marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

春は そこまで~*

どうも ワタシ marikonです。 笑

今日もとっても寒い日曜です。

寒くて寒くて 体のスイッチが入りません・・・

本当はあれも これも それも したかったのに今日は 休息日となりそうです ^^; 

って いつもやないか~~~い!  \(≧∇≦*) って声がスキー場から聞こえてきそうですが・・・

(家族はスキーに出かけています・・)

 
conv0151-NITI-N.jpgconv0149-NITIYO-N.jpg

この寒さで ラビィ君も 今日はおうちでまったり過ごしてるみたいですよ ^m^

この極寒を表すかのように我が家の花々は
傷んでいます・・・

conv0231-NITIYO-N.jpg

オーマイ ゴー!!アップロードファイル


どの花も



conv0221-NITIYO.jpg


寒そうなものばかりで・・・

conv0211-NITIYO-NITIY.jpg


あっ びっくり

 春を感じるなぁ~って思っても ・・


conv0176-NITIYO.jpg

全く開こうとしないジュリアンの蕾や 花かんざしの蕾は
二週間も前から こんな状態なわけで。。。

おっ!

 お花畑♪~~~♪って 思っても

conv0165-NITIYO.jpg

寒々しい色合いのものばかりで。。。


夜明け前が一番暗い・・というヤツでしょうか。。。



寒ければ寒いほど イイ色出しちゃう子も居ますが

conv0230-NITIYO.jpg

conv0136-rav.jpg

conv0128-GEN-G.jpg


みんなみんな ギュッと身を縮め
いづれ訪れるであろう暖かい春を待ち望んでいるのです♪~~~♪


 conv0168-NITIYO.jpg

conv0102-RAV.jpg


来週中頃からは暖かくなるらしいので
もう少しの辛抱・・・ですね clover

春はもう隣街まで やってきてますよ ・*・(〃∇〃)・*・

ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m

  

        
 
 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
いつもありがとうございます  clover




  1. 2008/02/17(日) 12:56:05|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<春 知りませんか~* | ホーム | 花色に染まりたい~*>>

コメント

こちら雪

marikonこんち~♪
こちら今すっごい雪が降ってるの~
植物達避難させなくちゃ  かな。
寒さに弱い植物もあるよね。。。
でもmarikonちのお花たちとても元気そう
多肉は「寒さなんてへっちゃら~」って顔してるわ~vvご主人様達スキー・・・・
スポーツマンでうらやましい
  1. 2008/02/17(日) 14:41:34 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

v-276こっちも今日は一日中雪が舞っていましたよ~。
日本中が寒い日だったんですね~!
我が家もお花が凍り付いていました。もう少しの辛抱、辛抱・・・ですね♪
  1. 2008/02/17(日) 21:44:44 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

(゚∀^)ノオハヨウ かっち

今日も寒いよ(≧∇≦)~~*
雪が降っています・・・

晩方になるといっせいに大事な花や
寒さに弱い花はナイロン袋をかぶっています
コレが面倒くさいんだわ(≧∇≦)~~*
  1. 2008/02/18(月) 09:23:58 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

(゚∀^)ノオハヨウ まつんこさん~*

ほんと さむいっすぅ・・・
この寒さも水曜になれば落ち着くとか
暖かくなっては欲しいけど
なったらなったで 恐るべき事が待ち伏せているんですぅ・・・。。。
なので二月のままで当分続いて欲しかったりもする・・
まつんこさんは植物の防寒とかされてますか??
  1. 2008/02/18(月) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索