marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ジャンクバケツに居候~*

今日もさむい さむい朝です。
玄関先にある少しのスペースを使って色々と多肉や寄せ植えなどをメインに置いているのですが 
そんなちっちゃなちっちゃな空間さえも上手く作り上げられない・・・
今まで『見せるガーデニング』なんてしたことが無かったから 必死に無い知恵振り絞って
あれこれやっています・・

ブラキカムとアイビーと レースラベンダー グレコマを使って
簡単な寄せ植えを作ってみました♪~~~♪


conv0323-yose.jpg

ちょっとジャンク風にアレンジ!?してみました~(^^;ゞ
 (アレンジって・・・!!)


 conv0308-yose.jpg
 
実はこの子 どこにでもある使い古したバケツに入っております。。。

名付けて 繊細でジャンクな寄せ植え♪~~~♪ なんちゃって。

 見て~!! この寒そうな色のグレコマさん (≧∇≦)~~*
良い色に紅葉していまっす♪


conv0298-gurek.jpg



ラベンダーが涼やかで♪~~~♪
この季節 涼やかって言うのもなんだけど。。。


conv0294-rer.jpg

ちいさな花の集まりは 下から上へと咲き進んでいくのでしょうか お花

その横では 先日買ったボロニアが俯いてじっと足元を見る。。。

conv0275-tuta.jpg

株元が寂しいので 寄せ植えしちゃいました。。。

 conv0310-yose.jpg 


ふと何か香りに気が付き その香りの元を探す。。
どこからか 爽やか~で甘い香り。。。


どこからか。。。。

あっ



conv0279-y.jpg

パインゼラニウムが 一輪咲いてる。。。
香りの根源はここからだったんだー よく寒さに耐えてるね、えらいぞ!


少し上の棚でも寒そうにしてる寄せ植えが。

conv0311-y0se.jpg


conv0105-yoseu.jpg

枝垂れるシュガーパイン。。


conv0317-yose.jpg



conv0319-yose.jpg

灯りを ともすことのない ランプ。。。



オキザリス・・・葉ばかりさんで一向に花が咲きそうにないんですけどぉ。。。 四葉

conv0290-y.jpg


早くあったかく なって欲しいね アップロードファイル




       ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m       
     にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
   
      いつもありがとうございます。。。
  1. 2008/02/08(金) 13:40:56|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<真っ白~* | ホーム | 藤木のようなパープルレックレス~*>>

コメント

ジャンクな寄せ植えvv
タイトルがなかなかvv  good♪
いい感じよん

そうそう100均でも高額なものも出てきてるね~
これも、あれも100円!!ってびっくりしてたのに、いつの間にか当たり前になっちゃって・・・・300円とか500円なんて・・・・文句の一つも言いたくなっちゃう(爆)
  1. 2008/02/08(金) 18:58:59 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

古いバケツがいい感じね~^^
私、古物が好きだから!
しょっちゅうリサイクルだのアンティークだののお店を覗いてるわ。
買うのはたま~にだけどね(笑)
ランプも可愛いね、黄色のミニバラもその青い棚にぴったりんこ♪
  1. 2008/02/08(金) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。まつんこです。とても素敵なブログですね。私の憧れというか・・・とてもセンスがいいですね。簡単におしゃれな寄せ植えができるなんて・・・素敵です♪これからの更新楽しみにしています♪
  1. 2008/02/09(土) 03:19:08 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

かっち おはよう(≧∇≦)~~*

寒い朝だわ・・・
暖房ガンガンしてるのに指は冷凍
上着のパーカーの帽子被って ネットしてる怪しげな女です・・・

そうだよね
たまに80円均一のおみせもあるけどね
そういうお店は あまりピンと来る商品が無くって・・・
この前なんか100均なのに1050円のがあったよーーー
2000円のも・・・(´□`|||)
看板に偽りあり~じゃんかねぇ。。。
100均のものもあります って看板にしないと 笑

寄せ植えって場所取らなくていいし
それぞれ違った植物が 一つ屋根の下で暮らす。。
その変化を楽しめる・・・・
どれかが枯れたら抜いて 又違うのを入れれば良いんだしーってお気楽感覚で
出来るのが良いよね ☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/02/09(土) 06:38:38 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

ミルキーさん おはようm(_ _*)m

寒い朝です・・・
もしかしたら 外は積もってるかも・・・です
でも 寒さに負けて窓を開けて確認する勇気が無いです・・・

指は悴み冷凍状態
パーカーの帽子被って
さっきから指先だけカットしてる手袋してるし~~
今日は早朝からお出かけなんです・・・・
まだ外は真っ暗だし・・・

私も古いもの好き!!
アンティークなもの大好き!
なんだか 時間とか歴史とか 流れ。。。とか好きなんだよね。。。
でも授業の歴史の時間は苦痛だった・・・

家の近所で月二回ほどリサイクル市みたいなのがあるんだ
今日辺りありそうだから ちょっと楽しみです
でも見るだけ~~
  1. 2008/02/09(土) 06:43:08 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして まつんこさん。
ようこそおいでくださいましたm(_ _*)m

センスもなんにもないただの寄せ集めを
ほめて下さって どうもありがとうございます。。。
なんだか 嬉しくって 木にのぼってしまいそうです。。。

寄せ植えはあまり好きじゃなく どの植物もたいてい単独植えをしていたんですが
寄せ植えの魅力を知ってしまい
どんどんと嵌ってしまいました (^^;ゞ

ほぼ毎日なんでもないことを更新していますので
又お時間がある際は覗いてやってくださいね ☆⌒(*^-゜)b
そして・・そして コメントくだされば 励みになりま~す♪
  1. 2008/02/09(土) 06:50:32 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索