marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

中途半端やなぁ~*

今日は珍しく薄曇の朝。。
ちょっといつもより気温が低く感じられますね~
やっぱりまだ分厚めのカットソーが手放せないです(≧∇≦)~~*

conv0127-a (1)-thu

いつ冬物を仕舞おうか 春ものを出してこようか。。。
その境い目がムズカシイ季節でもありますね。。
ほんとっ 中~途ハンパやなぁ~~古っっ

conv0127-a (2)-thu

ちょっと 引いて撮影してみました (r[◎]<)
彩り少なげだったホワイトエリアに 
ほわっと彩り鮮やかなブーケのように咲いているバラ咲きジュリアン アップロードファイル
最初はチラホラ咲きだった 勿忘草のブルーが引き立ちます。



conv0156a-thu.jpg

二ヶ月近く蕾のままだった花かんざしも
ようやく可愛いお顔が見れそうです♪~~~♪
ぽわっ ぽわっと雪が舞ってるような♪


conv0212-thu.jpg

ラミウムさんも葉色が美しく見入ってしまいます。。。


conv0234-thu.jpg

寒さのせいなのか お日様がまだ出ていないからなのか
ブラキカムさんがくるんと丸まって可愛いね~♡



conv0232-thu.jpg

姫キンギョソウさんも 涼やかに♪~~~♪


conv0235-thu.jpg

ブラッククローバーさんも身を寄せ合って。。。クローバー



conv0244-thu.jpg


葉色が美しいカラーリーフさんは 春になってから益々いい色合いに~*

今日は暖かくならないのかな~

目線をちょっと変えて 多肉のドン 黒法師~*

conv0185-wed.jpg

conv0184-wed_20080313090613.jpg

おばけこんぶのようになってます。。。
おんぶおばけ じゃないと おばけこんぶだよ~\(≧∇≦*)/


そんなこんなの 寒い朝でした。。。

conv0210-thu_20080313090744.jpg

 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m   


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover


  1. 2008/03/13(木) 09:10:43|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<多肉チェッカーズ~* | ホーム | プチ多肉お引越し~~*>>

コメント

広島も今日はうす曇りです。
夜から雨が降るとか・・・ 
バラ咲きのジュリアン、きれいな色ですね♪
センスよく寄せ植えされていていい感じです♪
春満開で素敵なホワイトガーデンですね♪
  1. 2008/03/13(木) 10:50:56 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちは~
昨日のmarikonさん、線が細くて可愛いかったです。
何故かショートヘアーのイメージだったので、ロングでとっても驚いた(笑)

黒法師のおばけぶりが凄いです。
ドンの風格ありますね。真っ黒くろすけ。
こんなたくさんの鉢の水遣りってどうしてますか?
1つ1つ降ろしてやってるのですか?
  1. 2008/03/13(木) 15:11:51 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

ホワイトエリア

この陽気でお花もたくさんね~
ハナカンザシってカシャカシャしててかわいいよねvv
ねねっジュリアンちゃんの斜め後ろのワンちゃんが気になるぅ~(笑)
ラビイちゃんとお友達かな?
  1. 2008/03/13(木) 18:35:46 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

先ほどから予報どおり雨が降り出しました<(;´^`)>
明日は降っても良いとして
土曜は降らないで欲しいなぁ・・・
娘とお出かけ予定です・・・
寄せ植え可愛く出来上がったんだけど
寒い日が続いたので中々咲きそろわなくて
最近になって 随分と色鮮やかに目に映ってきました
ほめて下さって有難う!
  1. 2008/03/13(木) 18:42:57 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

ぎゅうちゃん そうでしたかー
私ショートなんて小学生以来してないような・・・?
中 高校と ポニーテールで(笑)
今はセミロングくらいかな?
私のぎゅうちゃんのイメージは
小泉今日子みたいな 小さなお顔で
ショートカット真ん丸お顔かな 笑
色白で 小柄・・・
どうでしょう~ って応えにくいよね?
スルーしてください
スルー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

玄関下のこのホワイトエリアはシャワーで
鉢際にまでシャワーの口を持っていき
丁寧に上げますが
そのほかはだいたいジョウロです・・・+。
夏場は手が腱鞘炎になりそうですよ・・・
  1. 2008/03/13(木) 18:46:33 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

パステル…

2枚目写真… やわらかな色合いでとっても優しい写真ですね…。
花かんざしが、なんだかふわふわ浮いているように見えました(#^.^#)
とっても癒されるスペースですね~(^.^)

  1. 2008/03/13(木) 18:47:50 |
  2. URL |
  3. kirin #-
  4. [ 編集]

かっち 目のつけどころが違うねぇ
可愛いでしょ わんちゃん(^^;ゞ
ラビィよりは 先に来た子なんですけど
居眠り坊やでなかなか ラビィ君とは接点がなくて・・・
又登場させてもらいますね!
  1. 2008/03/13(木) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは kirinさん~*

私も二枚目の写真気にいってます
なんだかやさしげだなぁと(^^;ゞ自分でいうなよー
花かんざしも ふわふわしてるでしょ
まるで雪が舞ってるようで。。。
やさしい気持ちになりました(^^;ゞ
  1. 2008/03/13(木) 18:50:11 |
  2. URL |
  3. Kirinさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^また来ちゃいました!marikonさんセンスよすぎですよね。うらやましい・・・。弟子にしてくださいな♪今、斑入りのシュガーバインが欲しくてたまらないんですけど高くて^^;旦那に内緒で買っちゃおうかなぁ・・・。
  1. 2008/03/13(木) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

marikon様 こんばんは

 初めまして いつも画像を見せていただいておりますが、花のセンスはもちろん、写真も奇麗に
撮られますね。 marikon様のマネをしようと思いますが、なかなかうまく行きません。
花に対する愛情を持っておられるから、いい写真を撮影されるのでしょうね。
    これからも宜しくお願いします。
                        ヒデ
  1. 2008/03/13(木) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. Goody ヒデ #-
  4. [ 編集]

macky さん おはようございます。

センスって全く無いんですけど・・
ガチャガチャしてるだけで・・・
色目だけを少し統一させてるのが
よく見えるのかな~?
でも嬉しいお言葉ありがとうございます!
macky さんはブログお持ちなのかな?
又お持ちでしたら教えてくださいねm(_ _*)m

斑入りのシュガーパインって出回っていないと思うんですけど
ワイヤープランツのことかな?
違ってたら御免なさいね
でも今あちこちでよく見かけますね
お値段は少し高めですが
一株あったらどんどん増えると思うので
是非ぜひ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/03/14(金) 07:54:08 |
  2. URL |
  3. macky さんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして ヒデさん。
ようこそおいでくださいました。

様でなくて さん ででもお呼びくださいね(^^;ゞ

写真お褒めくださって有難うございます
今はまだ花期じゃないためクレマチスは
アップしていませんが
どんどん新芽を土から出して勢い盛んな状態です
これからもどうぞお花談義よろしくお願いします
また ヒデさんのHPにもお伺いしますね!
  1. 2008/03/14(金) 07:58:03 |
  2. URL |
  3. ヒデさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索