marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

どげんかせんとイカン~*

まっ白な世界となってしまった我が家のベランダ。。。
無造作に置かれた青や黄色の鉢台がなんだか イタイ・・・
ベランダもいつか改造計画立てねばイカン・・
どげんかせんといかん!!
・・・・と思いつつ 今日も我が家の階下の花エリアを見てやって下さいね☆⌒(*^-゜)b

昨日行ったお花やさんで45円で売られていた ビオラと宿根ネメシア  お花
今さらビオラってのもなんだけど とってもシックですてきだったんで二株だけ買いましたlove



conv0414-kaika-k.jpg conv0442-kaika-k.jpg

三株買ったネメシアの一株が 植え替え最中に
屋根に積もった雪がドバッと落ちてきて花に直撃 w(゚0゚)w
即座にして脳挫傷 手足複雑骨折 かなりの重体・・・・ チーン・・・ ☆
手厚い看護の末 命だけはどうにかこうにか。

でもその哀れな姿を見るのさえも勇気がいり 痛々しく佇むネメシアを
 どげんかせんとイカン・・・




こんな色のビオラと寄せちゃいました♪~~~♪
ホントはもっと色が濃厚な赤紫色しています。。。

 conv0413-kaika.jpg

白のピコティがチャームポイント。

conv0438-kaika.jpg



conv0433-kaika.jpg

conv0435-kaika.jpg

いかがでしょうか♪~~~♪ ちょっと大人びた寄せ植えになったような ならないような。。。


今とっても困ってるのがこのオステオスペルマムさん。。

conv0334-os.jpg


conv0336-os.jpg

花びらの表裏の色が違うステキなバイカラータイプなんですけど
寄せ合わせし難い色だと 買ってから判明・・・(´□`|||)
単独植えでもいいんだけど どうにかならないものか。
紫やアプリコットカラーのアリッサムででも植えちゃおうかっ。
・・・・困った時のアリッサムさん・・・です (^^;ゞ


♪~~~♪ おまけ ♪~~~♪
昨日あったリサイクルショップで見つけた新古のブリキプレート♪~~~♪
500円だったのでまぁまぁか。

conv0447-kaika.jpg

とりあえず 玄関先のサファイア色した花棚に置いてまっす ☆⌒(*^-゜)b


 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m       
    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
   
       いつも見ていただいてありがとうございます。。。
  1. 2008/02/10(日) 11:46:29|
  2. 宿根草
  3. | コメント:4
<<木箱 魅惑の変身~* | ホーム | 真っ白~*>>

コメント

雪解けた?

marikon地方雪だったねえ~
脳挫傷 手足複雑骨折につい笑いが!!m(__)m
命があってよかったあ~vv
marikonのブログは中身が濃くて・・・
お花も盛りだくさん
いつも楽しませてもらってるわ~
  1. 2008/02/11(月) 18:46:10 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

なんだか写真集を見ているようでうっとり…(^▽^*

オステオスペルマムさん、とても困ったさんとは思えない美しさ~
すごいかわいくて素敵です^^
  1. 2008/02/11(月) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. みぽん #6mhiDe5.
  4. [ 編集]

おはようです かっち♪~~~♪

こちらこそ何時もありがとうね☆⌒(*^-゜)b

ほんと あのときゃあ焦ったよ・・・
真横で天上からドバッ!! ドバッ!!と何回も何回も雪が落ちてくるんだもん!
それもかなりの大きさの積雪!
私の頭に 落ちてきたらドリフのコントみたいになっちゃうよーー(≧∇≦)~~*
ほんとビクビクしながら 植え替えしていました・・・
花には かわいそうな事しちゃったけど 身代わりになってくれて感謝せねば・・
  1. 2008/02/12(火) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます みぽんさん♪~~~♪

お久しぶりです♪~~~♪

昨日お洒落な雑貨店にいったとき何故かみぽんさんを思い出したんだ~
そしてこの書き込みを拝見し、、、
なんだか 偶然って凄いなあと思いました(^^;ゞ

オステオスペルマムさんって 四季咲きだったらいいのになあと何時も思います
買ってからまだ一度も咲いた所をみてないの・・・
でもこんな状態でもステキではありますよね!

写真。。。
みぽんさんにそういってくださると嬉しいですm(_ _*)m
みぽんさんもステキなお写真撮られますよね 落ち着いて ムード感のある。。
  1. 2008/02/12(火) 09:14:59 |
  2. URL |
  3. みぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索