marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

そんな今日の緑の一角~*

 
今日はいつもと違って すこし すこ~しだけ
暖かい朝となりました♪

お布団から起き上がると一番に上着を着て 暖房のスイッチON! なのですが
今日はそんなに急いで上着を着ることもなかったので 
おやっ?と
 一番に 春?の近さを感じていくのでしょう。。

水道の水が冷たく感じなくなったとか

暖房の温度を一度下げたくなったとか

すこしずつ すこしずつ 気が付かないうちに 春は足音を近づけてやってきてるのでしょうね。


そんな今朝の我が家のグリーンの一角をご覧下さい♪~♪


conv0146-NITIYO.jpg

いつもと同じ グリーン エリア ハート4

春になったら あの苗を買ってあそこに。
あの花が咲き出したら  あそこに。。と
今はまだ想像の世界で楽しんでいる ワタシですが、それだけでも充分しあわせ気分満喫です♪


conv0002-NITIY-N.jpg

母から貰った緑の花棚には 可愛い植物を置いています~*

conv0215-NITIYO-NITI.jpg

この斑入りのワイヤープランツ
何時も行くお店では580円で売っていたのに この前言った違うお店では200円も安かった!! (´□`|||)
悔しかったので お持ち帰り。   ???


conv0204-NITIYO-s.jpg

やさし~く はかなげに咲くネメシアの足元には


conv0253-neme-s.jpg

同色のアリッサムで寄せ植えして ロマンチックさを演出しています
お花


見て

買ってから長い月日 つぼみのままだったのだけど

conv0098-kaan.jpg


ようやく 一輪咲き始めました ♪~白銀の舞~♪ 


先月かな?
お安くHCで購入した多肉にも 蛍光色の蕾が展開し始めて。。

conv0115-kink-s.jpg

ちょこっとしたお口が可愛いね ^m^


conv0109-ranen-s.jpgconv0110-ranen-s.jpg

予備に買っておいたラベンダーも出番待ち~*
なんて涼しげに咲くんでしょう


購入した当初 寒さに弱いといわれていたこのチョコ色した
ボロニアさん~*

conv0120-GE-s.jpgconv0118-GEN-s.jpg

他のどの植物よりも 寒さには強いと判明しました jumee☆SaturdayNightFeverR


夜間の防寒対策でナイロンをかぶせているんですが
この子はかぶせなくっても 元気一杯で朝の顔を見せてくれます ♪~~~♪

人間が思っているよりも 植物は力強いんだなぁと感じさせられました。



そんな今日の緑の一角でした。


conv0086-minib.jpg


大好きなランプ 新しく仲間入りです♪~~~♪
何故かランプと 壁につたうツタが
子供の頃から頭を離れないワタシです。。。

 
ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
       
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
   
いつも見ていただいて ありがとうございます。。。
 





  1. 2008/02/19(火) 12:52:08|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:13
<<葉っぱのキモチ~* | ホーム | 春 知りませんか~*>>

コメント

こんにちは~
ほんと今日は暖かいね。
暖房を切っても暖かい昼間って久しぶりです。

ボロニア、とても良い香りだから私も欲しいなあと思いながら、
暑さ寒さに弱いってことで毎年躊躇してました。
でも結構寒さには強そうだね。あとは厚さ対策かぁ。

ランプ・・きゃー可愛い~ これ電気?ロウソク?油?
雰囲気ありますね~
その下の段はラビィ君の苦手なエリアですね(笑)
  1. 2008/02/19(火) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
立派なグリーンエリアですね! 羨ましい!!!
うちは東向きのベランダで午前中しか日が当たらないんです。
だから少しでも多く植物達に日を当てようとすると、ベランダの手すりに置くしかなくて・・・。
ベランダも狭いから棚は置けないし。
いつか棚を置いたりできたらいいな~。

>今はまだ想像の世界で楽しんでいる ワタシですが
これ、私も一緒です!!!
今は「暖かくなったらあれを植え替えて~。あの苗買って~。」と、想像ばかりしてます(笑)
春が楽しみですよね♪
  1. 2008/02/19(火) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは ぎゅうちゃん♪~~~♪

このキャンドルランプ素敵でしょう~*
一目ぼれです。。。
雑貨店で購入したんですよ~*
雰囲気があって私はお風呂の時にお風呂場の明かりを消して
このランプにロウソクを入れ灯しています~*
すっごくムードが出て良いんだわぁ・・・

