marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

なんですか これはの正体~*

今月の7日にアップした多肉ミロッティの謎の正体が判明しました・・・
過去の画像はこちら → オンプG1

♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪

現在の様子。。。

conv0095-otome.jpg

粒粒の中に小さなピンクのものが見えるので
どうやら 花芽のようです お花
喜んでいいのだろうか・・・ うーん
開花後 この株は枯れてしまうのではなかろうな。


でもまぁ とりあえず、謎の正体が判明して良かったっす~ 焦る3


多肉の花芽つながりで
この月影さんに ピロロ~ンとした花芽発見 heart03

conv0002-taniku_20080324081354.jpg
conv0007-taniku_20080324081412.jpg


その先は。

conv0001-taniku.jpg

花うららのようなレモン色の可愛いお花+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
好きです、こういう色の多肉のお花 ☆⌒(*^-゜)b

かわいい  かわいい 乙女心+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0194-otome.jpg

その全体は。。。

conv0193-otome.jpg

conv0190-otome.jpg

conv0186-otome.jpg

代わり映えの無い三連画像で申し訳ありませんが(^^;ゞ
何ともいえずユーモアたっぷり 風情もたっぷりな出で立ちで
私の心をぐっとワシヅカミ状態です(≧∇≦)~~*

conv0036-taniku_20080324082531.jpg

conv0035-taniku_20080324082518.jpg

conv0034-taniku_20080324082542.jpg


ちょっと今日は玄関先を整理しました・・・
新しく洗濯機が仲間入りするためです・・・
昨夜12年間家族の為に過酷な労働を頑張ってくれた洗濯機の為に
夫婦で手と手を取り合って洗濯機にお礼をいいました m(_ _*)m

20080324125827-s.jpg

・・・!!!!
古い洗濯機さん 有難うm(_ _*)m ↑
新しい洗濯機さん こんにちは m(_ _*)m ↓

20080324163603-s.jpg


配送作業も終わり 家周辺 ホワイトエリアの周辺 階段に咲くクリロー等等の
鉢花を元に戻し(一時間以上かかるんです) ホッとした時
洗濯機の後ろに凹みを見つけたんです!!!
配送中に凹んだものではないのは確かで・・・(≧∇≦)~~*

ミ○リ電気に電話しても  こちらとしてはなんともかんとも・・・
みたいな返事をしてくれちゃってるんで
頭にきちゃいました(≧∇≦)~~*
という事で 今日は新しい洗濯機(欠陥品)をおいたまま使えないむなしい一日となってしまいました・・・
高いものだしゲンのもんだから 部品交換なんてしたくないです~ 出来れば新しいものにして欲しいと思う私はおかしいですか???

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
  
いつもありがとうございます  clover



  1. 2008/03/24(月) 17:55:52|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:15
<<神戸花鳥園のあれこれ~* | ホーム | とことん園芸~*>>

コメント

こんばんは^^ドラム式ですね♪楽しみにしてたのに凹みがあるなんてありえない!私もmarikonさんと同じことすると思います。新品と交換するべきですよね!
  1. 2008/03/24(月) 19:08:54 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

marikonさん♪ 絶対本体交換ですよ~!!
私もお正月に念願のHDDプレーヤーってやつを購入したんですが~、
これが予約するときに、出来の悪いパソコンのように固まって動かなくなってしまったんです~。
電気屋に電話すると、あやふやな答え~。
こういうときに関西人の主人が役に立ちました。
どう言ったのか、よくわかりませんが、
(全額返すか交換するかどっちかにしろ~みたいなこと言ったのだと思います)
即日交換しに来てくれました。
こちらの不手際ではないし、絶対交換してもらうべきです!
ちょっと熱くなりすぎてすみません。。。
☆☆
お話はmarikonさんのお花畑のことについてに変更♪
多肉ちゃんたち、もう花芽がでてるんですね~♪
大事に育てられているのがよく伝わってきます♪
プルプルしている多肉ちゃん、乙女心~♪
かわいいです♪先が赤く染まっているのがなんとも愛らしいですね~♪
撮影もお上手だし~♪何度も見返したくなりました♪
それから、京都のお預けは残念でしたね。
また行く機会があったら、そのときは京都のお土産話、楽しみにしています♪
  1. 2008/03/24(月) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

