 |
  2. URL |
  3. さくらいろさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ぎゅうちゃん~*

先日はどうもありがとうございました。
今週中にはお送りできると思います・・・

私お酒全く飲めないわけじゃないんです
香は大好きだけど
一口でうゆでだこみたいになってしまうんですよね
なので 体が受け付けないのかな?
一回我を忘れるほど飲んでみたいのよね(。→∀←。)
でもきっとムリだろうな・・・
  1. 2008/04/07(月) 08:51:02 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして  ぎぼちゃんこさん~*

私もブルー系や紫系が大好きなので
ついつい集めちゃうんですが
こういうクラシカルな感じのカラーも大好きになって
置いてみました
目立つ感じがどうかなぁ 色合がホワイトエリアに
どうかなぁ・・・と思いましたが
段々と馴染んできましたよ
白い車輪も中々の風合いが出てきています
何だか自分のお城をもてた主のような
そんな喜びが湧いて来ました~*

又遊びに来てくださいね~*
  1. 2008/04/07(月) 08:53:49 |
  2. URL |
  3. ぎぼちゃんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようかっち~*
昨日は生憎行けなかったんだ
きっと観光客で沢山でムリだろうという事もあって
色んな所をドライブして楽しみました~*


イチゴの色は普通の色と同じだよ
薄い赤かなぁ
二ヶ月前に一度食べたんだけどそのときは酸っぱすぎで\(≧∇≦*)/

今回はどうかな?
楽しみです♪~~~♪
  1. 2008/04/07(月) 08:55:55 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ほりへびさん~*
すごくすごくのお久しぶりですね♪~~~♪
お元気でしたか??
私は去年体調を壊して
数ヶ月お休みしていましたよ
でももうダイジョウブ!
ボチボチ頑張りましょう♪~~~♪

バラもこれから大忙しですね♪~~~♪
我が家もドンドン新芽を展開していますよ
多肉たちは世話要らずなので有り難いです
ドンドン増えて我が家は大賑わいな毎日です~*
  1. 2008/04/07(月) 08:58:21 |
  2. URL |
  3. ほりへびさんへ #-
  4. [ 編集]

あはは~
花見万歳~
飲みすぎてへろへろ~
  1. 2008/04/08(火) 01:12:42 |
  2. URL |
  3. ハッピ-マン #-
  4. [ 編集]

おはようごじいます ハッピーマンさん~*

お花見まだ我が家では桜も
花々も出来そうですよ♪~~~♪
ピンク色の世界です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/04/09(水) 07:32:10 |
  2. URL |
  3. ハッピーマンさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索