marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

夢中 夢中~*

意外に八重咲きベゴニアが好評だったので
又アップさせて頂きますね♪~~~♪

蕾もなんて愛らしいんでしょう~*

conv0221-bego.jpg

蕾がハンバーガーみたい 笑 


conv0214-bego.jpg

お花だけ見ると本当にバラのよう トールローズ

conv0230-kayo.jpg

conv0228-kayo.jpg

conv0226-kayo.jpg


何枚も何枚も アップしちゃいました (^^;ゞ
もう少し暖かくなって霜も降りなくなると お外で管理してあげるからねぇ♪~~~♪

そして そして
ずっと俯いたままで花びらを開かせようとしなかった アークトチスさん。。。
日当たり良好の窓辺に置いてあげると 早速全開ですっ\(≧∇≦*)/
なんて分かりやすい子なんでしょうか♪~~~♪

conv0178-getu.jpg


ベランダでもちょっと撮影~*

conv0208-getu_20080225175520.jpg

conv0207-getu.jpg

花びらと花びらの隙間が涼しげでいいですねぇ♪


そして 所は変わり・・・


conv0602-ger.jpg

グリーンの一角で咲く 八重咲きストックさん。


conv0155-getu.jpg

conv0158-getu.jpg

本当にやわらかなラベンダー色で
陽射しからの光を受けると色々な色合いで光を放ちます・*・・*・

どんな花でも八重咲きって 魅力いっぱいですね!
ますます嵌ってしまいそうです・*・(〃∇〃)・*・
ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
       
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
   
いつも見ていただいて ありがとうございます。。。  



  1. 2008/02/26(火) 08:21:21|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<marikon流ガーデニング~* | ホーム | ベゴニアに(も)夢中~*>>

コメント

はじめまして。

はじめまして。
ブログ村からおじゃましました。

とっても綺麗な写真&ベゴニアですね!
ベゴニアに八重咲きがあるなんて知りませんでした。

普通の花より豪華な感じがしました♪
  1. 2008/02/26(火) 10:05:55 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集]

八重咲きベゴニア、カワイイ♪♪
というか、なんだか美味しそうで
食べたくなりましたよ♪

アークトチスさん、ほんと素敵な色をしていて
素敵です。
葉っぱはちょっとシルバーですか?
品のあるお花ですね~。。。

八重咲きの花って、優しい雰囲気があって
いいですよね~。
  1. 2008/02/26(火) 12:14:51 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

バラみたい

marikonこんばんは~♪
どひゃ~
あたしゃ、バラかと思ったよ(・。・;  ちびまるこ風で  笑。
昨日のブログでも見たはずなのに・・・
今日のお顔は一段とバラみたいだよ~(笑)

アークトチスの開花おめでとう~♪
素直な良い子なのね~お陽さまがないと咲かないんだ~vv
明日は晴れるのかなあ??
  1. 2008/02/26(火) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

キター!八重咲きベゴニア~(^o^)/
八重って小さくても存在感りますよね~♪
また色がイイし!!蕾も可愛いv-238
アークトチスさん全開おめでとーございます♪
お日様欲しかったんですね~^^
しかし・・どれもこれも、なんてキレイな画像なのっ!!うっとりです~☆
  1. 2008/02/26(火) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. 犬姫 #-
  4. [ 編集]

素敵ですね!

こんにちは!
ブログ村から訪問させていただきました。

素敵ですね~。本当にお花だけみるとバラの花のようです。
ガーデニングのセンスもとっても素敵ですぅぅ。

また遊びにきますね~。
  1. 2008/02/26(火) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. kirin #-
  4. [ 編集]

marikonさん、おはようございます♪
八重のベゴニア、ほんとバラみたいで可愛いですね~~。
今まで、お花屋さんで目にとまってなかったけど、
これからは、注意して見てみますね。
marikonさんの所で、いろんなお花の勉強させてもらってます。
↓のレンガの植木鉢みたいなのも、いいな☆と
思いました!
  1. 2008/02/27(水) 07:04:53 |
  2. URL |
  3. ありす #A.K16fmU
  4. [ 編集]

はじめまして りなさん~*
御返事遅れて御免なさいね

ブログ村からようこそです♪~~~♪

ダブルのベゴニアって三年ほど前から見るようになりましたが
挿し木が簡単に出来る割にはお値段は結構しますね
この夏は幾つか買って紅白の寄せ植えを考えています♪~~~♪
普通のベゴニアより見栄えがしますね!
又遊びに来てくださいね~*
  1. 2008/02/27(水) 13:08:56 |
  2. URL |
  3. りなさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*

今日も寒いですね
明日あさっても又寒くなるらしいので
買ってきたままの花苗をどうしようか考えています・・

ベゴニア食べたくなった~?
バラの味しそうだよねぇ~
寒いからまだお花が小さいけどもっとフンワリして大きくなるよ~

アークトチス 葉はシルバー系かな?
とても繊細な感じが気にいっています♪~~~♪
室内でまだ管理してるけど春以降はお外で良い
みたいですよ~*
  1. 2008/02/27(水) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち こんにちは~*

バラに見えた(=^▽^)σ
花だけ見たら小さなバラに見えるよね~*
花色も愛らしくって~*
白も欲しいな~ 今年は是非苗を見つけて買うぞ~!
お日様加減で咲く花って結構多いね
オキザリスとかガザニアとかもそうだよねぇ
我が家には結構そういう子が多いです!
そういう子が好きなのかなぁ。。。
  1. 2008/02/27(水) 13:13:29 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 犬姫さん♪~~~♪

うふふ またまたアップしちゃった(^^;ゞ
意外にこのお花が受けたんで自分でもびっくりしています。。。
ベゴニアって今まで少し陰気な感じがしててね
何故か好きにならなかったのだけど
去年辺りから段々母の影響で
花期も長いし水遣りもそんなにしなくていいしで
中々良いヤツじゃん(≧∇≦)~~*って目覚めたの
すてきよねぇ 
ダブルだから華やかだしね!
是非初夏に苗を見つけて買いましょうね~*

写真ほめて下さって有難うね~♡
  1. 2008/02/27(水) 13:16:09 |
  2. URL |
  3. 犬姫さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは はじめまして Kirinさん♪~~~♪

ブログ村からようこそです。。。

センスなんて全然ないんですけど狭い一角をアレコレ活用してガーデニングを楽しんでいます♪

どうぞこれからもよろしくお願いしますね
又お伺いします~*
  1. 2008/02/27(水) 13:19:47 |
  2. URL |
  3. kirinさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ありすさん~*

今日も寒いですね
晴れたり曇ったり降ったり・・・と慌しいお天気です
又明日も積もるのかなぁ。

ミニバラのような愛らしさでしょ
本当に可愛いですよ
是非一株でもいいので今度見つけられたら
お買求めを~♪後悔はさせません・・・?!

キューブ型のレンガポット中々良いでしょう
一つくらいしか苗を入れられないけど 結構使い道があるなぁと発見しました!
  1. 2008/02/27(水) 13:22:08 |
  2. URL |
  3. ありすさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索