marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

春が連れてきたもの~*

段々と春めいてきたので何か可愛い小物が欲しくなって
こんなウサチャンがやってきました~*

conv0138-doy.jpg

朝は少し肌寒いなぁ(≧∇≦)~~* と感じたのですが
時間が経つにつれて段々と暖かく・・・
いえ 暑くなって来ました <(;´^`)>

タートルネックが大好きな私は 20代の頃から
冬場は何時もタートルネック姿なのですが
もうそろそろお別れの時期がやってきたようです 汗;


お気に入りのホワイエリアも 植物達が春の音連れを待ち望んでいたかのように 
生き生きとしているのがつたわってきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


conv0145-doy.jpg

conv0141-doy.jpg

conv0146-doy_20080308163203.jpg


conv0142-doy.jpg

白は白らしく
赤は赤らしく 青は青らしく

conv0144-doy.jpg

春が連れてきた光の下で
それぞれの色が色を放って 輝いて 春の歌声を聞かせてくれるようです♪

そんな風に見えた今日の一角でした♪~~~♪

 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m   


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover


  1. 2008/03/08(土) 16:44:03|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<産めよ育てよ~* | ホーム | なんですか これは~~~*>>

コメント

うさぎちゃん、可愛いですね~。ホワイトガーデンのいいアクサントになってますね♪
そちらも暖かくなってきたようで。
広島も今日はポカポカ陽気でした♪
暖かいっていいですね~♪
行動的になる♪♪♪♪・・・っていいながら
今日は掃除ばかりしてました~~。。。
ひぶんしょう。病院に行かれたんですね。
目は大切ですからね。大事にしてください。
病院通いは大変でしょうが、頑張って通って
良くなってくださいね。
  1. 2008/03/08(土) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんはmarikonさん

あずきママです。又お邪魔しました。
あずき・・・は、もちろん、あんこも大好きなんですが、以前あずきちゃんという名のにゃんこをかっていたのです。

私も、多肉大好きです。つたないブログをはじめたばかりですが、良かったら覗いてください。
  1. 2008/03/08(土) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こんな真夜中に忍び足で(^m^)
まりちゃんがぐっすりお休みの間にちょっと見せていただきました。
本当に春らしくなってきたよね^^
この可愛い棚の植物たちも、どれも深呼吸してのびのびしてる気がするわ~

タートルネック、確かにもう朝それをチョイスしなくなったわ。
なんとなく襟元が解放された明るい色を着たくなるね。
黒も冬は良く着たけど、もうしばらくはお別れかな?
白が映える季節が到来ですね^^
  1. 2008/03/09(日) 00:53:40 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おはようございます
まつんこさん~*

今日は久しぶりのゆっくりタイムの朝~*
毎週スキーに出かけていた夫や子供達が
もう行かなくなったのでほっとしています~*

段々と暖かくなってきましたね
もう冬物セーターでは 暑くなってきました
私は三ヶ月サイクルでで体系が
180度コロッと変わるような
人間です。。。
太ったり痩せたりの繰り返し
別に過酷なダイエットしているわけでもありません
そういう体質なんです(≧∇≦)~~*
なので去年着られたものが小さかったり
大きすぎたりという事がしょっちゅうです
春になると気分が良くなって可愛いものが増えちゃいますね!
うさぎちゃんも春という季節がつれて来てくれました

自分でできることを なるべくやっていきたいです
目に良いといわれるものは食物からも
サプリからも頑張ってとってみたいです(^^;ゞ
  1. 2008/03/09(日) 07:53:32 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます あずきママさん~*

先ほどブログにお伺いしましたら
なつかしいお名前の方が数人いらっしゃったようで
驚きました~*
世間って狭いですぅ 笑
あずきママさんはたくさん植物をお育てなのですね
私の育てていない植物もあるみたい
又色々教えてくださいね!
  1. 2008/03/09(日) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

おはよう!ミルキーさん~*

ぐっすりは寝てなかったですぅ(^^;ゞ
昨晩は会合とか遅くまであって 
自分が役員になってしまったんで 興奮して
中々寝付けませんでした・・・
はぁー今年二つも役員重なっちゃったよ~泣
億劫な事は早く一度に済ませてしまいたいけど
体力もつかなぁ・・・心配・・・

園芸どころではあくなりそうだよ、ほんと
それが一番心配だ~

少しずつ春らしくなってきて
どのエリアも生き生きしてるのが伝わってきます

今回の写真はよーーくみたら ダメだわっ
気持ち(内面)が写真に出ちゃってるよ
全然 生き生きしてなかった。・゚・(>Д<)・゚・。
撮影してブログアップしてから気づいたわ
自分に・・・写真にウソは付けないですね、、、
とほほです
  1. 2008/03/09(日) 08:00:19 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

若いvv

marikonはやっぱ若いわあ~
タートルネックの言い方はまさに若者~

かっちもタートルネック大好き人間よんvv
って、タートルネックって言わなくて「とっくり」って言うけど・・・
職場の若い子からいつも指摘されます。
「とっくりなんていわないよ~」ってさ  ボソッ
  1. 2008/03/10(月) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

かっち こんばんは~*
タートルネック って言い方若いの~??
とっくりとも言うよ~ー
とっくりだと お酒のとっくりと間違いそうだから
タートルネックで 通してます(^^;ゞ
って 私は酒飲みかーい!?
  1. 2008/03/10(月) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索