marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ちっちゃな春~*

今日も風の強い朝です。
なのでとても気温が低く肌寒く感じられます(。→∀←。)
先日の強風で我が家のクリロー風に吹き飛ばされて 倒れておりました・・
皆さん宅では ダイジョウブでしたでしょうか。。。

底穴のあいていない白いバケツにグリーンネックレスの小さなお花が
咲いています ハート4
ちっちゃな春ですね~*

conv0032-tani.jpg

先日買った 舞乙女? こうやって 100均グッズに吊るしております~♪

conv0035-kazar.jpg

こんな感じで~*

conv0034-kazar.jpg


八重咲きストックが 綺麗なグラデーションで咲いてるんだわぁ~  はーと

conv0067-kazar.jpg

もう少しアップで~*

conv0066-kazar.jpg

花付きも花持ちもとっても 良くて
寄せ植えにも良し! 単独植えにも良し!で
これはもう毎年リピーターになっちゃいそうです☆⌒(*^-゜)b


多肉の巻き絹さんが ギュッと縮まって凄くかわいいんです(人″∀゙)


conv0038-tani.jpg

株元には何かのこぼれ種が発芽しています 芽
これも ちっちゃな春ですね ☆⌒(*^-゜)b
何の芽かなあ? たのしみです♪


こちらもセンベルさんが 見たこともないような色合で~*

conv0070-kazar.jpg

conv0069-kazar.jpg

花オレガノ ようやくゲットしました(人″∀゙)
トマト缶を白く塗ってその中に~*

conv0074-kazar.jpg


夏場の水遣り大変なのに それでもこうやって少しずつ少しずつ

増やしてしまう愚かなワタシ・・・ 笑う
そんなワタシに合いの手を~ 
じゃなくって 愛の手を~ は-と

今日もよろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
  
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/03/21(金) 07:46:11|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<とことん園芸~* | ホーム | 雨の日園芸~*>>

コメント

どれをみてもきれいな写真で、惚れぼれします♪
私も去年花オレガノを手に入れたのですが、
外で放っておいたらよくないのか、今休眠中なのか、小さな芽がでているだけです。
不安、不安・・・
いい香りでかわいいし、私も大好きです♪
  1. 2008/03/21(金) 11:12:25 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ナチュラルな雰囲気が漂うやさしい画像ですね!
最近はいろんな雑貨のインテリアに凝っているのですね?まりちゃんの優しさがあふれるようです。

クレマチスがいっぱいだった、以前のブログとは、ほんと別人のかたのブログのようです~v-237
まりちゃんは確か八重をたくさんお持ちだった??ような・・・早咲きのものが咲いたら、ぜひまたクレマチスもアップしてくださいね、楽しみにしています。
  1. 2008/03/21(金) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

花オレガノ(^^)

こんばんは
花オレガノめっちゃかわいいですね。
それにしても絵が幻想的で刺激的です。
グリーンネックレスのお花もかわいいですね。v-22
では

  1. 2008/03/21(金) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. くるくるパーマ #-
  4. [ 編集]

花オレガノ可愛い(*>ω<*)
グリーンネックレスも今目をつけてるんです♪
これ以上増えても・・・って思うけど、買っちゃうんですよね~。
その気持ちよくわかる!
うちも置くところ無いのにまだまだ増えそうです(笑)
  1. 2008/03/21(金) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

おはようございます まつんこさん~*

いつもありがとうございます
ブログⅠとブログⅡでは 写真の機種を変えたりしています・・・
なので あれ?って思われることが多いかもしれません~

花オレガノって私には珍しく 初めてなんですよ
去年まではこういうお花を育てようとは思ってませんでした。。。
こういう ナチュラルガーデニングや
ホワイトエリアには 欠かせない花だなぁとおもいました(^^;ゞ
繊細で素朴で。。。。
でも冬の寒さには弱いのかな?
新芽が展開しているということは枯れていないのでしょうね☆⌒(*^-゜)b
良かったね!
香り 楽しみにかいでみます・*・(〃∇〃)・*・
  1. 2008/03/22(土) 07:11:16 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます
うさぎさん~*
以前の私からは 想像つきませんか~
付きませんね~。。。
園芸に小物や雑貨ツールは余り必要とは思えなかった盆栽園芸みたいな私でしたから(^^;ゞ
でも家にこういう一角があっても良いなあと思うようになりました♪
以前のクレマチスたちはもう 我が家には無くって
欲しい方にさしあげたのです・・・

って 冗談ですよ~
前にも書きましたが クレマチスやクリローを育てて居る場所は 他にエリアとなっています
その場所は 全然10年前と変わらずの置き場ですよ
ご安心なさってね?!

