marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

雨の日園芸~*

雨の中 びしょ濡れになりながらウオーキングを済ませ
母とのお花屋さんでお出かけを済ましてきたmarikonです(^^;ゞ

沢山の花々や 多肉たちが入荷されていて 所狭しと並べられてはいましたが
雨という事もありお客さんは私たち二人だけで・・で貸しきり状態でした^^;  

今日買ったお花たちは又後日アップという事で
今日は最近作った なんでもない寄せ植えをみてください♪~~~♪


conv0150-getu.jpg

家に余っていた ラベンダーや カラーリーフ( シルクロード なんとか・・・)
マトリカリア・ジャックポット アイビーなどなど。。。
使い古しのバケツに仲良く居候です♪~~~♪

conv0152-getu.jpg

この・・・シルクロードなんとか シルクロード ミスカンサスっていう涼しげな葉っぱ、素敵でしょう?
半年ほど前までは 全く関心の無かった植物です♪~~~♪


conv0139-getu.jpg

こちらは  前から作っていた寄せ植えに
斑入りのツルハナナスを植えてみました~*
秋には藤色のナスのようなお花が咲くんですよ☆⌒(*^-゜)b
黄色とグリーンのカラーリーフだけでも充分楽しめますよね。。。

conv0138-getu.jpg


こちらは単独植えにしている シルバータイムさん

conv0001a (1)-kay

初夏にはラベンダー色の小花を咲かせるようです♪~~~♪
可愛い新入りさんに ドキドキです(人″∀゙) 

明日は祝日ですね♪
生憎のお天気ですが 気持ちだけは開放感で一杯です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m   


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover


  1. 2008/03/19(水) 12:22:52|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<ちっちゃな春~* | ホーム | いかがでしょう~*>>

コメント

少しずつ夢がかなうというか
絵になって進んでいくと心がウキウキしますね。

お気にいりの一角ができると
こころも体も癒されますね。

marikonさんの園芸が花とひらきますように~♪
  1. 2008/03/19(水) 13:24:48 |
  2. URL |
  3. ハッピ-マン #-
  4. [ 編集]

雨~

marikonこんち~♪
今日はこちらも一日雨。
ん?雨の中ウォーキングだなんて!!
風邪ひかないでよ~
気温も低くなってるんですもん。

ツルハナナスに茄子のようなお花??
どんなのかしら??
咲いたらアップよろしくね~

カラーリーフいいねvv
年中この色なの??
  1. 2008/03/19(水) 17:55:19 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
雨が続きますね…。
でも、植物たちも、ちょこっと休憩でよいかもしれませんね(^_-)-☆
それにしても、いつ拝見してもキレイな写真です。
センスもとってもいいし、勉強になります!
アートですねぇ(^^)
  1. 2008/03/20(木) 07:56:44 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集]

広島も昨日は雨でした。夜遅くから明け方まで、ものすごい風でしたよ~。
カラーリーフ、お洒落に寄せ植えされてますね~。
私も興味はあるのですが、
植え方によっては、古くさく?芋くさく?なってしまいそうで、敬遠しがちです。。。
marikonさんにかかると、どんな植物も
ナチュラルにお洒落に仕上がるから、
本当に感心します♪
お母様とお買い物された多肉ちゃんたちのUP
楽しみにしてますっ♪♪
  1. 2008/03/20(木) 08:21:23 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ハッピーマンさん~*

そうですね
お気に居入りの一角が少しずつ少しずつ
出来上がっていき 憩いの場となっています
嬉しいですね
その場に居る時間は一日のうち少ないのですが
それでも私にとっては 取って置きの場所になっています~*
  1. 2008/03/20(木) 17:51:39 |
  2. URL |
  3. ハッピーマンさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
バケツに寄せ植え、ユニークですね。
色合いもとってもきれいです。
ときどきおじゃまさせてくださいね。
  1. 2008/03/20(木) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. herb_majoramu #wfNab7QY
  4. [ 編集]

おはようです かっち~*
御返事遅れてごめんねm(_ _*)m
この二日ほど寒かったね~*
今日も風が強いし滅茶苦茶寒いです・・・

ヤマホロシともいうんだよー
斑入りのものは初めて育てるけど
斑入りじゃないものは結構育ててました
でも相性が良くなくってすぐに枯れてしまったわ・・
何が原因だか・・・
お花は 薄紫のお花でナスのお花みたいなのが
夏~秋二咲いたような~*


カラーリーフは年中こんな色だよん~*
  1. 2008/03/21(金) 07:51:44 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます Kirinさん~*
御返事遅れてスミマセンm(_ _*)m

センス・・ないですけど 笑
ありがとうございます!
そういってもらうと そのお言葉に恥じないように
ってセンス磨きに頑張らなきゃ!って
思いますね!
磨き砂となって そのお言葉が私のココロを
ピカッピカッと光らせてくれます
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/03/21(金) 07:53:55 |
  2. URL |
  3. Kirinさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます まつんこさんm(_ _*)m
御返事遅くなってスミマセン~*

カラーリーフってそれだけでなんだか花がないので
華がないような 寂しげなものに思いますが
最近のカラーリーフって 本当に目を見張るものが多くって 花が咲いてるかのような鮮やかな色合のものとかもあるし
葉だけでも充分楽しめるものが多くなっていますよ~*
寄せ植えではもう無くてはならない存在です!

この時期園芸店に行くと危険ですよね・・・
もう増やさないと思って 土だけ買いにいっても
必ず何かしらが 買われてしまっている・・・
(。→∀←。)
  1. 2008/03/21(金) 07:57:08 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

herb_majoramu さん はじめまして。


あるもの園芸で 日々頑張っています(^^;ゞ
そういう楽しみ方も良いですよねっ!
どうぞこれからも遊びにいらしてくださいね~*
  1. 2008/03/21(金) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. herb_majoramu さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索