そんで朝や日中はこうやって 花棚に置いて
楽しんでします!♪(#^ー゜)v

ボロニアって香りがあるんですね
でね かいでみたら凄く爽やかな香りがしましたよ
チョコ色だから甘いのかと思ったら 
さわやか~ですずしげ~ないい香りでした♪

夏場の管理が問題ですね
でも意外と簡単かも~~*
そう思えてきましたよ(v^ー゚)
  1. 2008/02/19(火) 18:44:13 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

そうなんですよね
限りあるスペースだからこそ 色々工夫が必要なんですね
アレコレ考えるのも楽しい時間ですよね(*´▽`*)
春になったら二種類くらいの植物をお迎えしたいので
今はちょっと我慢して スペースを保持しています
もっとお庭があって広かったら そんな事考えずに
いられるんでしょうけども。。。
今日は春のような天候だったんで
又あれこれ考えてしまった私です♪~~~♪
  1. 2008/02/19(火) 18:46:43 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

あっ 書き忘れてました(^^;ゞ

そうなんですよ(* ̄m ̄)
ラビィ君のおっかない子がいる一角なんですぅ~

あの緑と白の模様の子がねぇ(v^ー゚)
  1. 2008/02/19(火) 19:39:41 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

毎日の更新楽しみにしています!
ラベンダーの香りがふわぁっと漂ってきそうな画像に吸い込まれそうでした・・・
ランプの一角もすてき!
私も欲しいなあ・・・
でも飾る場所が無いけど・・
今度どこかで探してみようっと!
  1. 2008/02/19(火) 20:41:29 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

多肉のお花

marikonこんばんは~♪
グリーンエリアいいわあ~
色の統一ってホント大事ね~
我が家の庭の寂しいこと・・・ボソッ

多肉さんのお花エキゾチックぅ~~
お花完全開花が楽しみよん
  1. 2008/02/19(火) 20:46:28 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

marikonさんのベランダには、素敵な春が訪れていますね♪♪
ひとつjひとつの花を丁寧に管理されている様子が写真で伺えます。marikonさんに育てられているお花達は幸せものだ~v-238

↓昨日のコメントで長男のためにラビィくんを登場していただいてありがとうございます♪♪♪
自分だけへの返事ということで、興奮して話を聞いていましたよ♪(恥ずかしながら字がまだ読めないので・・・)
夢のあるストーリー・・・これからも楽しみにしてますね♡
  1. 2008/02/20(水) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは しずくさん♪~~~♪

今日も春のようなお天気で嬉しいですね
でも・・・
目がくしゃくしゃするので 花粉が飛んでいると思います。。。

ランプって素敵ですよね
お部屋のインテリアにもなるし こうやってガーデニングの雑貨としてもいいし
ちゃんと灯りもともしてくれて(*´▽`*)
大好きなランプ。。どんどん集めてしまいそうです
  1. 2008/02/20(水) 14:33:52 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん かわいい息子ちゃんの
書き込み有難う☆⌒(*^-゜)b
すっごく嬉しかったです。。。
男の子は我が家には居ないので
何だか嬉しい気持ちになっちゃいます

それと 方言も良いな☆⌒(*^-゜)b
どんどん方言で書き込んでね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/02/20(水) 15:41:42 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち こんにちは
今日も良いお天気ですね~*

嬉しいけど・・・
朝からイガイガ・・・ショボショボ・・・
だるいですぅ

かっちはダイジョウブかな??

色の統一ってすっきりして見えるし
少しお洒落?!感もアップしていいかも~
かっちのお庭もまた見せてね!
  1. 2008/02/20(水) 15:43:40 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

おおお!!
発見!
火曜日に、スノボーの帰り道で寄った花屋さんで「斑入りワイヤープランツ」を買いました。
marikonさんのお宅にも既にいましたか!
これカワイイですよね♪
僕が育てるより。お店で育てて貰った方が良く育つからお店に持ってきたところです♪
ちなみに、2つ買ったのですが、一つめの店は400円、二つめの店では298円・・・何故同じ業者の同じサイズで値段が違うのでしょうか。。(スポットと書かれた札がついてました。同じでしょうかね?)
  1. 2008/02/21(木) 12:06:54 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

男爵さん こんにちは

今日も暖かいですね
でも・・又明日から寒くなるとか。。
そっかー男爵さんってスノボーされるんだぁ
スキー場が近いのかな

今日ね行ったお花やさんで斑入りワイヤープランツが
380円で売られていました~*
まぁまぁなのかな??
サンライズなんとかって別名かいてませんでしたか?
新種なんだろうけどその値段の差はどうよーって
感じよね。。。
どんどん挿し木で増やしてもと
取ろう!じゃあ あ~りませんかぁ
 
  1. 2008/02/22(金) 14:52:56 |
  2. URL |
  3. 男爵さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索