marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

とことん園芸~*

気分転換にホワイトエリアをちょっと変えてみました~*
100均で買った園芸ツールを ちょこっと配置☆⌒(*^-゜)b

conv0171-sanganin.jpg

左上にブリキのポットのツールです~*
いかがでしょうか (^^;ゞ

conv0173-sanganin.jpg

conv0170-sanganin.jpg

こうやってみてみると 配置当初からしたら
随分と植物が増えたものです (^^;ゞ

午前中は朝早くからお出かけしていたのですが
お昼過ぎて帰ってきたら 大部分の鉢花が水ほしさにうな垂れていました・・
ま・・まだ3月なんですけどぉぉぉ~焦る3
今でこんなだと 夏になったらどうなるんだ~!?
日々水遣りで日が暮れてるのじゃないのかぁっっ!!考えただけでも恐ろしいです・・・


目線を上に持っていくと
多肉水族園なる 多肉棚がございまして。。。

conv0177-sanganin.jpg

その多肉棚の側面にも 100均で買ったブリキのグッズをチョコッと配置~*

conv0179-sanganin.jpg

同色なので余り目を引きませんが それでもなんとなーく
馴染んでて好きだな、こういうの +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

凝り性だと思われても 好きなものや興味を持つものには
トコトン納得いくまで追求してしまうのが
私の性格なのです(^^;ゞ


明日のお天気はどうかな?
京都に保津川下りに行ってきま~す 

 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m   


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/03/22(土) 17:06:42|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<なんですか これはの正体~* | ホーム | ちっちゃな春~*>>

コメント

marikonさんはお買い物上手ですね~!
100円で可愛い小物が増えてて素敵です☆

うちも土が乾くのが早くなってきましたよ~。
marikonさんちは夏大変そう。
でも可愛い植物達のため、頑張ってくださいね(o・ω´・o)9
  1. 2008/03/22(土) 17:42:13 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^100均って意外とオシャレな小物がありますよね♪うちにもmarikonさんちのと同じものがいくつかありますよ。
ここのところ温かくなってきたので、水遣りが大変ですよねぇ・・・。うちはクレマの鉢がたくさんあるのでこれから誘引や水遣りを考えると管理できるか心配です^^;頑張って綺麗な花を咲かせようと思います!
  1. 2008/03/22(土) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

marikonさん、
100円グッズって侮れないですね~♪
私もよく行くのですが、子連れで行くことが多く、
最近ゆっくり見てなかったな~。
marikonさんのグッズをみて、
今度一人でゆっくり行ってみたいな~と思いました。
京都にいかれるんですね~♪
私の大学時代は京都でしたので、とても懐かしいです♪楽しんできてくださいね~♪♪
  1. 2008/03/22(土) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさんm(_ _*)m

そうなんですよ
全てが鉢植えでクレマチスからクリローから
宿根・一年草でもう大変です・・・
小さなお花屋さんより鉢数多いかも・・・
よくもまぁこれだけ・・・とあきれています
家族もきっと同じでしょうか。。。。
でも私には植物しかいないもん\(≧∇≦*)/
頑張ってまたこの夏を乗り切りますね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/03/23(日) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

mackyさん こんばんは

この今回の雑貨・・・実は100均で買っても
100円じゃないの・・・
525円もしました 笑
ちなみに 多肉植物園のツールは210円で・・・
まぁ仕方ないかな 可愛いし
気に入ったんで\(≧∇≦*)/
こうやってどんどん無駄な?
いえいえお気に入りの雑貨が増えていくんですね
100均あなどれないですぅ
mackyさんもクレマチスの鉢が多いんですね
我が家も~・・・
これからのことを考えるだけデ憂鬱です
  1. 2008/03/23(日) 19:57:49 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさんm(_ _*)m

結局今日は行かなかったんです・・
お天気が良くないとのことで延期です・・・
残念です、本当に。。。
でね洗濯機が壊れたんで 探しに電気屋さんへ・・
明日到着です(^^;ゞ

100均は娘達も大好きなので
よく行きますよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんでもあるのですがいつも園芸雑貨の場所だけ
行きます(^^;ゞ
お店によって全然品が違うので楽しいですね!
  1. 2008/03/23(日) 20:00:11 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

昨日は・・・

こちらは雨だったけれど・・・
大丈夫だった??保津川下り

もう、毎日水やりなの??
我が家はスパルタ教育で多肉は一週間に一度くらい。。。危ないかしら。汗

ホワイトエリアすっげえ~充実してきてるう~
  1. 2008/03/24(月) 16:32:26 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

再びこんばんは かっち♪~~~♪

何度もありがとねぇ♪~~~♪

水遣りは多肉はしませんよ
ほんと 一ヶ月に一度あるかないか・・・
それでいいんじゃないかな?
あの水を遣った時の ジュン!って言う土の音が
快感ですっ(≧∇≦)~~*
  1. 2008/03/25(火) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索