marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

marikon流ガーデニング~*

寒いですね・・
PCする指先も悴んで文字が打てません。。。
ダブルクリックもトリプル!?クリックになってしまいます(≧∇≦)~~*
そんな今日の我が家の一角をご覧下さいm(_ _*)m


conv0239-kayo.jpg

conv0242-kayo.jpg

この蕾もまた繊細でグーですよね☆⌒(*^-゜)b

conv0243-kayo.jpg

今日も又・・・そうなんです・・
またベゴニア ダブレットさんです・・・
すみませんねぇ~。。
見飽きたなんて言わないで下さいねっっ  汗とか
寒くてお外で撮影する元気が残っていないんですぅ・・・


寒そうなカラーリーフのブルーグラスさん。。。


conv0168-getu.jpg

それでも 爽やかな草原を思い出してしまいます。。


赤みを帯びて寒そうだけど綺麗なグレコマさん。。

conv0151-getu.jpg

ビオラさんもさむそ~~

conv0173-getu.jpg

ブラキカムさんもさむそ~~
花びらもくるまって反ったまんまです。

conv0174-getu.jpg

バラ咲きジュリアンさんもこういう咲き方なの?
固く花びらを閉じたまま。

conv0176-getu.jpg

寒いときに寒そうな画像をアップしちゃってすみませんねぇ。。。
暖まりたいお方は 暖かカラーのブログⅡのバラをご覧になって温もってくださいませ~サ」


先日燃えないゴミの日にと 姑さんが捨てようとした陶器のお茶入れ。
あれっ・・・?
あれってなんていう名前だっけかなぁ。。。??

沸かしたお湯をコポコポとその入れ物に入れて その中にお茶っ葉いれて
湯のみでコポコポ。。。
???
まぁ・・あれですわ。
少し欠けていたのでしょうね。


conv0171-getu.jpg

何かに使えそうなので貰っておいて
今のところシュガーパインを入れています♪~~~♪
使えそうなものは何でも使うのが marikon流ガーデニングなのだっ!!

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
       
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
   
いつも見ていただいて ありがとうございます。。。  


  1. 2008/02/27(水) 14:48:38|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<アタタ・・な一日~* | ホーム | 夢中 夢中~*>>

コメント

ブラキカム、花びらくるくるですね~。
そうゆう花に見えます(*'▽'*)

ローズ専用のブログもあるんですね!
お邪魔してきましたよ~。
キレイですねぇ。
私も薔薇は好きだけど、日当たりの悪い我が家なので今は買えません。
育てるのも難しそう・・・。
marikonさんが1つ1つにちゃんと手をかけているから、どの子もきれいなんでしょうね~。
  1. 2008/02/27(水) 15:13:24 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

どれもこれもキレイ(^.^)

こんにちは~。ご訪問&コメントありがとうございました! 
ホントにどれもこれも素敵な写真ばかりで見ていてうっとりしますね~v-10
外は寒くても、花たちの強さには感心させられますっ。v-22

リンクさせて頂きました!(両方)
事後報告でしたが…。
またきますね!
  1. 2008/02/27(水) 16:35:10 |
  2. URL |
  3. kirin #-
  4. [ 編集]

急須だべ?

あれあれ、お茶を飲むときの・・・って(笑)
急須じゃないのんかぁ~?\(^◇^)/
私なんてしょっちゅうそんなだけど、まりちゃんも
「あれあれ」世代に突入~?
仲間が増えて嬉しいわ。
しかもその急須に入れたシュガーバイン、いかしてる♪
最初のステキなベゴニア、うう~ん、悩殺されまする~o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2008/02/27(水) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

やっぱり??

かっちも急須かなああ??って思いながら読んだんだけど・・・・
あまりにいつも使ってる言葉だから・・・・違うのかなあ?  なんて(・。・;

ええっ!!
marikonって同居なん??
尊敬~~~~vv
  1. 2008/02/27(水) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん おはようございます。

ブラキカムってすぐに花びらが反っちゃうんですよね
でもまた そういうのも愛らしくって
別名姫コスモスっていうのよ♪ かわいいでしょ
大好きな花の一つなの~*

ブログⅠはクレマチスとか多肉とか 宿根草がメインで
ブログⅡは クリスマスローズやミニバラ&バラが
メインなの~*
容量の関係やHP更新不可になった理由で
二つに分けて更新しています
ややこしくて ごめんねぇ~(ややこしいって
意味お分かりになるかな??)
  1. 2008/02/28(木) 07:20:15 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます kirinさん~*

Kirinさんを拝見するたびに 
川島氏の『麒麟です』って言う良い声思い出してしまう私です。。。(^^;ゞ
そのHNの由来はなんでしょうか~

リンク。。。
どうもありがとうです・・(^^;ゞ
もし良かったら我が家のブログでもkirinさんのブログリンクいたしますけど いかがですか~*
これからもどうぞお花談義よろしくお願いしますねっ
  1. 2008/02/28(木) 07:22:42 |
  2. URL |
  3. Kirinさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん~*

そうそう!! それそれ!
それだわよ~\(≧∇≦*)/
急須なんて家で使うこと一年に一度も無いので
名前が思い浮かばなかった・・・・
ヤカン?じゃないし
湯のみ??じゃないし・・・
ありゃりゃ~なんだっけーーーーってことです・・
ほんと でも最近あんなに自信あったクレマチスの名前がすぐに出てこなくなったよ~
まだわたしゃ 若者の類に入ってるほうだと思っていたのに・・・
記憶力には自信があったのに・・・
使わないから衰えて行ってるんだな、きっと。

シュガーパインね 多分植え返して他のものに
又入れ替えるよーー
だってねぇ 鉢に穴が開いていないのだーー
多肉かな?
それとも・・・
何が良い??
  1. 2008/02/28(木) 07:26:08 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです かっち~*

そうそう急須なんだ~
そういうのがすぐに出てくるって事は
かっち いつも急須でお茶のんでる??
我が家は滅多に使わないですぅ・・急須。。
熱いお茶が嫌いなんです・・・
猫舌ではないんですが どんなに寒くても
私は何時もキンキンに冷えたお茶とかアイスコーヒーが好きなのですぅ~
なので何時も冷えたお茶が冷蔵庫にあります・・
子供達に 私が死んだら 
おはぎと冷たいお茶だけは供えてねって言ってますぅ~笑

同居じゃないよーー
同居じゃないけど目と鼻の先。
同居だったら こんなにお花を育てられないよー
お花には全く関心が無い姑さんですぅ~
  1. 2008/02/28(木) 07:29:38 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

急須の再利用ですね~。シュガーパインとよくあっています♪グレコマ鉢に植えてるとモコモコ感?があって可愛いですねv-238
今日の広島は昨日とガラッと変わって暖かいですよ。そちらはいかがですか?
  1. 2008/02/28(木) 10:23:02 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさんm(_ _*)m

急須・・急須です あはは
いまはシュガーパインを入れてますが
底穴が無いので いずれか多肉でもいれようと考えています♪~~~♪
今日はとっても暖かな時間と 寒々とした時間が混合していました(^^;ゞ
少しずつ少しずつ春に向かって足踏みですかねぇ
  1. 2008/02/28(木) 18:47:50 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索