marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

神戸花鳥園のあれこれ~*

お久しぶりです、春休みやクリローの撮影で(笑)
何かと慌しい一日をおくる
marikonです m(_ _*)m

先日行った神戸花鳥園を簡単にアップしたいと思います☆⌒(*^-゜)b

入園してまず最初に出会うふくろうたち。。。


conv0119-K.jpg

conv0121-K.jpg

勇ましい表情と ユーモア溢れるお顔のふくろう~*

conv0146-K.jpgconv0145-K.jpg

作り物のような エボシドリ~*

conv0206-K.jpg

大好きなカーパスも

conv0156-KB-K.jpg

conv0157-K.jpgconv0158-KB-K.jpg

カーパスの玉!!

conv0162-KB.jpg

ベコニア\(≧∇≦*)/

conv0161-KB.jpg

 conv0163-K.jpg

フクシア\(≧∇≦*)/

conv0179-KB.jpg

花鳥園というだけあって見所満載!
写真撮影も忘れてしまうほどに・・・

ファインダーで覗いて見るよりは生の目で見なきゃ勿体無い!!
というほどの迫り来る迫力と美しさでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最後は。。多肉好きな方の為に~
グリーンネックレスの滝だぁ~~~ 

conv0176-KB_20080329060027.jpg

ほしぃ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ここまでするのに何年かかるんだろう・・・

ちなみにこれ級のグレコマとかハートカズラみたいなのもありました~♡

そのあとハーバーランドで買ったお気に入りのお店のBagです
実は主人にナイショで買っちゃいましたが
事後報告で呆れられました・・ (^^;ゞ

conv0017-KB-K.jpg


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪

我が家のホワイトエリアも忘れちゃあいません 焦る3

conv0103-KB.jpg

conv0107-KB.jpg

conv0117-KB.jpg

濃いオレンジ色のアークトチスさんがいい演出してくれています♪


日陰でひっそりと我が家のお宝 「イトスグリ」が花芽をつけていました ハート4

conv0027-ITO.jpg

どんなお花が咲くかって??

そ~れ~は~(*´▽`*)


20070403065724_20080329061115.jpg

conv0171-0423ito_20080329061200.jpg

conv0166-0423ito_20080329061147.jpg

茶色い星の流星群 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m   

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/03/29(土) 06:15:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<どんな春~* | ホーム | なんですか これはの正体~*>>

コメント

イトスグリ、可愛い~♪私も欲しいですぅ~♪♪
こんなお花、初めてみましたよ~。
marikonさんはいろんな素敵なお花をお持ちですね~♪
神戸花鳥園、行ってみたいです。。。
グリーンネックレスの滝~、肉眼で見てみたい♪
今度主人の実家に帰省するとき、ルートにいれようかな~。。。
それから、素敵なバック選ればれましたね~♪
お出かけが楽しくなりそうですね~♪
  1. 2008/03/29(土) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

すご~い、楽しい~\(^◇^)/
一緒に行きたかった!!きっと楽しくて出てこれないわ(笑)
カーパスの玉、すごいね!
あんなになるまで枝垂れさせちゃってOKなんだ~?
目からウロコ。
ベゴニアもなんでもかんでも枝垂れさせちゃってハンギングだね。
ふ~~~む。。。。
ベゴニア、剪定して・・・なんて考えてたけど、ちょっと・・・悩むじょ~
ヽ(~~~ )ノ ハテ?どうしよー
  1. 2008/03/30(日) 09:05:07 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おはようございます。まつんこさん~*

イトスグリのお花って私もお花屋さんで見かけたことが、全くないのです・・・
これは数年前にウオーキングをしてて そこでであったおばさんに庭に溢れんばかりに咲いていたものを頂いたんですよ
草のようにあちこちに生えてました
もう、邪魔なんだよねーっていわれてましたが
我が家は全然増えません・・
なんでだろうね、頂いたときのまんまです

グリーンネックレスね 凄いでしょ
2mはあったかなあ?
もしかしたらもっとかもしれません・・・
↑の8枚目(左下方)9枚目(右下方)の
写真の後ろ側に
少しその全貌が写ってますよね
おわかりになりますか?

そのほかの多肉やグレコマもぶら下げられて
そりゃあ見事でした
目の保養させて頂いた一日ですよ 良かったわ!
絶対後悔しない植物園です!
是非一度ね!

バッグ まだ使っていないの
私お気に入りのものって 凄く欲しくて買ったって
(値段は関係なく)すぐには使えないのね
使わないでニマニマみて喜ぶタイプです♪~~~♪
  1. 2008/03/31(月) 07:11:36 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

ミルキーさん おはようさん~*

一緒に行かれたお友達はお花には全く興味がない
ママさんだったので
つまらなかったかもしれませんが
私はとても楽しく時間がないくらいでした
一日居ても楽しいかも~*
又行きたいわぁ。。。
我が家も結構大玉になるまで茂らせていたカーパスだけど冬になるとどうしても
枯れてしまうのよね~*
茶色くなったり・・

でも目の保養になったわ
鳥も楽しいし
触ったりも出来るしね!
良い一日でした!!
  1. 2008/03/31(月) 09:13:56 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

神戸花鳥園

まるで・・・・
かっち地方の(松江のほうだけど・・・)フォーゲルパークってあるんだけど、そっくりなつくりだわ(笑)
見ごたえあったのが伝わってきたわvv

バックも素敵♪
軽やかにもてそうねえ~~
  1. 2008/03/31(月) 19:41:59 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

かっち 多分同じだと思うよ
作った人が・・?!
系列が同じだから富士国際とも一緒だと思うんだ
その土地土地の名物は違うかもしれないけど

バッグね 黄色みの強いベージュと
このブルーがあってね
悩んだよ~
すべて手作りのお店だから あったかみがあるんだ
大事に使うわよー
  1. 2008/04/01(火) 06:33:15 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索