marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉のお洒落な足元 続編~*

 
久々の雨の月曜日です。
先日に引き続き 多肉さんたちの足元にちょこっとお洒落をして楽しんでします♪~~~♪
 
                            多肉水族園~

conv0212-sund.jpg

アップで~*
まるで 小さな子供が大事にしている宝箱見たいに見えます。
なぜか綺麗なガラス玉が入ってるんですよね Brilliant

conv0207-sund.jpg

一番右側の緑の子の名前 どなたかお分かりになりませんか~??

conv0074-sund.jpg

そろばんの玉を少し平べったくしたような 個性的な葉をしていますよ~*


グリーンネックレスが可愛いです ハート4

conv0039-doy_20080303072405.jpg


多肉のお花が可愛く咲いています~♡
カランコエ プミラ~*
まるでオキザリスのお花のようね お花

conv00067-sund.jpg


そして 綿晃星のお花がポツポツと咲き始めています キラリラ

アップで見るとど迫力ですねぇ~

conv0151-sund.jpg

conv0149-sund.jpg

ツバメの赤ちゃんが口をあけてるみたいに見えない~?


conv0153-sund.jpg

ベルベットの様な葉質感(*´∇`)。o

もうすぐ 小学校の来期の役員選挙があります。
来期は(4月以降)我が家に大役が当たるので 考えただけでも今から憂鬱です・・・えーん
学校行事や授業参観など大勢の人が居る場所って
私はとても苦手で 毎回胃が痛むんですよね。
ハァ~・・・
気が重いです・・・
でも!!
今日は三月三日のお雛様~*
人生初の! ちらし寿司をつくりまっすっ!
がんばるぞ~~jumee☆SaturdayNightFeverL

 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m  
       
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
いつもありがとうございます  clover

  1. 2008/03/03(月) 07:55:47|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
<<春のせい~? | ホーム | 多肉のお洒落は足元から~*>>

コメント

おっは~♪

多肉の棚、宝物の棚みたいでいいね~
ガラス玉をしきつめるなんてさすがまりちゃん!
きらきら光って綺麗なんだろうなぁ。

ちらし寿司、そうよね、今日はお雛様だものね。
なのに・・・さっき玄米炊いちゃった。(≧△≦)あちゃ~。
玄米じゃなぁ~、ちらしになりませぬなぁ。。。(--*)
  1. 2008/03/03(月) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちは~
水族園はどんどん素敵になってますね。
いやーさすがです。
アイアンの多肉達も可愛いね。
そろばんさんの名前は調べてみたけどわからずでごめんね。

ちらし寿司に挑戦するんですね。頑張れー。
うちは旦那が嫌いなのよ・・私は大好きなのに。
役員さんは子供が大きくなるとどうしても避けられない問題だよね。
私も何度も経験して大御所になってきたよ(笑)
この時期は凹みますね。
  1. 2008/03/03(月) 13:39:39 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは ぎゅうちゃん☆⌒(*^-゜)b
調べてくださったんですね 
どうも有難う♪~~~♪
私も色々調べてはいるんだけど・・・
難しいです・・

ちらし寿司完成しています
後は家族でいただきますが
どうでしょうか。。。
ドキドキですが・・・
ちらし寿司何がお嫌なのでしょうね?
沢山の具材が入っているからかな?
冷たいご飯がお嫌なのかな?

私参観日とか 何かの行事で出かけるとき
凄く緊張します
吐きそうになっちゃうんだーー
皆に言うと びっくりして そんな風に絶対見えない~!!って言われます・・・
それって一体・・・
又ぎゅうちゃん 色々とアドバイス下さいね!
  1. 2008/03/03(月) 19:40:38 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

綿晃星

marikonこんばんは~♪
なかなかこれなくてごめんね~っ

ずっと気になってた綿晃星の花。
感動もの~っ
蕾を見たときって火山の爆発かな??なんて(爆)
きゃ~っ かわいく咲くのね~
次から次へ!!ずっと楽しめそうだ。
  1. 2008/03/03(月) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

かっち おはようです!

お忙しい所ありがとうね☆⌒(*^-゜)b
多肉のお花ってエキゾチックなものが多いよね!
この多肉のお花って鮮やかなので
余り好みじゃないんだけど
かっちが気にいってくれてるみたいで
私も好きになったわ 単純な私
  1. 2008/03/04(火) 07:49:59 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索