marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

春 知りませんか~*

どうも ぼくラビィです アップロードファイル

conv0150-NITIYO-N.jpg

春は もうそこまでやってきてるって ご主人さまが言うんだ

conv0145-NITIYO-S.jpg



そこまで・・って いったいどこまでやって来てるんだろう


conv0007-S.jpgconv0010-NITIYO-S.jpg
 
ゲラニウムさんや虹の玉さんは しもやけお手手が真っ赤だし。。。


conv0155-NITIYO.jpg

うわぁ・・ 痛そうだなあ 

conv0156-NITIYO.jpg

だいじょうぶ??




春 知りませんか?って

フランネルのご婦人に聞いてみても


conv0016-NITIYO.jpg


『ふふふ そこまで来てるわよ 』
っていうだけで笑ってこたえてくれないんだ。

conv0019-NITIYO-S.jpgconv0021-NITIYO-S.jpg


そこまで   って いったい

どこなんだろう。

conv0018-gen-S.jpg


春 知りませんか?

conv0180-NITIYO.jpg

春はそこまできてるって言うけど
 
conv0158-NITIYO.jpg

春 見ませんでしたか?


conv0160-NITIYO.jpg


そうすると


『春は わたしよ 』

 『春は わたしよ』

って声が聞こえたんだ


振り返ると


conv0224-NITIYO.jpg

conv0227-NITIYO.jpg

conv0204-NITIYO_20080218084119.jpg

conv0067-bio.jpg


conv0036-unan-h.jpgconv0041-haru-h.jpg

conv0042-haru-h.jpg

conv0153-NITIYO.jpg


どの花も みな自分が春を象徴する花だと咲き誇っていました~*


そっかぁ

春ってもう来ていたんだ。。。。


春の訪れ あなたはもう見つけましたか?


conv0148-NITIYO.jpg


ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m
  
      
 
 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
いつもありがとうございます  clover


  1. 2008/02/18(月) 11:02:27|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<そんな今日の緑の一角~* | ホーム | 春は そこまで~*>>

コメント

はじめまして。
絵本のような素敵なブログなので、ちょこちょこ遊びに来てました(o^∇^o)
私もベランダガーデニングをしてるんですけど、marikon
さんのブログは写真もきれいで癒されます☆
リンク貼らせてください!
  1. 2008/02/18(月) 17:51:50 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは~
春の訪れかぁ・・・うちはまだまだ寒々しいです。
けどmarikonさんちはもう春そのものだね。
ここ見てるともうすぐだとワクワクします。

しもやけ、私が子供の頃いつもなってて酢水に浸けるとか
針を刺すとかで治そうとしてました。←まさに素人治療!
最近きかないから根絶したと思ってたら、今年子供が初めてしもやけに。
もう大笑いです。
それだけ寒いってことなんでしょうね。
  1. 2008/02/18(月) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

春はもうそこまでなのに、まだまだ寒くてホントに来るのかしら~。。。と私もラビィくんのように探したい気分です♡
フランネルさん、ホントに貴婦人のようですね~。私も欲しい♪♪他のお花もやさしい色合いがとっても素敵です♪写真の撮り方も最高でーす♪♪
  1. 2008/02/18(月) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

ぼく、きょうちゃんです。

こんにちは。きょうちゃんです。お話いっぱい見て楽しかったよ。また見るね!ラビィくんの好きなお花は何ですか?きょうちゃんはヒイラギが好きです。きょうちゃん、かっこいい葉っぱが好きじゃけ~。
好きな食べ物もききたいな~。
           5歳のきょうちゃんより。(ラビィくんも大きくなってね。)
  1. 2008/02/18(月) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

春はもうすぐ

ラビイ君、春を探してるのね~
もうすぐ!!もうすぐ!!
かっちも「もうすぐ」って答えちゃう。
春が待ち遠しくて期待を込めちゃうからさ~

でもご主人marikon様のお花畑は春がきてるみたいだよ
お花畑みてると心温まるもん
  1. 2008/02/18(月) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんにちは はじめまして みーぽんさん~*

