marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

色んな多肉たち~*

今日も肌寒い一日です。
空を見上げれば 今にも小雪が舞いそうな空をしています 

先日  皆さんのお目にとまった パープルネックレスさん。
conv0106-mokuk.jpg

いつもは 階段上で管理していますが ちょっくら場所変えしてみました~

conv0110-mokuk.jpg

conv0117-mokuk.jpg

本当はもっと大きかったんですが
あるとき階段で踏んでしまい 切れてしまったのを右側の水色鉢に植えてみました芽


conv0121-mokuk-mokuk.jpgconv0119-mokuk-mokuk.jpg

多肉水族園の白牡丹とニョロニョロ君・白檀 どんどん大きくなっています♪~~~♪
春にはオレンジのお花さかせてくれるかな? たのしみ~♪~~~♪


野バラの精と静夜の寄せ植えは余り動きらしい動きは無く。。

conv0141-sund.jpg

conv0139-sund_20080306143043.jpg

静夜の単独植えは かわいく身を縮めているかのよう~♡

conv0124-SUN.jpg

この子が『天空の城ラピュタ』に出てくるロボット兵に見えてしまうのは
私だけ~?

conv0127-niti.jpg

さっき 30分ほどお昼寝していました♪~~~♪
体のためにもちょっとの休憩っていいもんです(^^;ゞ
はぁ~スッキリ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


最後はホワイトガーデンの一角で締めてもらいましょう~*

conv0100-mokuk.jpg

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
          
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
      
いつもありがとうございます  clover



  1. 2008/03/06(木) 14:49:43|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<なんですか これは~~~* | ホーム | 譲り合いの精神で咲く花々~*>>

コメント

パープルネックレス??

ハッ
ルビーネックレスと、パープルネックレスってどう違うのだったけ??
うちんちのはルビーネックレスだった(^_^;)
marikonちのパープルちゃん、花芽も出来てるねvv
かわいい黄色のお花を見せてくれるのはいつかな?楽しみね~

ははあ~~~これが静夜!!
静夜だけの寄せ植え!!迫力ありそう~
  1. 2008/03/06(木) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

サボテン

サボテンだったのですね~。
なんだか、観葉植物でいうと“ポトス”のように伸び続けているんでしょうか?

私はサボテンは、全くわかりませんっ(汗)
なかなか可愛いんですね~!

ホワイトガーデン ステキですっ(^^♪
  1. 2008/03/07(金) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. kirin #-
  4. [ 編集]

多肉ちゃんたち、丈夫に育っていますね♪
踏んづけて千切れても元気に成長する
多肉ちゃん。ますます好きになりそうです!!
ラピュタのロボット兵、いわれてみればそう見えす!
このニョロニョロくん、いい感じですね♪好きです♪
  1. 2008/03/07(金) 06:19:58 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

かっち こんにちはー

パープルでもルビーでも多分一緒だよ一緒~
笑・・・・

何が良かったのかな
土かな?
栄養のある土なのか環境があってるのか・・・
花芽あった??
どこどこ??
お花はもう咲き終わったと思うよ~

静夜の寄せ植えは二つだけのほうね!

後は野バラの精と静夜の寄せ植えとなっています
可愛いでしょっ

  1. 2008/03/07(金) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

kirinさん こんにちは~*

サボテン・・・
白檀のことかな?
ニョロニョロ君可愛いでしょ
春にはスッゴク可愛くって燃えるようなお花が咲くみたいですよ~*
楽しみです
冬場は寒さに当てて 水を与えない事が開花促進
に繋がります~*
  1. 2008/03/07(金) 17:03:49 |
  2. URL |
  3. kirinさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*

多肉って葉を一枚転がしてても
発芽しちゃうし根も出てくるので
本当に健気でたくましいですよね!

ロボット兵、 天空に沢山居たでしょ
戦うロボット兵・・・
あれに見えちゃうのよね・・・
見ように寄れば不気味でもありますが・・・

  1. 2008/03/07(金) 17:05:52 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索