marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

木箱 魅惑の変身~*

。。。そんな大げさなものでもないんですが(^^;ゞ
私的には結構手を入れた玄関先のグリーンエリア♪~~~♪
すこ~しずつではありますが理想の一角にと変化していきつつあります。。。

今まで色んな花棚で利用していた土生姜の木箱。。。

conv0075-tana.jpg

こんなんや

20071103164829.jpg

こんなん

 conv0073-tan-s.jpg
 
そんでもって


conv0191-tamag-s.jpg

色んな感じの花棚にと見事変身を遂げたのです~♡


今回は。。。。


じゃじゃ~ん♪~~~♪


conv0503-sit-s.jpg

ラティスのウッド シェルフに魅惑の変身~ \(≧∇≦*)/

ガラスの小瓶には季節の野の花やアイビーを飾りたいな。。

conv0502-sit-s.jpg


言わなければ 多分。。土生姜の木箱だと分からないはず。。多分。。。
白地に黒流の葉色が映えますね☆⌒(*^-゜)b


conv0523-sit-s.jpg

そして白ポットに植わわってあるアイビーの行く先には。。。 


♪~~~~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~~~~~~♪


conv0524-sit-s.jpg

車輪にと繋がり。。

conv0521-sit.jpg

このようになっています。。



conv0518-sit.jpg


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪


conv0454-kaika.jpg

一度も開花した所を見たことがない バイカラーのオステオスペルマム 花
かの昔・・ エピでこういう色目の財布やバッグが 流行りませんでしたか~~!


         ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m       
                     にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
   
                  いつも見ていただいてありがとうございます。。。

 
  1. 2008/02/12(火) 08:55:17|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<緑のオアシス~* | ホーム | どげんかせんとイカン~*>>

コメント

marikonさん、おはようございます~

うひょー頑張ってますねぇ。
生姜木箱、いったいどれだけあんねん、て感じです(笑)
ホワイトもいいもんですね。コクリュウとの色の対比が素敵!
吊り下げれるように工夫しているところがさすがです。
ほんでもってほんでもって車輪まで!凄いです。

ホワイトカラーでまとめられたコーナー、とても参考になります。
全ての鉢にも手を抜いていなくて、全部お洒落~
ほとんどスリット鉢グリーンばっかの我が家はどうしたら?
  1. 2008/02/12(火) 11:30:17 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです まりこんさん

あっという間に素敵な一角が出来上がりましたね!
なんだか雑誌の一ページみたいですね・・・
それにしても寄せ植えとかこれらのディスプレイはどうい風になさるんですか?
私もさんこうにさせてくださいね!

オステ・・さん名前が言いにくいので短縮しますが
本当に美しい色合いで・・・見惚れてしまいました・・・! 感動!!
  1. 2008/02/12(火) 13:16:08 |
  2. URL |
  3. 花時計 #8e0kBrQo
  4. [ 編集]

素敵~♪
ひとつひとつ、ホントにお上手に作ってらっしゃいますね!
マネしたいけど、これはセンスとか才能とかの問題で・・・
私にはちょっと無理かも~~。。。
marikomさんの写真を参考に、我が家の小庭も少しでもオシャレに近づけるよう・・・
近づくといいなあ。。。
  1. 2008/02/12(火) 14:26:17 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ぎゅうちゃんm(_ _*)m

曇ったり晴れたりとややこしいお天気ですね
寒いのか暖かいのか室内に居ると分かりません

頑張ってますよ(≧∇≦)~~*
自分の理想の一角を作るために寝食を
忘れて。。。笑
昼寝もこのごろしていませんしぃ
ぎゅうちゃんもベランダ改造計画進んでいますか~

私の家は面白い形をしてるんで
スペース的には色々とあるんですが
一角一角が狭いんです
狭いからある意味 ディスプレイしやすいかなあと思います
鉢の色もあれもこれもって今までしてきたけど
今度からはお値段も大事だけど
よく考えて選ぼうと思いました(^^;ゞ
  1. 2008/02/12(火) 15:06:21 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 花時計さんm(_ _*)m

今日も寒いです・・やっぱり外界は寒かった・・

私は寄せ花を植えとか小物や鉢の配置とか
する前に必ず
簡単でもいいから絵に描いてみます
色鉛筆を使って花の色とか 鉢の色とか色々
組み合わせてそれで まっ、これなら大丈夫かなって思ったら寄せ植えなり 配置をやってみます
楽しいし 結構これってお勧めですよ~

オステさん。。。ほんと花だけ見れば美しいよねぇ

  1. 2008/02/12(火) 15:09:12 |
  2. URL |
  3. 花時計さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさんm(_ _*)m

室内に居るとあったかーなので
ついつい無防備に外に出たものなら
うっひゃ~といって室内に又逃げ込む私です・・
陽射しに騙されてしまった・・・

私がこのグリーンエリアで時間を過ごすのは
朝の20分ほどですぅ(^^;ゞ
もしかしたら20分も居ないかも・・・
もう少し暖かくなったら時間がどんどん長くなるかな?

センスなんて無いですよ~私・・・
センスないんで どうしたらセンスあるように見えるか!?というのを必死に考えてます(^^;ゞ
無駄な抵抗なんですけども。
色目の統一が一番かなあという域に達しました
あはは・・・
  1. 2008/02/12(火) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

イメチェン

前のクレマチスも良かったけれど・・・
バックグランドがかわるだけでずいぶんお花の感じが変わってくるね。
より引き立ってる♪

車輪がいいなあ~
よくガーデン紹介には置いてあるんだよね~
買ったの??
真っ白になってるってことは・・marikonがんばったな(*^_^*) 
good!!
good!!
  1. 2008/02/12(火) 16:32:15 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

うわっ かっち~~!
今日は早いね☆⌒(*^-゜)b
うれしいわん。。

車輪そのまんまで白いの~
今回は塗っていないんだよ~ だはは
錆びた箇所もあって少し使いなれたような感じで売られてて
園芸店で買ったんだけど 値引き券もあってね
主人に言うまでは散々悩んだけど
買ってもらったよ
指四本くらいですぅ・・・
その前日までどこかに捨ててないか必死に探した
マル貧のmarikonで~す。。。
dimさんも欲しいみたいですよーー

ひさーーーしぶりのバックを変えました。。
見やすくなったと思いませんか??
  1. 2008/02/12(火) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索