ようこそおいでくださいました。。。
みーぽんさんもベランダ園芸なんですね
我が家は家を東→南→西と囲うベランダでの
園芸です
真夏はガンガンの日当たりで四苦八苦していますよ
写真のこと お褒め下さってどうも有り難うございます(^^;ゞ
そんな風に言ってくださると益々頑張ろう!と思います
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~*
又遊びに来て下さい!
  1. 2008/02/19(火) 13:05:48 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ぎゅうちゃん~*

今日はうららかで春のような天候ですね(*´▽`*)
なんて素敵なんでしょう~*
胸がわくわくしちゃいます。
あれもしたいし これもしたい・・・
こんな日は時間が全然足りません~

ぎゅうちゃんは しもやけを経験されたんですね
私は全くないのですが 友人がいつも
冬になると指の関節をパンパンに腫らし
パカッと割れた傷口が痛々しいです
可愛そうですよ、
酢水って・・・痛そうですね 滲みませんか??
何だか水虫とかに酢水はいいと聞いた事がありますが
しもやけにもいいんですかぁ。。。 (´□`|||)
温水冷水で変わりべったんに手を入れても良い
って聞きますね
何か良く効く対策があればいいのにね!

今日はぎゅうちゃんもうららかな園芸できますね!
  1. 2008/02/19(火) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん こんにちは(*´▽`*)

今日は本当の春がやってきたみたいで
るんるんです♪~~~♪

こんな日は何も用がなくても
何かしていたい じっとしてられない気分になりますよね~*
私はお花屋さんに行きたい気分です(^^;ゞ
って いつもやないか~~い\(≧∇≦*)

フランネルフラワーさんは まだで回らない時期だと思いますよ
もう少しもう少し。。。。。
年々流通量が増えてるみたいなので
嬉しいですね(*´▽`*)
出会われるといいですね♪~~~♪
  1. 2008/02/19(火) 13:12:12 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは きょうちゃん。
ぼく ラビィです。
おはなしたくさんしてくれて ありがとう、
ぼく うれしいよ。
きょうちゃんは ひいらぎの はが すきなんだね!
かっこういいなぁ!
でも さわるとき チクッとするから きをつけてよ。

ぼくのすきなものは アイビーなんだ。
アイビーって しってるかな?

ぼくが こわいネコや
やんちゃなとなりのおとこのこがやってきたときに
かくれるばしょがあるんだけど そこにはえてる
はっぱなんだ。
とってもいろんなしゅるいが あって すてきなの。

ぼくのすきなたべものはね
ぶどうだよ (笑)
あのむらさきいろの まぁるい みが なんとも
おいしかったんだ。
きょうちゃんは なにがすきかな?
きょうちゃんは おとうとがいるんだね?
いいな。
ぼくも おにいちゃんが ほしいな。
ぼくはむかし

かごにいれられて かわれてたんだ・・・
でもぼくは あるとき そのかごの とびらがあいて
ぼくは そこからとびだしたんだ。


ぼくには おかあさんも おとうさんもいないけど
かいぬしの ごしゅじんさまを
おかあさんだとおもって ずっといるから 
さみしくはないよ。

まいにち いろんなおはなのおせわをしているから
ぜんぜん たいくつもしないんだ。
また おはなしにきてね、まってるよ。
  1. 2008/02/19(火) 13:21:57 |
  2. URL |
  3. きょうちゃ~~ん\(≧∇≦*) #-
  4. [ 編集]

かっち 今日は良いお天気ですごくうれしいね
なんだか本当の春がやってきたみたいだ。

でもきっと本格的な春にはまだ遠いんでしょうね

明日も暖かいといいな~*
  1. 2008/02/19(火) 13:24:10 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索