乙女心可愛い~!!
私も好きです。こうゆうの(*>ω<*)

新しいのはドラムですね!
うちもドラムだけど、乾燥機能が良いですよ~。
それにしても凹みとは・・・。
交換してもらえるといいですねぇ。
  1. 2008/03/24(月) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

交換してもらったら?
だって高いものなんだし、傷物ではおかしいでしょ。
お店の対応がダメなの?
納得できるようになるといいね!
それにしてもステキな洗濯機、いいね~\(^◇^)/

小物もすてきだったよ、ガーデニングの!
ガーデニン・・・グゥ~、グゥ~!ってお笑いの誰だっけ?女の人!(笑)
ほんじゃいい一日をね!(*^▽')ノ"
  1. 2008/03/25(火) 11:05:02 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

ミロッティ

気になってたミロッティ
やっぱ!!花芽だったんだね~
どんなお花だろうね。
ワクワクしちゃうよ~~

月影の花!!我が家でも咲いたことあるような
名前が分からなかったけど、きっと同じだわ。
まだ花芽はないけど・・
メモしておこうっとvv

洗濯機、もちろん交換!!
きまってるじゃないですか~~~
大金払って買ってるんだもん  ね
  1. 2008/03/25(火) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

mackyさん こんばんは

主人は去年 新車を買ったとき(それも
結構なお値段・・・)家に来た際にドアの下に
凹みを見つけたんですよ1センチくらいの凹みを・・
車 好きなので目が利くんでしょうね
すぐに見つけたのに 店員に言えないんですよ
おかしいでしょ!?
まだ乗っていないのに 新車なのに!!
昔からの知り合いだから・・・って傷物になってる
車をただ笑ってみてるんですよ~
店員も店員だ!!
そういう夫です・・・
泣きたくなるでしょ・・・
でもね 今日ようやく 夕方に一騒動あって
無事に配達されました
新品で 今我が家の洗濯物を洗っています
  1. 2008/03/25(火) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

御返事遅くなって御免なさいね
まつんこさん こんばんはm(_ _*)m

今日ね配達時間に中々来ないから
ミ○リに電話したら 電話に出た女性が
鼻で笑うように対応してきてね
もうわたしゃあ 
ブちぎれちゃいましたよ(≧∇≦)~~*
アフターケアも対応もなっとりゃあせん!!
二度とあんな電気屋にいかんぞーーー
緑の服をみたら むかむかしちゃいます・・

京都行きは中止になりましたけど
又来週かな それくらいにいけたらと思います♪

私は関西弁丸出しなので クレームつけるときは
効果あるんですよねぇ
それに声が低いし 笑
  1. 2008/03/25(火) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます みーぽんさん~*
御返事遅れてごめんなさい

凹みは何かにぶつけて出来たような
そんな凹みでした・・・
でも搬入の際にずっと私たちは見ていたので
その時点での凹みではなく
送ってこられる前からの凹みのような気がします

もう昨日の夕方に新しいものと交換してもらえましたが
対応が腑に落ちずなんだか嫌な後味だけ残っています・・・
気持ちよく迎えたかったですよね、洗濯機でもあるんだから。。。
このモヤモヤした心を洗い流して欲しいです 笑

乙女心ほったらかしで育ててたら
いつの間にかこんな野生的な姿になっていました
凄く気に入っているんですよ、 この形♪

格好いいですよね!
  1. 2008/03/26(水) 05:36:26 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん~*

