marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

さりげな~くのガーデニング~*

おはようございます。
又週の始まりです~*
どうぞ今週もみなさまよろしくおねがいしますm(_ _*)m


昨日ホワイトエリアの一角 土生姜の木箱に こんな雑貨を飾ってみました♪

conv0055-getu.jpg


100均で売られていた可愛い グッズ 本当は鉢に挿したりして使うみたいなんですけど
 私は麻紐でぐるぐる巻いて こんな風にしてみたんです~*
いかがでしょうか~♪

さりげな~く 飾っています (^^;ゞ
かわいいでしょうかぁ?

春の日差しに嬉しそうに花々も生き生きしてるようです お花

conv0059-getu.jpg


蚊取り線香の入っていた空き缶に白くペイントして
英字新聞貼って さりげなくお洒落している 植木鉢~ 芽
取っ手があるから 持ち運びに助かります (^^;ゞ

パンダすみれも沢山の花芽をもっています♪~~~♪

conv0109-getu.jpg

その向こう側に見える枝垂れたものは。。。


じゃじゃーーん !

conv0110-getu.jpg

三日月ネックレスの滝~ 

果てしなく何処までも伸びていってくれ~~ jumee☆SaturdayNightFeverR

果てしなく伸びるといったら
室内の窓辺で窓際族してる レディハートさん ハート4

conv0260-fri.jpg

conv0261-fri.jpg
 
今では床に届いてしまって
たまに踏んづけちゃったりしています (^^;ゞ

多肉つながりで オーロラさんが ぷくぷく可愛く はーと

conv0021-koi.jpg

乙女心さんも+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
色んな多肉寄せの中でさりげな~く 愛らしさを主張しております  heart03

conv0112-getu.jpg

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
  
いつもありがとうございます  clover



  1. 2008/03/17(月) 08:15:02|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<いかがでしょう~* | ホーム | 多肉チェッカーズ~*>>

コメント

うちも三日月ネックレス買ったんです(*^▽^*)
そんなに長くなるんですよね~。
うちのままだまだ小さいから、marikonさんちのを見ると別物みたい。
不思議な感じです。

100均のグッズ、超可愛い(*>ω<*)
“100均”てところが素敵です!
  1. 2008/03/17(月) 11:01:12 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております~
100均なんですね~!とっても可愛いですよぉ☆
三日月ネックレスとレディーハートさん凄~い!
小さなグリーンなのに、迫力ありますね~!
長い年月大切に育てられていたのが良く分かります。
私も垂れる植物大好きなんですけど、そ~いえば吊り鉢ってないわぁ。
テーブルからでも床に付かないほどしか成長してない^^;
marikonさん見習って床に付くほど育ててみたいです♪

  1. 2008/03/17(月) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. 犬姫 #-
  4. [ 編集]

ぐ~vv

ココ、一昨日お休みだったからどうしたのかなあ??って思いながら・・・
おお~元気ジャンvv
よかったあ~

ディスプレイってアイデアなんだよね~
100均の小物、チョーいいわvv
何気なくぶら下げてあるところが憎いなあ~
  1. 2008/03/17(月) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

雑貨、かわいいね~(^^)v
飾り方がとってもステキよん♪
それとオーロラさん、素晴らしい色合ね!
なんでオーロラなのか今日意味がわかったわ(笑)
  1. 2008/03/17(月) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おはようです みーぽんさんm(_ _*)m

私枝垂れる植物大好きなの♪~~~♪
つる性とかね
だから 沢山育てていますが
多肉で枝垂れるって中々面白いよね!
そのまま自然でいいと思うよ~
年々 時間を重ねながら育っていくって言うのが
多肉の持ち味だと☆⌒(*^-゜)b
小さくっても可愛いから 多肉は良いよね
☆⌒(*^-゜)b!
  1. 2008/03/18(火) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです 犬姫さん~*

これらの長ーーさは
我が家で育て上げたものではないんですよ
ある程度は我が家でも伸びていますが
お店で買った以前から長かったんですから
それから年月たって 我が家でもドンドン延びています
床にくっつくようになって ひっかかったり
踏んだりして 逞しくなっています~*
枝垂れる多肉って 風情というかどこか
センチメンタルですよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/03/18(火) 09:14:12 |
  2. URL |
  3. 犬姫さんへ #-
  4. [ 編集]

おはよう かっち♪~~~♪

そうそう一昨日は珍しくお休みしたんです~*
日曜はバタバタしててね(^^;ゞ
クリローのほうはアップする事が多くって
一日に二回でも間に合わない更新ですけど
こちらは のんびりやってます(^^;ゞ
又見てやってね☆⌒(*^-゜)b

アイデアって大切よね
ふとした時に思い浮かぶんだ~
主婦のアイデアって 結構凄いよね~!
  1. 2008/03/18(火) 09:16:06 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん~*

オーロラだと持ったら乙女心かもしれない・・・
オーロラって良い色になるんだよね
名前の如く!です

雑貨のアイデアってアレコレ思いつくけど
材料が無かったりして
すぐに出来ない事が多いわ

以前の自分では考えられないくらい
雑貨でごちゃごちゃしています(^^;ゞ
  1. 2008/03/18(火) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索