marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

花々に有難う♪~~~♪

麗らかな春の一角
大好きなアークトチスが彩り鮮やかに咲き誇っています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずはワインカラーのアークトチスさん♪

conv0047-haruno-haruno.jpg

オレンジ色のアークトチスさん♪
咲き始めは燃えるような赤い花色で 日数が経つにつれてだんだんと
オレンジ色に退色していきます (*´▽`*)

conv0124-hereba-haruno.jpg conv0050-haruno-haruno.jpg

くるんと丸まった花びらがとてもキュートで~♡

conv0137-gree-haruno.jpg

ガーベラやガザニアのような花の雰囲気をもっていて
四季咲き性も強いという事なので これからの季節とても楽しみでなりません♪~~~♪


多肉の紅稚児さんが可愛い花芽をつけました~♡

conv0009-hereba.jpg

ぽんぽん浮き立つような花に心躍ります ♪~~~♪

花うららさんは どんなお花を咲かせるのかな♪~~~♪

conv0011-hereba.jpg

ブレビフォリウムさんも 可愛い青いバラを沢山茂らせ ハート ブルー

conv0109-gree.jpg

癒しの一角も充実しています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


4年ほど前に処分品で買った開花株のヒヤシンス~
毎年咲いていたけど去年は咲かずで 
今年はもう
忘れ去られた存在だったのが いつの間にか良い香りをただよわせていました Brilliant
まるで木立性のクレマチスのお花みたい

conv0038-haruno.jpg

大好きで懐かしい香りがホワイトエリアに広がっています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

飼い主が忘れていてもちゃんと植物は季節のめぐりを知っているんだね☆⌒(*^-゜)b
心打たれる瞬間でした。。。

conv0043-haruno.jpg


最近 学校の役員や町内会の役員の出事が多く
ゆっくりとお花たちに向かう時間が少なくて ストレスたまっています うーん
キリキリしちゃったり 目つきがきつくなってるようなそんな感じで~笑

それでも どんなに短い時間でも花と向き合うと
いつもの自分に戻れるような リセットしてくれるようなそんな癒しの植物に 心から感謝です♪~~~♪
本当に ありがとう。。。
そしていつも見てくださっている皆さん、本当にありがとう m(_ _*)m

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/04/03(木) 16:30:56|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<客人の来ない玄関先~* | ホーム | 四月の始まり~*>>

コメント

アークトチスさんの鮮やかな色がいいね~~
目がさめるようだわvv

紅稚児のお花。素敵に撮れてるねえ~~
かっちんちも花らしきものが確認できるんだけど、marikonのように綺麗に撮れないんだよ~~(涙
今は多肉のお花も盛りなのかな??
春っていいねえ~~っ
  1. 2008/04/03(木) 21:03:02 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

素敵なブログですね。
写真も、とってもきれいです。お花を愛する心が伝わってきますよ。
  1. 2008/04/03(木) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. herb_majoramu #wfNab7QY
  4. [ 編集]

おはようかっち♪~~~♪
今日はまた 歯医者に行かねばならん・・・
学校も始まったし 治療を再開です・・・
億劫だなぁ・・・・

多肉も花盛りだね
どんどん花芽を確認しています
どんなお花がさくのか楽しみ♪~~~♪
  1. 2008/04/04(金) 07:22:59 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

herb_majoramuさん おはようございます、
いつもいつも 有難うございます

もっと素敵だと思われるように?!
がんばります♪~~~♪
  1. 2008/04/04(金) 07:23:47 |
  2. URL |
  3. herb_majoramuさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索