そうですよね
私も主人にいわれるまでは気が付かなかったんだよ
主人も交換してって言えないのなら
私にわざわざ 「ここに凹みがあるんやー」とニコニコ顔で言う事ないし~!!
なにが 凹みじゃ~!?って 火山爆発でした・・
おっと
私のイメージが・・・・!!
電話の対応もなんだか上から物を言ってる話口調でこちらが悪いみたいな言い方だし
変な後味だけ残って 新しいのが昨日遣ってきました
その間洗濯ものはそのまんまで半日・・・

まっ 良い勉強させて頂いたわ~

あのグーグーのお姉さんってもと マナー講師だったみたいね!
どこか凛としてて素敵ですよね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/03/26(水) 05:40:16 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち おはよー
ミロッティのお花って こういう風に咲くんだね
あー綴化だと思っていたよ
どんなお花が咲くのか凄く楽しみだわ♪~~~♪
咲いても枯れないでね\(≧∇≦*)/

月影のお花って 花うららのお花とそっくりです!
良いレモン色で可愛いわ♪
かっちんちも目を離さずにね☆⌒(*^-゜)b

洗濯機 ようやく昨日の夕方搬入されました
今回の搬入してこられた方はとても
人当たりが良かったみたいです
前回の人たちは始終むっつりで
タバコ臭くて 息できないほどでしたが 笑

今回の人は常にニコニコされてたらしいよ~
これからは高い買い物をする際は
ちゃんと 配送センターの方にも
送る前の点検をお願いしなきゃいけませんね!

みなさん 色々アドバイスありがとうございました!
  1. 2008/03/26(水) 05:44:39 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ブログ始めたばかりです。花ブログのランキングからアクセスしました。多肉植物・クレマチス、ぼくのガーデニングに重なるとことがあり、とても参考になりました。200種もあるんですか。スゴイですね。ぼくは、クレマチスを始めて3年目で、試行錯誤といったところです。また、いろいろ教えてください。
  1. 2008/03/26(水) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. country1255 #8k87xx1.
  4. [ 編集]

多肉ちゃんってお花が咲くのですね~!
ほんっと無知で恥ずかしい~(>_<)
全然知りませんでした^^;
洗濯機、何とか交換して頂きましょう!
傷モノがあたるなんて私も当然嫌ですもん↓↓
  1. 2008/03/27(木) 10:23:46 |
  2. URL |
  3. 犬姫 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ぼくの娘はマリコ、愛称というのだろうか、家族は時々marikon’s(マリコンス)と言います。偶然ですが、まったく同じです。そして、ぼくはというと、多肉植物がだ~い好きです。何か妙に一致するところがあります。
 
とてもステキなブログですね。まだ、ブログ始めたばかりなので、皆さんのブログから、ガーデニングやブログについて、いろいろ教わっていこうと思います。
ろしくお願いします。
  1. 2008/03/28(金) 20:20:48 |
  2. URL |
  3. country1255 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

country1255さん こんばんは 御返事遅くなって
ごめんなさい
バタバタしてて落ち着きませんでした。

二回も書き込みしてくださって嬉しいです~

三年ともなるともうある程度のクレマチスのノウハウはご存知でないかしら☆⌒(*^-゜)b
私は自己流で自分の体験で 得た知識が多いので
新しい方の経験や体験のお話を聞くと凄く刺激的です☆⌒(*^-゜)b
どうぞこれからも色々なお話してくださいね
まだクレマチスは 花期じゃないので 
ブログアップは 出来ませんが後一ヶ月もすれば
沢山の花が賑わうことでしょう♪~~~♪
娘さんの 愛称 
そして多肉好きなcountry1255さん どうぞこれからもよろしくね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/03/28(金) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. country1255さんへ #-
  4. [ 編集]

犬姫さん こんばんは
 バタバタしてて御返事おくれてしまいすみません

洗濯機は無事に交換が終わりました
今なんとか難しい操作を
勘で動かしています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 多肉のお花って 可愛いですよ☆⌒(*^-゜)b
是非咲いたらアップしますので
見てねm(_ _*)m
  1. 2008/03/28(金) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. 犬姫さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索