marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

緑のオアシス~*

昨夜から降り出したのか
雪が少し積もっている朝です(≧∇≦)~~*

最近は朝も気温も少しずつ落ち着き 明るくなるのも早くなってきたので
グリーンエリアでの時間が長く居られるのが嬉しいな♪ と
思っていたのにな。
・・・といっても朝の30分程度なんですけども (^^;ゞ
慌しい日常にふと心を潤してくれる。。
 そんな緑のオアシスみたいな場所作りに励んでいます♪~~~♪

玄関ドアを開けて 階段を降りていくとこのような一角にと辿りつきます。。。

↓の木樽には初夏にこの様な花が咲きます~*

conv0536-genka.jpg

一段一段降りていくと まずシェルフが目に飛び込み。。

conv0540-genka-s.jpg


次は車輪かな~*

conv0537-genka-s.jpg 

大好きな眺め♪~~~♪

conv0543-genka-s.jpg

全体像はこんな風になっています (*´▽`*)

conv0550-genka.jpg

パノラマにしちゃうとすごい迫力ですねぇ・・

conv0551-genka.jpg

どうか、アラは探さないで下さい。。。m(_ _*)m

斑入りのワイヤープランツ。。。
驚くほど高かったので 大事にしないと・・・

conv0505-sit-s.jpg

枯れてるんでも病気でもないよ、こういう模様だよ~ 四葉

conv0526-sit-s.jpg

 
conv0560-genka-s.jpg

この一角を 私の大好きな枝垂れるGreenで一杯に埋め尽くしたい。。。
そんな思いでいつもあれこれ考えながら少ない楽しい時間を過ごしています(^^;ゞ

多肉さんもラベンダーさんも元気 元気♪~~~♪

conv0419-kaika-k.jpg conv0411-kaika-k.jpg

日中の陽射しに春の気配を感じるようになりましたよ~♪
春はもうすぐそこまでやってきてるよ~ がんばろうねっ!

      ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m           
                       
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ     
 
いつもありがとうございます  clover



  1. 2008/02/13(水) 08:20:48|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<緑の番人~* | ホーム | 木箱 魅惑の変身~*>>

コメント

素敵なコーナー

白とグリーンの素敵なコーナーができましたね。
車輪ですが・・指4本ですか??(驚)
家の夫は買ってくれないだろうな~(=・m・)
  1. 2008/02/13(水) 14:10:42 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

mariちゃん、
白いシェルフに車輪・・いいないいな~。
グリーンが映えて、更に春には春の暖かな陽射しが・・・♪
楽しみにしています(^^
  1. 2008/02/13(水) 18:58:21 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

おっしゃれ~~

グリーンエリアたまんないっすvv
と若者の言い方になるくらい素敵っす(笑)

車輪のお値段にビックリだわあ~
なんてご主人優しいのでしょう~
我が家の旦那に言ったら・・・
「よし!作ってやろう」と軽く返事をして何もしないと思うわあ~調子の良い旦那でして。。。(爆

ねね。あの籠?もいいわね~
鳥籠じゃないよね??
ガーデン用の??見つけるのも上手ねえ~ヨダレ(笑)
  1. 2008/02/13(水) 19:03:53 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

うっひゃ~!!
おどろきました~
背景変わったんですね!!
違う方のHPに来ちゃったのかと思いましたー
写真が益々引き立ち 綺麗ですぅ~
それにどこかのカフェか雑貨店?!みたいな
ディスプレイで・・・うっとり・・・
是非ポストカードにして飾りたいです!
  1. 2008/02/13(水) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. しずく #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

はじめまして、犬姫と申します。
素敵な白いコーナーに釘付けになっちゃいました。ご自分で作られたんですね~凄いです!
他の記事も拝見しました。ポストカードのように美しい写真にうっとりです~。
また遊びに来ますね。良かったら仲良くして下さい♪
  1. 2008/02/14(木) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. 犬姫 #-
  4. [ 編集]

おはようございます dimさん♪~~~♪

そうなんです・・
指四本・・?!
それに0が三個付きます・・・
四個付くんではないんですよ、ダブルやセミのクリローよりは少しお安いですよね(^^;ゞ
なので 高いとは思いながらも まぁ上手く扱えば
一生モノなので 大切に使いたいです~*
お気に入りの一角が出来て嬉しいです
春になれば クレマチスをつたわらせたいなとか
色々考えています(^^;ゞ[/色]
  1. 2008/02/14(木) 09:21:56 |
  2. URL |
  3. DIMさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます Chikoさん。

そうなんです、春にはもっと色んな楽しみ方が
出来るだろうなあと 今から瞑想しつつ
想像の世界で楽しんでいます ^m^
  1. 2008/02/14(木) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. chikoさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち おはようです~*

指四本に0が三つだよーって ややこしい書き方
するんじゃあないよって 声が聞こえてきそうですが・・・(^^;ゞ
金額を書いてしまうと生々しいでしょっ、
ダブルのクリローよりは安いかっとか
買う前にそこらのリサイクルショップとか
道端に落ちてないか~!?とか 凄い事考えて
探し求めてましたが やはり無かった・・笑

ご主人様手先が器用なんですね☆⌒(*^-゜)b
羨ましいわ
そりゃあ買ったものより お手製のほうが
素敵に決まってますぅ!!


ワイヤープランツの籠は
雑貨店に売られてて・・・
ちゃんと下から籠が開くので 何か植物を入れてみようと思いました
多分 それように作られてるんだよ
もう少し大きいのが欲しかったけど
お値段も数百円高かったんで やめました 笑
  1. 2008/02/14(木) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

おはようです しずくさん。

そうなんです 背景変えてみました・・
変えるまでは不安でしたが
中々落ち着いて良かったです
又見難い箇所があったら 教えてくださいね(^^;ゞ

いつもいつも楽しんでくれてありがとうございます。
また暖かくなったらあちこち手入れしたいですぅ
  1. 2008/02/14(木) 09:29:30 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます 犬姫さん。
はじめまして。

自分で作ったり 塗ったり(笑)
主人に手伝ってもらったり・・でなんとか
それらしく~仕上がりました(^^;ゞ
自分的には満足満足 な エリアになりました。。
狭くっても小さくっても私のお城~です。。。。

又これからも是非遊びにいらしてください、
お花談義いたしましょう♪~~~♪
  1. 2008/02/14(木) 09:32:00 |
  2. URL |
  3. 犬姫さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索