marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

客人の来ない玄関先~*

・・なんて 書くと寂しい感じがしますが。

勝手口があるので玄関からは滅多に客人が来られません~

conv0006-sisi.jpg

出入りするのは子供とMeのみ・・・
それでもどうぞ Welcome♪
今年はお花友達が増えると良いなあ~♪


朝は底冷えするほど冷えていたのに段々と暖かな日和となってきました アップロードファイル

又明日日曜日はお天気が悪くなるようで・・・アップロードファイル
又・・・今回も京都・保津川めぐりが中止となるようです (。→∀←。) (三週連続更新)

室内から玄関の入り口にお引越しさせたレディハートの滝流れ~ ハート4

conv0002-sisi.jpg

ずずず~~っと下に行くと 

↓↓

conv0005-sisi.jpg

実は長すぎて 先日20cmほど思い切りカットしちゃったんです(^^;ゞ
そうしないと寄せ植えに 被さってしまうんで~*
カットした子はちゃんと 挿し木しましたよ ☆⌒(*^-゜)b

こちらも室内から 玄関先にお引越しさせた 三日月ネックレスの滝流れ~ ハート4

conv0008-sisi.jpg



今日も玄関先の狭いスペースで お花たちが待ってますよ お花

conv0016-sisi.jpg

花友さん いらっしゃ~い +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それにしても~~

conv0022-sisi.jpg

ごちゃごちゃだなぁ。 絵文字名を入力してください

conv0023-sisi.jpg

アジュガの斑入りが目に鮮やかな季節になって来ましたよ♪

conv0031-sisi.jpg

ぱっと目立ちはしないけど、着々と本格的な春の訪れを
土の中で準備してるかのように見えますね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あと半月もしないうちに花期を迎える花たちばかりで~す はーと
初の開花を遂げる一年草も一杯控えてますよ(*´▽`*)
楽しみな春 初夏 カモ~ン+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m   

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/04/04(金) 13:45:12|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<飲めるガーデニングゥ~o(≧∀≦)o | ホーム | 花々に有難う♪~~~♪>>

コメント

お引越し

お客さまがお勝手から??
玄関と勝手口が逆なのね~~
それだけ、親しいってことvv

レディーハート・三日月ネックレスどんどん伸びちゃってるね~  ポッv-238
我が家もこんなにしたい!!v-22

  1. 2008/04/04(金) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

welcome♪♪
できることなら私もウエルカムされたいですぅ~♪
ハートカズラ、三日月ネックレス・・・とっても長いですね。
すごいです。欲しいです。。。
それに比べて我が家のはさし芽同然の長さです。。。
かなり長い年月育てられてるのですか?
私もここまで成長させることができればよいのですが~。

marikonさん、役員をやられているそうで、大変ですね~。
私も2年前保育園の役員ですが、やったことがあります。。。
役員、私も敬遠しがちだったのですが、やってみると新しい発見があって、
以外にいいところがたくさんあるな~。と思いました。
お忙しいと思いますが、がんばってくださいね~。

実は私も4月は何かとバタバタしていて。。。
なかなかガーデニングに力を入れられなくて残念です。。。
でもmarikonさんもお忙しいのだと思うと、親近感が沸いてパワーを頂きました~♪
ブログを始めたばかりの頃から憧れのmarikonさん、やっぱり今も憧れですぅ~♪
これからもよろしくお願いしますね。。。
  1. 2008/04/04(金) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

ハートかずら 長くなってるね
素敵な玄関 おじゃまして あれかわいいねこれかわいいねと声かけてあげたい^^
いつもいつも見に来ています(と言いながらPCがアウト(ネットきれ)カキコ出来ずに、、、やっと書けた)

  1. 2008/04/05(土) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. エフママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

こんばんは かっち♪~~~♪

勝手口・・・出入りする場所が二箇所あるのです
集金とか勧誘も滅多に来ないしね
便利といったら便利だ~

ドンドン伸びて一階まで行かないかなぁ笑
  1. 2008/04/05(土) 17:07:02 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん♪~~~♪

こちらのお若い方でガーデニングを趣味とされている方は見かけません・・
年配の人でも余り居ないです
主に畑仕事で切花とか仏壇に飾る花を植えてらっしゃるかたがメインですねぇ・・・
ネックレスさんたち
水遣りを少し多めにすると 伸びが違いますよ~
あくまでmarikon流多肉アドバイスなので
大きな声では言えませんが、
我が家ではそうなんです。。。

役員・・・ダブルでなってしまいました
体もつかなあぁ・・
心配です・・・マジで。
大変なこともあるけど
初めてお話したり 今まで敬遠していたお方と
話す機会があって 意外に良い方だったり・・
そういう面があったんで今の所 喜んでます♪

まつんこさんもお忙しいのですね、
わぁ 何だか嬉しいな(何がだ)
お互い無理なく 園芸頑張りましょ♪~~~♪
私もまつんこさんに刺激されて頑張るわ!!
  1. 2008/04/05(土) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは エフママさん~*

いつも見に着てくださってありがとうございます。
最近バタバタでレスや更新だけで終わってしまう事が多いです、訪問も滞ったりしてますが
どうぞよろしくね♪~~~♪
  1. 2008/04/05(土) 17:14:06 |
  2. URL |
  3. エフママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索