marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

春のせい~?

おはようございます。
今日は暖かな朝を迎えてほっとしているmarikonで~す ほっ…

conv0189-sund.jpg
">

三月に入ってからというもの
晩方 植物に袋かけをしなくて済んだので すごく楽~♪です。
全ての鉢にするわけじゃないんですけど、

conv0047-getu.jpg

この辺りの植物は 大体大きな袋で防寒のために袋かけしていました(^^;ゞ

conv0048-getu.jpg

その分 水遣りと水遣りの感覚が随分 短くなってきたんですけど
全て鉢植えの我が家はこれから大変なことになりますよ~・・・ アップロードファイル
でも しゃあないね。
可愛い子達のためだから

conv0034-getu.jpg

随分とバラ咲きジュリアンが華やかな印象となって目立ってきました お花
これって 春のせい?

conv0042-getu.jpg

白いテーブルで飾っているビオラの色も鮮明に見えてきました。
これって 春のせい?


春が来る前に 弱ってしまった植物達がいます。。

conv0021-getu.jpg

この寄せ植えにしていたネメシアが随分と傷んでしまったので
ブルーグラスに交換しましたよ芽(奥画像)

より繊細な印象となりました。

こちらは斑入りのブルーデージーが傷んでしまったので

conv0037-getu.jpg

斑入りオダマキとヘリオフィラをいれてみました~* (真ん中から上)


大好きなブラキカムも 白い籠にいれてあげて。。

conv0001-getu.jpg

お日様の光を受けると 歌うように生き生きと風にそよいでます お花
これも春のせい。。だよね?

♪~~~~~~~ ~~~~~~おまけ~~~~~~~~  ~~~~~~~♪

20080303181338.jpg

昨日人生初のちらし寿司をつくりました アップロードファイル
見た目はイマイチだけど お味は自分で言うのもお恥ずかしいですが とても美味しかったです!
また作ってみたいな (^^;ゞ
  
 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m   


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover


  1. 2008/03/04(火) 05:45:09|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<譲り合いの精神で咲く花々~* | ホーム | 多肉のお洒落な足元 続編~*>>

コメント

おはようございます~
コチラは今朝も寒かったです~(>_<)
春はまだまだ・・と思っていたら、ウチの庭にもチョコチョコ芽が出てきたり、気づいたら蕾が膨らんだりしている子がます。
植物達はちゃ~んと春の訪れを感じ取っているのでしょうね。
ちらし寿司美味しそうですね!
私は恥ずかしながら、まだ作った事ありません^^;
  1. 2008/03/04(火) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. 犬姫 #-
  4. [ 編集]

お花が可愛いのは、ほんと、春のせいですね~。
防寒は大きな袋でやられたそうですが、
これもプチプチ?
丁寧な扱いでお花たちも喜んでいるでしょうね。
ブラキカム、私も大好きなお花の1つです。
それから、ちらし寿司!!手作りなんてエライ!!marikonさん!! きっと素敵なひな祭りだったのでしょうね~。
  1. 2008/03/04(火) 15:13:48 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

暖かだったのね~っ

marikonこんばんは~♪
こちらはまた冬へ逆戻りぃ~~
霙まで降っちゃったよ~(涙

寒いけど、寒いけど、、、、
marikonの車輪中心のガーデンに春を感じて心が暖かくなるわ~(でも、足は冷たい  ボソッ  笑)
センスがいいんだなあ~
かっちんちの庭はなんでもポンと置いてる状態なんだもん。。。(・。・;
  1. 2008/03/04(火) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは♪
こちらはまた少し寒くなりました。
marikonさん家は、春満載ですね~!
ちゃんと袋がけして、夜の寒さから守ってらしたんですね。凄いな~。
そうそう、これからは水遣りが大変になってきますね。
ちらし寿司、美味しそうです!素敵な雛祭りになったんでしょうね☆
  1. 2008/03/04(火) 19:08:41 |
  2. URL |
  3. ありす #A.K16fmU
  4. [ 編集]

春ですね!

春ですねー!
今日もポカポカと良いお天気でしたね(#^.^#)
少しづつ 花も開花してきて、毎日お花たちを見ることがとても楽しい季節の到来ですね!!!


  1. 2008/03/04(火) 19:23:57 |
  2. URL |
  3. kirin #-
  4. [ 編集]

わぁ~、数々の棚の一部はこんなふうにアレンジされて並んでいたんですね~^^
見応えのある大きな写真で隅々まで楽しみました!
大きな車輪(?)がいい仕事してるね!
とっても演出が上手だわ~(*^^*)

ちらし寿司、おいしそう~♪
お雛様は終わっちゃったけど、私もそのうち作ろうかな~?
でもオッサンと二人じゃ意味無いかぁ~
  1. 2008/03/05(水) 08:13:43 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

犬姫さん こんにちは~*
コチラも今朝は寒かったです~(>_<)
っていうか 今も滅茶苦茶さむいですぅ(≧∇≦)~~*
陽射しはあるのに風がとても冷たくて
お花の撮影も上手く出来ません。。。。
ほんと、春はまだまだ・・と思っていたら、
あちこちで 小さな春の音連れを発見して
嬉しくなりますね~*
ちらし寿司美味しかったです!
初めて作るということもこの年で驚きですが
自分でも美味しいと思ったことが驚きでした笑

また作ってみたいなあって思ったよ!
犬姫さんも是非簡単だから作ってね~*
  1. 2008/03/05(水) 14:01:09 |
  2. URL |
  3. 犬姫さんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさんこんにちは!
お花が可愛いのはほんと、春のせいですね~♪
プチプチではなく
スーパーの白い袋で使用したのよ(^^;ゞ
ブラキカム可愛いよね~*
繊細だしね!
ちらし寿司 初めてなんですよ この年で。
多分一生自分では作らないだろうな。。。と
思っていましたが中々どうして
美味しかったーです(*´∇`)。o
  1. 2008/03/05(水) 14:03:20 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは かっち。
今日も寒いですよ(^^;ゞ
朝から雪がふぶいています・・・・
折角暖かくなると思ったのに また明日は寒いらしいので
植物タチが心配です・・・

かっちは冷え性かな??
ヌクヌクして寝てね~*笑
  1. 2008/03/05(水) 14:05:07 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ありすさん~*
こちらはまたまた冬に逆戻り~*寒くなりました。
寒さが厳しい地方なので
こうでもしないと植物があっという間に
しおれてしまいます・・・
これからの季節は水遣りが大変になって憂鬱でもありますが・・・

初めてのちらし寿司の割には美味しかったですよ
子供も主人もぱく付いていました
良かったです♪
  1. 2008/03/05(水) 14:07:16 |
  2. URL |
  3. ありすさんへ #-
  4. [ 編集]

kirinさん こんにちは!冬ですね~*
今日は真冬です 笑

少しづつ 春にと足踏みしていますが
また戻っちゃった・・・・
開花してきた花も驚いてるでしょうね゚。(p´□`q)。
  1. 2008/03/05(水) 14:09:51 |
  2. URL |
  3. KIRINさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*

車輪が良い仕事してくれてるんだ~笑
あるのと無いのとでは全然ちがうの!
だから高くても買ってよかったなーと思うよ~*

棚まだ増えるよ笑
最近また食材の木箱が手に入って
作ったんです(*´∇`)。o
いつ取り込もうか考え中なのであります・・・
  1. 2008/03/05(水) 14:11:30 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索