marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

やわらかな時間~*

めずらしく清々しい朝。。。


『いってらっしゃ~~い』 と玄関のドアを開けてお見送りをしたあと
ようやく 私の平和でおだやか~な!? 時間が訪れます♪~~~♪


conv0022-genntani-douk.jpg

ヒメキンギョソウがきれい ♪~~~♪

すぅ~はぁ すぅ~はぁ 思い切り新しい空気を吸い込んで。。。

conv0190-yuki-yoseu.jpg 


やわらかな卵色が~♪

その下では。。

conv0177-yuki-yoseu.jpg conv0215-hana.jpg

やさしいピンクベージュ色したストックと シッサス・ヘンリアーナ clover


お友達に貰った 白い小花が咲くオンファロイデスが空き缶の中で仲良く同居中~でございます~♡

conv0174-yuki-yoseu.jpg

やわらかな緑緑で 大好きなシュガーパインに似た葉がとてもステキ!


こちらが大好きなシュガーパイン~♡
葉は小さめで色も濃くぎゅっと凝縮されたような印象です


conv0212-s-hana.jpg



プミラの色合い 何て爽やかなんでしょう~*

conv0154-yoseu.jpg

葉水を定期的に与えましょう♪~~~♪
お肌にも。。この時期。。水分をたっぷりと~ 


今日の多肉です♪~~~♪

この前寄せ植えしましたよハート4


いかがですか♪~~~♪



えっ・・・見えない (´□`|||)



まさしく 寄せて集めた。。。。
早くまん中のルビーネックレスが広がってくれないかなあ。。。


昨日 プログⅡでもアップしたけど。。


綺麗だからこちらにも載せちゃおっと♪~~~♪


今我が家でピカ一に光っています ~~~ キラリラ

conv0208-baraa.jpg

これくらいで 許してくれるだろうか。。。。(* ̄m ̄)


       ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね
                                   m(_ _*)m
           
         にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ     
 
 いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/02/05(火) 08:27:10|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<チョコ色した~* | ホーム | 赤と青~*>>

コメント

うっわ~\(^◇^)/
今日は写真がいっぱいなうえに大きくて見応えがあるわ~♪
いつもクリックして大きくしてるんだけど、この方がすんなりと目に入ってきていいね~
ヒメキンギョソウ、朝陽をあびて優しげに甘くて・・・うっふん♪だわ。
欲しくなっちゃう~。(≧△≦)あちゃ~。
危険地帯だよ、ここ!(笑)
  1. 2008/02/05(火) 09:33:32 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

写真が大きいのね

そっかぁ~milkyさんが言われるまで気がつかなかったわ(・・;)
写真が大きいと、クリックする手間が省けていいのね。φ(..。 )メモシテオコウ
私も、4月から、ブログとBBSを無料のにするつもりなので、色々と勉強しておこう(苦笑)

それにしても、春真っ盛りのmarikonさんのお花畑ね♪
ヒメキンギョソウは、我が家では、こぼれ種から毎年出てくれるのだけど、こうやって鉢植えにすると、また違った良さがあっていいね。
プミラも元気いいし、ピンクベージュのストックもいいわぁ。

ホント危険地帯じゃあ~~~~(爆)
  1. 2008/02/05(火) 11:00:06 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちは~

私も気が付かなかった!
何かが違う・・・何かが・・・なんなのじゃー
と思っていたら画像の大きさなのですね。

春爛漫な雰囲気。
いい感じですね~
プミラは前に育てるの失敗しました。そっか、葉水を定期的になのね。
カリッカリに乾燥しちゃうんですよね。
ヴィヴァーチェ凄い迫力!!グルグルグルグル目がまわります。
素晴らしく綺麗ですね。
  1. 2008/02/05(火) 14:23:18 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

そうなんだ!!

そうなんよ~
ココに着た瞬間、晴れやかな気持ちになったんだよ~vv
黄色いヒメキンギョソウのせいかな?
って思ったら、画像が大きくなったのね~
これいい!!
字が大きいより画像が大きい方が感じるものがおっきいよ~
しっかし。。。。
欲しくなるものばかりだ(・。・;
  1. 2008/02/05(火) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

i-265おはようです ミルキーさんm(_ _*)m

そうそう 気づいてくださって嬉しいわ~*
ワタシもこっちの方がすんなり目に入り込んでくれるので
いいかなあと思ったり
もっと大きな画像で見たいなあとおもったりするので(目が悪いから)
クリックして大きくした方がいいかなあと思ったり・・
でもクリックする手間が省けてこちらの方がいいような気がしまいた(^^;ゞ

ヒメキンギョソウってリナリアと同じなんでしょ
リナリアの方がいいよね♪~~~♪
可愛いし風に揺られて咲く姿はもう何ともいえず 可憐ですぅ!!
いろんな色が歩けど黄色と薄紫を選んだわ
こぼれたねで増えてくれると良いんだけど。。i-265
  1. 2008/02/06(水) 06:56:55 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです Dimさん♪~~~♪

そっかー dimさんもこちらの方がいいと思われるんですね(^^;ゞ
じゃあこれに決定しようっと♪~~~♪
慣れるまでが大変だけど生れれば仕方も指が覚えてくれるでしょうし。。。

ヒメキンギョソウ Dimさんちは地植えにしてるの??
このこ思ったより寒さに強いね~♡
繊細で可愛い小花と葉が風に揺られて咲く姿はほんとに ズッキューン~♡
ですね
こぼれたね期待したいです。。。。
  1. 2008/02/06(水) 06:59:40 |
  2. URL |
  3. dimさんへ #-
  4. [ 編集]

ぎゅうちゃん おはようです♪~~~♪

昨日は色々と有難うm(_ _*)m

そうなんです
ちょっと画像の表示の仕方を変えてみました(^^;ゞ
良かったですか?
前の方が良かったかな?
色々自分で見ても 見ていただいてもどんな感じになるだろうとは
気にはなりつつ・・・

プミラ・・
ワタシもお友達に頂いたものを枯らせてしまった苦い経験があります・・・
カラッカラッになってしまうんですよね
葉水も定期的にって忘れてしまいそう・・
水遣り加減が難しい植物。。。なんで選んでしまったんだろう。。。。(´□`|||)
とほほ・・・

ヴィヴァーチェ ほんとグルングルンに咲いてくれてますね
まだまだ蕾もあるし 剪定。。どうやら大幅に遅れそうです・・
  1. 2008/02/06(水) 07:03:57 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

かっち おはよう♪~~~♪

そっかー晴れやかになってくれたんだねぇ 笑
がんばんなきゃ~~~~  何を?
クリックしないでも大きく見えるようになったんで ワタシも嬉しいです。。。

かっちの多肉寄せ頑張って増やしてね~♡

  1. 2008/02/06(水) 07:06:06 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索