marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉チェッカーズ~*

この前ホワイトエリアに新しくお仲間入りしたテラコッタ君~*

conv0115-getuame_20080314145700.jpg

何かを植えたくてアレコレ考え
アフロヘアにしようと 
グリーンネックレスを植えてみたんだけども
・・・・・
・・・・・



conv0267-fri.jpg

conv0264-fri.jpg

20年以上前に流行ったチェッカーズのふみやヘアになってしまっただ!

意図的ではありません、決して。
どうかアフロになりますように。。


そして 購入して一年たち ようやくの開花を遂げた
極小輪 ストレプトカーパス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0248-fri.jpg

葉はとても繊細で 何度となく枯らせてしまいそうになって
冷や冷やしていたけど 要約の開花を遂げて一安心なワタシです(^^;ゞ

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover



  1. 2008/03/14(金) 15:06:23|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:18
<<さりげな~くのガーデニング~* | ホーム | 中途半端やなぁ~*>>

コメント

ふみやくん

ふみやくんかわいいです。いま、グリーンネックレスは、プリプリで可愛い季節ですよね。我が家のグリーンネックレスは、本当は斑入りの緑の鈴錦だったはずなのに、ただの緑の鈴になってしまいました。
又懲りずに、買った錦くんは、過保護にしすぎて星になりそうです。相性悪いかも・・・。
  1. 2008/03/14(金) 17:55:48 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい。
笑っちゃいました(笑)
いい感じのアフロを楽しみにして見たらふみやくんヘアだったので・・・。
アフロになるの、楽しみにしてます(*^▽^*)

なかなか咲かなかったお花が咲いてくれると嬉しいですよね。
marikonさんの想いが伝わったんですね。
  1. 2008/03/14(金) 18:09:08 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは~

わはは!フミヤヘアー懐かしー!
すぐモシャモシャになりそうで楽しみですね。
うちはブレビさんを入れてるけど万年草の方がよかったかな、とちょっと後悔。
あまり伸びないんだもん、ブレビフォリウム。

恥ずかしい質問してもいい?
ストレプトカーパスは蘭の仲間なのですか?
とっても繊細で可愛い花ですね。魅力的だけど育てるのが難しそう。
  1. 2008/03/14(金) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

私、フミヤファンだったんですよ~。
うちのポットマンにもグリーンネックレス入れてみようかなぁ・・・。
真似っこさせてくださいね。
ああ、でもアフロも見てみたいな~。
  1. 2008/03/14(金) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. 岩たまご #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

アフロ・・・

笑っちゃう~~っ
どんなアフロヘアーになるのか楽しみね~
コーヒーのコマーシャル?で大泉洋と一緒に出てる犬泉君。あれ笑っちゃうよね~
あんなもじゃもじゃにしちゃってください(笑)

極小輪 ストレプトカーパス開花おめでとう~♪
小さなお花なんでしょうね~~
  1. 2008/03/14(金) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

可愛いふみや君の出来上がりですね♪
思わずにっこり微笑んでしまいそう。。。
ストレプトカーパス、繊細な色がいい感じです♪
何でも上手に育てているmarikonさんにカンパイです♪♪♪
  1. 2008/03/14(金) 21:30:36 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/14(金) 22:10:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは!

ご無沙汰でした!m(..)m

チェッカーズっていいですねぇ
懐かしいです。
まさに青春真っ只中でしたよん。

アフロに喰いついたくるくるパーマでした。
いつも応援していますよん!
ではまた。
  1. 2008/03/14(金) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. くるくるパーマ #-
  4. [ 編集]

クリロ-からこちらにもお邪魔しました~♪

チェッカ-ズのふみやがフツ-に話題になるって
うふふ~ ですな~

わたしは、自作の庭造りに一念発起して
山に河に日夜アイテムを探しまわっています。
(早い話、ビンボ-なだけですが)
本職は、会社員+農業 してます。
棲家は兵庫のシベリア、いや近畿のシベリアと
あだ名されている某所、ゆえに園芸にはちと苦しい。
しかし、耐寒性の仲間とともに、今年もなんとか春を
迎えることができました~♪

ときたま、寄せてもらってよろしいでっしゃろか?
  1. 2008/03/15(土) 02:52:10 |
  2. URL |
  3. ハッピ-マン #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*
グリーンネックレスは、プリプリで可愛い季節ですよね
ほんとっ~♡
以前は全く興味も無かったグリーンネックレス・・・
段々と好きになってきました~*
お花はイマイチだけどプリップリッで 豆ご飯みたいに美味しそうだね!

