marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

譲り合いの精神で咲く花々~*

今日は啓蟄ですね clover
娘の誕生日でもあり ケーキ屋さんで 果物一杯のケーキを買ってきました キラリラ
こちら地方は(どちら地方なのだ) 朝から大雪で 沢山の雪が吹雪とても寒いです。
そんなこんなの今日の代わり映えの無いグリーンの一角ですが見てやって下さい(^^;ゞ

conv0071-sui.jpg

多肉水族園に掛けている アイアン籠の多肉さん

conv0082-sui.jpg

ブルーの棚色が本当に映えて お気に入りなんですよ。
ガラス砂も一役買っています~ハート ブルー

そして本館は

conv0081-sui.jpg

まとまりのない多肉ばかりですが 何故か私の目には
宝箱となって目に映ります +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ルビーネックレスは 寒さに当たって格好良い色合いで。

conv0078-sui.jpg

どこまで伸びてゆくのか~*

conv0097-sui.jpg

元祖ルビーネックレスは 勢いとどまることなく伸び伸びと
おばけのようです あ


少し目を下にやると。。

conv0084-sui.jpg

ホワイトガーデンが繰り広がり~*

conv0086-sui.jpg

conv0091-sui.jpg

それぞれ個性ある花々が 主張しすぎるでもなく
控え目に 譲り合いの精神で佇んでいるかのようです(*´∇`)。o
素敵なことですね。

conv0068-sui.jpg

久々の登場ラビィ君です (*´▽`*)

 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m   


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/03/05(水) 13:40:50|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<色んな多肉たち~* | ホーム | 春のせい~?>>

コメント

おめでとう~♪

娘ちゃんのお誕生日おめでとう~\(^o^)/
果物いっぱいのケーキなんて豪勢vv
全部食べきれないでしょう?お手伝いに参上つかまつりたい(爆)

あははっ~
ラビィ君の登場うれしい~
昨日の画像でどこにいるかな??って探したんだよ。
かっちの見たい心理が伝わったのかな?

我が家にもあるルビーネックレス。
marikonちのように立派じゃなくて・・・
何年もの???
  1. 2008/03/05(水) 17:03:21 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは~
今日は啓蟄ですか。でも寒かったですねぇ。
それはそうと娘さんのお誕生日なのですね、おめでとうございます!!
今ごろ大忙しかな?
ちなみに私も3月が誕生月です。聞いてないって?

ほんと、多肉って宝石のよう。
ガラスの砂も一役かって、ますますキラキラとして見えます。
うちのルビーネックレスも短くて全然marikonさんのと違ーう。なぜだ!
  1. 2008/03/05(水) 18:26:51 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

娘さんのお誕生日はいかがでしたか?
女のお子様、うらやましいです♪
きっとお花のお話とか、お買い物とか・・・一緒に楽しくされているのでしょうね~~~♪
うちは隣で息子たちと主人が「戦いごっこ」をしている始末・・・仲間に入れませーん・・・
ま、賑やかな感じは好きなんですけどね。
多肉ちゃんたちは、株分けとかをして、植え替えされてるんですか?とてもきれいに育っているので、いつ見ても惚れ惚れ見てしまいますっ!!
  1. 2008/03/05(水) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

おはようです かっち~*

娘の誕生祝ありがとう~*
ケーキね 娘のリクエストで
果物一杯のロールケーキが有名なお店のものを
買いました
大きくないけど4人で丁度の大きさです
もう少し大きくてもいいけど・・(^^;ゞ

ラビィ君 (^^;ゞ
そっかーそうだったんだね
久々の登場でしたね
また近いうちに花咲き案内してくれるでしょう~*

我が家のコ頂いたものなんです
二年前に 頂いたときも結構大きかったけど
うえかえしたらどんどんと
大きく伸びていったのよ~
ルビーネックレスじゃなくて パープルネックレスなのかな??
どうちがうんだ?!
  1. 2008/03/06(木) 06:41:55 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ぎゅうちゃん~*
娘へのお祝いのお言葉ありがとう~*
ぎゅうちゃんも三月なのですね?
なんにちなのかな ♪~~~♪

我が家の子は二年ほど前に頂いたの
植え替えとかしたらドンドン大きくなって・・
土も普通の赤玉や花の土みたいなものをいれたからドンドン大きくなったのかなぁ(^^;ゞ
  1. 2008/03/06(木) 06:44:07 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです まつんこさん♪~~~♪

女の子だからといって大したことは余りしたことはないのよ
普通です・・・
いや 普通以下かも・・・(^^;ゞ
でもそれなりに我が家流にねっ☆⌒(*^-゜)b

多肉って余り株分けとかしたことがないよ
そのままの自然な形で育てていたいから
葉さしとかはするよー☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/03/06(木) 06:46:27 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

すてきだ~♪

お久し振りです^^
いつ来てもすばらしい写真で癒されます♪

素敵な空間ですね~自由が丘あたりのお花屋さんみたい(^^*

娘さんのお誕生日にお雛様、楽しいイベント続きでしたね。
ウチは男の子なので何もしなかったのですが、
オットにママも女の子でしょ?
といわれて、そうだった!と思っちゃいました(笑

それにしてもルビーネックレスの迫力がすごいですね~(@@
  1. 2008/03/06(木) 08:59:10 |
  2. URL |
  3. みぽん #6mhiDe5.
  4. [ 編集]

こんにちは みぽんさん~*

Pcが治ってよかったですねぇ!
知らない時は知らないままで 普通の生活ができましたが
一度知ってしまうと pcの無い生活って寂しいですよね
無い生活に慣れればダイジョウブになるところもまた怖いですが・・

自由が丘のお店なんて 素敵な表現してくださいますね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
わたしゃあ 田舎もんだで そういうお店見たこと
無いんだけどもぉ~
おしゃれなみぽんさんに感激しちゃいました!

そうそう みぽんさん も私も女の子なんですよねぇ


忘れてたわけではないんだけども・・・・
  1. 2008/03/07(金) 16:58:30 |
  2. URL |
  3. みぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索