marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

今のうちに~*

昨日に引き続き 今日も・・今日までは良いお天気で
暖かくなるようですね~
随分春めいてきたなぁとおもったら 又お天気が悪くなるとからしいです。。。
ムズムズ ショボショボ イガイガ でも
今日も がむばりまっす (≧∇≦)~~*


今まで子供達を 『いってらっしゃ~~い\(≧∇≦*)』と
見送る時もまだ薄暗かったのに 今では随分と明るくなってきました。

最近では7時位でも充分に植物を明るくみることができます。。。
そんな今日の緑の一角をどうぞ~m(_ _*)m

『いってらっしゃ~~い\(≧∇≦*)』 と 玄関ドアをあけると。。

conv0047-green.jpg

まず一番に目に入るサファイア棚
属名・水族園 (* ̄m ̄)

なんだか いろんなものの集まりで まとまりが無いような。。

conv0048-green.jpg



conv0046-green.jpg

そして えっちら おっちらと階段を下りていくのです。。。ε=ε=┏( ・_・)┛

conv0014-green-rav.jpgconv0013-green-rav.jpg

 あっ ラヴィくん!
おはようさん!


conv0045-green.jpg

ちょっと白いテーブルに 最近植えたワイルドストロベリーを置いてみました (*´∇`)。o

conv0052-green-g.jpgconv0053-green-g.jpg

このアングル。。。好きだなぁ~(人″∀゙)



conv0348-tani-sui.jpgconv0350-rav-rav.jpg

とっても小さなお花の集まりなのに
一際目立っている チョコ色ボロニアさん。。。

このごろ良くボロニアさんを園芸店で見かけますね~*
ピンクのや グリーンのものも。。。
グリーンの・・・綺麗だったなぁ~ ハート4


だんだんと春の訪れとともに
植物が青々としてくるのが手に取るように分かってきます。
嬉しい瞬間ですね~♪

クレマチスの株元にも沢山の赤いツンツン新芽が顔をだし。。。
きっと又いつものように あっという間に誘引で大忙しになっていくのでしょう、

今のうちに。。。
クレマチス以外の植物を一杯かわいがって上げなきゃね☆⌒(*^-゜)b
春が着たら 今日も誘引 明日も誘引・・・の日々になるんですから ^^; 


ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
       
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
   
いつも見ていただいて ありがとうございます。。。
 





  1. 2008/02/21(木) 09:03:05|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<春 見つけた~* | ホーム | 葉っぱのキモチ~*>>

コメント

自然でナチュラルなmarikonさんの手作りガーデン
。いつみても素敵です♪
クレマチス、実はまだ育てたこと無いんです。(ほんと初心者ですみませんっ。。。)
素敵なお花なんで今年は育ててみようと思ってます。誘引が大変ということで・・・上手に育てられるかちょっぴり不安ですが、marikonさんのブログを参考に楽しんでみますね♪
  1. 2008/02/21(木) 17:26:02 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

白にブルーのFlower

marikonこんばんは~♪
100均じゃないけど、100均売り場にあるよね~(*^_^*)
なんどか手に取るものの・・・・
買ってないのよ(苦笑)
だって上手に植えられないんだもん
やっぱmarikon上手に利用してるわあ~
  1. 2008/02/21(木) 18:36:53 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

白いコーナーも素敵だけど、青いコーナー好きです~♪
多肉ちゃんのプクプクした感じがホント可愛い!
多肉植物といえば、なんか「お婆ちゃん家の庭」ってイメージがあるんですよね。あったかくて優しくて・・とっても和みます。実際お婆ちゃん家の庭には多肉ちゃんは無いんですけどw
クレマチス・・興味はあるのでカタログ貰って眺めるんですけど、育てたことないんです~。
つるモノって、絡める場所に困りそうで・・一歩踏み出せない。
つるバラも何株か所有してますが、いっぱい伸びたらど~しよ~?とドキドキしてます^^;

  1. 2008/02/22(金) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. 犬姫 #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*
ホワイト&グリーンエリアを気にいって下さって有難うございます。。。
今日も朝から歯医者 仕事・・・そんでもって
明日が妹の誕生日なんで お花を買いに
お花屋さんへGO!でした~*
可愛い可愛い多肉のカランコエがあってね
それを買いましたよ~*
妹もお花大好きなんです~*

クレマチスまだお育てになっていないとのことですが
お庭があるまつんこさん もし
嵌られたら怖いことになりますぞ~(≧∇≦)~~*
うっしっし。。。
っていうか その魅力は一度育てた方ならきっと
分かると思います!
育て方は簡単なので 是非何かこれから春のお花屋さんで見つけてくださいね!
又我が家も春になったらどんどんアップしますんで
見てやって下さい♪~~~♪
  1. 2008/02/22(金) 14:56:16 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち♪~~~♪
そうなんじゃあ・・・
大ばれだね^^; 
でもって全然植え返していない 茜の塔なんか
入れててお恥ずかしいです~*
100均のって可愛いからついつい買っちゃってね
用もないのに行く場所じゃあないやね・・・
  1. 2008/02/22(金) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 犬姫さん♪~~~♪

そっかー 犬姫さんも まだお育てになったことがないのね、クレマチス。。
素敵なお庭があるんだしいつか是非、、ねっ~*
良いですよ~ 女王がバラなら
プリンセスって感じかなぁ・・・
プリンセスっていうのもアレだけど。。。

春になるとねにょきっと アスパラのような新芽が
出てきてあっという間に数十センチの新芽が
ツルが一気に伸びるのだー\(≧∇≦*)/
それも酷いときなんか数時間で二倍になってたりもする・・・・
あっ!
今 ひきましたね??
ね?
でもね すっごく魅力的な植物ですぞ。。。。
簡単に育てられるし 地植えだともっと簡単
自然な感じにそこいらの木に勝手につたわらせちゃうのも
いいよね~*
  1. 2008/02/22(金) 15:01:23 |
  2. URL |
  3. 犬姫さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索