グリーンネックレスの斑入りなんでしょ
私も欲しいなあって探してるけどなかなか出会いが無くってね。。。
ネットでけんさくしたら 弱い品種だって良くかかれていますよね(≧∇≦)~~*
グリーンネックレス自体は強いのにね
不思議だね!
多肉でも相性があるんだね!
  1. 2008/03/15(土) 18:27:08 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

そうでしょ
笑えちゃうでしょう(≧∇≦)~~*
ほんと まだ植えたてだから仕方が無いけど
ポットの部分が小さいんですよ~
なのでそんなにうわわらないんだけど・・・
憧れはアフロヘアー 頑張って育てまーす
経過は随時 報告しまっすね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/03/15(土) 18:29:32 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
ぎゅうちゃん~*

もしゃもしゃなりそうですかぁ?
うぅぅむ 早くそうなって欲しいですが・・・
ポットの部分が小さいので どうかと・・・
ぎゅうちゃんはブレビなんだね
繊細なイメージだよねぇ
又見せてよ☆⌒(*^-゜)b

カーパスはランの仲間じゃないと思います
どちらかというと セントポーリアじゃないかな?
でも 
セントポーリアに比べると育てやすいし
四季咲き性も強いよ
置き場所は半日陰とか
室内の窓辺でも充分だし 液肥をマメに上げると
結構咲き続けます☆⌒(*^-゜)b
ぎゅうちゃんも 気になるのかな??
  1. 2008/03/15(土) 18:32:29 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは はじめまして
岩たまごさん~*

岩たまごさんも お持ちなんですか?
ではでは あそこ出身かな~(=^▽^)σ

このこは頭の部分が小さいから
あんまり植えられないのがナンテンだけど
でも色を白く塗った事でとても可愛くなりました☆⌒(*^-゜)b
どうぞ 岩たまごさん風に 仕上げてください
そして見せてくださいね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/03/15(土) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. 岩たまごさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち こんばんは~*
今日はいいお天気でしたねっ!

私ってテレビをあんまり見ないひとなんだー
ごめんね CMわかんないよ~
でも気をつけてみとくね!

アフロヘアといえば
スキマスイッチとか漫才師のトータルテンボスくらいしか思い出さんよ~
って かっち知ってるかな??
あの二人双子みたいに似てるね(≧∇≦)~~*
  1. 2008/03/15(土) 18:38:22 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

ほんと
ふみやヘアになってしまって・・・
でもこれはこれで 可愛いかなぁ~
可愛いのかっ!?

なんでも上手ではないけど
この子は咲くまで枯らせてはなるものかと
ドキドキしていましたよ
でもようやく開花してくれて ほんとサンキュですっ
  1. 2008/03/15(土) 18:40:52 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~*

そうだったんですね!
教えて下さってどうも有り難う!!
私も出会ってみたいです!!
あー出会いたい出会いたい(≧∇≦)~~*
  1. 2008/03/15(土) 18:42:32 |
  2. URL |
  3. 14(金) 22:10:33 のコメントくださった片へ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです くるくるパーマさん~*

そうですね
私も青春だったかもしれません
大ファンではなかったですが
友人が大フアンで今でもコンサートとかライブに
出かけていますよ(≧∇≦)~~*
いつも応援有難う!
感謝しています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/03/15(土) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. くるくるパーマさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして ハッピーマンさんm(_ _*)m

遠い所からおいでくださったようですね
私もいかにお金を掛けずに園芸を楽しめるか!?
というのに最近行き着きましてぇ
頑張ってあれこれやっていますよ

我が土地も寒さ暑さが厳しい場所なので
植物と自分の体をいたわりながら
日々頑張っています(^^;ゞ
どうぞこれからもお花談義よろしくです
  1. 2008/03/15(土) 18:47:08 |
  2. URL |
  3. ハッピーマンさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索