marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

いかがでしょう~*

今日は日中20度を超える温かな日和となりようですよ~
花粉症予備軍のワタシ・・・
すぐに日焼けしちゃうワタシ・・・困っています・・・

今日のホワイトエリア  見てください♪~~~♪

conv0007-YUGA.jpg

ラビィ君のおうちに クリロー飾ってます♪~~~♪
ミニバラは随分花傷みが目立ってきたのでチェンジ~しました♪

以前の画像~*↓

conv0162-thus.jpg


いかがでしょう?


conv0001a (2)-kay


こちらも もとラビィ君のおうちですが
葉っぱのベコニアおいて見ました☆⌒(*^-゜)b
いかがでしょう~*

 conv0116a (9)-kay

conv0001-YUGA.jpg

すこしずつ すこしずつ お気に入りの一角が出来上がっておりますです。。


多肉の 『すみれボタン』 いい色でさいてるんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
咲いてるっていう表現あってるのかな?
お花は咲いていないんだけど 青いお花が咲いてるみたいでね☆⌒(*^-゜)b


conv0107a (1)-kay

朝の空気を吸い込んで透明感一杯 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0060a-kay.jpg

すこ~~し角度を変えて(r[◎]<)

conv0107a-kay.jpg

青いお花というよりも青い炎とでも いいましょうか (*´∇`)。o
見ようによっては 青い睡蓮の花?
神々しくも感じます。。。

先日買った・・珠々姫・・
幾つか持っているのですが 可愛くって(^^;ゞ
ペンキの入っていた空き缶を白くペイントしてその中に入れてみました☆⌒(*^-゜)b

conv0116a (12)-kay

conv0004-YUGA.jpg

とても小さな空き缶です~*
なので開いたスペースにちょこんと置いています~*


今日も一日がんばりまっす!
昨日は凹みっぱなしの一日でした・・・
そんな私に↓エールを送ってくださいね(^^;ゞ

          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
  
いつもありがとうございます  clover



  1. 2008/03/18(火) 08:30:11|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<雨の日園芸~* | ホーム | さりげな~くのガーデニング~*>>

コメント

いつも可愛いらしいガーデンですね♪
クリローちゃん、素敵ですよ~。
白くペイントした空き缶GOODです♪
丁寧に塗られていて、品もあるしお洒落~♪
私も先日鉢をペイントしたのですが、
とてもお恥ずかしいくらい「手抜き塗り」をしておりますっ!
今日の夕方にでもUPしようかな~と思っているので、のぞいてみてください。。。
  1. 2008/03/18(火) 09:37:13 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

綺麗!

多肉植物のボタンですかぁ!
睡蓮花にそっくりですね
水色のサンドを敷いたらまさに それっぽくなりますよね。
でゎまた
  1. 2008/03/18(火) 09:46:57 |
  2. URL |
  3. くるくるパーマです #-
  4. [ 編集]

すみれボタン

萌えてるようなすみれボタン、いいわね~
初めて見たわ(*^_^*)
エケベリア属って、どれも同じに見えちゃうけど、すみれボタンは間違えないかも~(笑)

ラビイ君のお家、クリローのお花が映えていいわあ~
  1. 2008/03/18(火) 18:03:58 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*

いつもありがとうございます。
なんでもない タダ単に寄せて集めた雑貨ばかりで
お恥ずかしいですが・・・
自分なりのお気に入りの一角となっています
またこれからも 代わり映えの無い一角
見てやってね♪~~~♪
又ブログお邪魔しますね♪~~~♪
楽しみです!
  1. 2008/03/19(水) 13:17:52 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは くるくるパーマさん~*

そうですね!
我が家には色々なガラス片の砂があるので
今度撒いてみようと思います~*
アドバイス有難う!
  1. 2008/03/19(水) 13:18:54 |
  2. URL |
  3. くるくるパーマさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち こんにちは~*

ほんとっ 青く緑に萌えてるね~
オーラが見えそう 笑
この子は多肉の中でも女王様ですよ~
枯らせてしまったら 多分泣くかも~ 笑
余り園芸店で見かけないから余計かも・・・(^^;ゞ

ラビィ君ち 季節折々の花が楽しめそうです!
  1. 2008/03/19(水) 13:21:14 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索