まだまだ我が家のクレマチスたちは 大人しいです
室内で育てて居るフロリダ系はジャングル状態ですが
これから4月5月とどうなるやらと心配でもあります・・・
  1. 2008/03/22(土) 07:15:43 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます くるくるパーマさん~*

絵が幻想的ですか?
私にとっては嬉しいお言葉です、ありがとう!
繊細さとか幻想的をいつも写真に求めています
ブログⅠでは 余り幻想的な画は少ないんですけどね(^^;ゞ

花オレガノ今年初の挑戦です!
頑張って育ててみますね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/03/22(土) 07:17:51 |
  2. URL |
  3. くるくるパーマさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます みーぽんさん~*

そうそう そうなんですよね
お気に入りは幾つあっても心地よく
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

以前凄く苦手なものだったのに 嵌ってしまうと
ドンドン嵌りますね(^^;ゞ
ニョロニョロ系もグリーンネックレスも
以前は全然関心がありませんでしたし
キライなほうでした・・・
そういう植物の魅力を一度知ってしまうと
もうそれまでの反動でか それまでの分まで取り返さんばかりに勢いづいちゃいます・・・
ということは・・・
今! 現在! 苦手な植物も(人も、か)いづれは
好きになる可能性大!!!なのですから
こりゃあ おちおち避けてるのは ある意味勿体無いかも~
キライなものほど買っておく? ^m^
  1. 2008/03/22(土) 07:22:05 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

また来ましたよ(笑)

すっごくびっくりしちゃいました・・・。
何って・・・???だって~。
「ほかの人にあげちゃった???えっっえっえ・・・・」
一瞬何かが凍りつきましたよ・・・
もう、悪い冗談・・・・i-229

まさかね、あ~ほっっとしました。

時がたつと、価値観や自分の考えなど変わりますよね。。。。それまで見えてなかったものが見えてきて、大事なものに気づいたり・・・。
当たり前のことだと思っていたのが、すごく感謝しなければならないことだったり・・・。
花育てでもそうですが、人とのやり取りでもいろいろ感じることがありますよね~。

盆栽のようなガーデン。。。私は相変わらずです(笑)

それにしてもまりちゃんは凝り性ですね!?今の気分は多肉モードなのですか・・!?(笑)
まあ私も凝り性で、人のことは言えませんが~(汗)
まりチャンの多肉みたいに可愛いのではないのですが、私もさっきアップしてみました。
  1. 2008/03/22(土) 12:20:01 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

こんばんは  うさぎさん~*

驚かせてスミマセン(^^;ゞ
いやぁ そういう風に思ったことは何度もあるのは
事実ですよ(^^;ゞ
でもね やっぱりどんなに大変でも
植物から活力を頂いてるのには違いなく
やはり 植物のない生活は考えられません。。。

園芸をされている方はたいてい 凝り性だと思いますよ(^^;ゞ
凝り性でないと園芸というものが楽しめないかも~
どんどん好きなことに嵌っていくって 素敵なことだと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
迷惑さえ掛けなければ・・・・ね☆⌒(*^-゜)b

多肉もその魅力にはまってからお世話もかからないのもあってドンドンふえています
うさぎさんは 確かリトープスをおもちだったんではないかな??
私のちょっと苦手ちゃんですぅ(^^;ゞ
また拝見しますね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/03/23(日) 19:52:07 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

ここにくると・・・

すごいな!すごいな!!
って思って、
「よーーーしかっちも」って思うのに、翌朝寝ざめると同時にこの思いが消されてて・・・
情けないわ。ボソッ

暖かくなってきたね~
植物もすっごく喜んでる。
グリーンネックレスのお花かわいいわね~
我が家は蕾のまま消滅しちゃったし。。。涙

舞乙女の植えてあるグッズ。
ちょ~素晴らしい
刺激!!刺激!!刺激をありがとう~
なんとかせねば・・・・我が庭  ふう~溜息ばかり
  1. 2008/03/24(月) 16:27:28 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

御返事遅くなってごめんね かっち(≧∇≦)~~*
洗濯機の事でバタバタしてて大変だったんだー
もう絶対 ミ○リ電気では電化製品を買わんぞーー
アフターケアーがなっていないわっ
電話の対応も滅茶苦茶悪かったし・・・
はぁー・・・

舞乙女のグッズ気に入ってくれたのね サンキュ!
かっちんちの多肉も是非又アップしてね♪~~~♪
  1. 2008/03/25(火) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索