marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

春 見つけた~*

 
どうも ぼく ラビィです。


conv0083-moku-s.jpg


最近温かい日が続くんで とってもウキウキしてるんだ
なぜって?

だってね オキザリスのご婦人達も

conv0060-moku.jpg

春が来たわ♪~~~♪ってコーラスしてるし 。。

conv0064-moku_20080222142508.jpg


ワイルドストロベリーさんにも

conv0094-moku-moku.jpg

可愛いお花が咲き始め

 conv0095-moku-moku.jpg

何だかウキウキしてくるんだ♪~~~♪
早く赤い実がならないかなぁ。
どんなお味がするのかすごく たのしみなんだ♪

ぼくのお庭にはいっぱいご馳走があるんだよ。
チョコでしょう

conv0349-tani-s.jpgconv0350-rav-rav_20080222141913.jpg

まだ青いけどバナナもあるし

conv0275-moku-s.jpgconv0238-moku-s.jpg

食べごろのモンキーバナナだってあるんだよ。


conv0290-s.jpg

おひとつ どうぞ。



だから 寒そうにしている

conv0121-moku-s.jpg

ストレプトカーパスさんにも

conv0129-moku-s.jpg

凍えそうにしているグレコマさんやビオラさんに

conv0077-moku-s.jpg

conv0133-moku-s.jpg

もう 春はやってきたんだよ~♪って言ったら
ご主人様から 又明日から寒くなるんだって聞かされて・・・


conv0066-moku-s.jpg


ぼくは
かなしくなったんだ。。。

conv0240-kiny.jpg

ねぇ ご主人様。。
春って 行ったり来たりするものなの?

        
 
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
    
いつもありがとうございます  clover


  1. 2008/02/22(金) 14:37:25|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<目指せ! 緑つたうお家~* | ホーム | 今のうちに~*>>

コメント

こんばんは

オキザリス咲いたのね きれいっ
うわーーーいっぱいいっぱいですね
かわいいです
  1. 2008/02/22(金) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. エフママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは♪
今日はこちらに来ました!
ラビィちゃんの案内で、楽しくお庭を見させていただきました。
実はラビィちゃんの兄弟、家にもいるんですよ~。
何年か前にお花屋さんで買って、未だお家の中にいます(笑)
お花も葉っぱも春の陽射しに嬉しそうにしてますね!
こちらも、週末は寒くなる予報です。
風邪や花粉症に気を付けて下さいね。
(そういう私も花粉症です…)
  1. 2008/02/22(金) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. ありす #A.K16fmU
  4. [ 編集]

ストレプトカーパス、綺麗な水色ですごくかわいい♪
これは普段は室内で育ててるんですか?
夏にはよく園芸店でみかけますが、寒い時期に咲いてるのって珍しいな~。marikonさんのお家はいつも春のいい香りがしそう~~~♡
今日は子供達はもう寝てしまったので、明日ラビィちゃんに会わせまーす♪♪
  1. 2008/02/23(土) 01:39:47 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

おはようございます エフママさん。

オキザリス つぼみのままで
中々全開\(≧∇≦*)/とまでは行きませんが
それでも 春を歌ってるかのように見えます。。
可愛いですよね
  1. 2008/02/23(土) 07:16:14 |
  2. URL |
  3. エフママさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます ありすさん。。
今日はブログⅠにも来てくださったんですね~*
ありがとうございます。

ラ・・ラビイ君に兄弟がいた!!??
・・・ってそうですよねぇ~笑
もしかしたら 全国各地にもいるのかも・・(^^;ゞ
あの無表情さが癒されます。。。
又寒くなるということですが
まだ今の段階では生ぬるい風が・・・
雨の降る予感です、
花粉症はまだ軽い方ですが
お互いマスク!?などで予防しましょう~*

  1. 2008/02/23(土) 07:19:01 |
  2. URL |
  3. ありすさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます まつんこさん。。。

我が家のカーパスたち
年中同じ室内の一角で佇んでいます。。。
ほぼ四季咲きで とても花つきがよく
あるものは秋からずっと咲きっぱなしです
気温が下がってからの方が
この種類は元気になりますよ♪~~~♪
こういう可愛くて花期の長い花は重宝しますね~*

ラビイ君物語 何時も楽しんでくださってありがとう!
  1. 2008/02/23(土) 07:21:10 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索