marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

水中草な 多肉たち~*


おはようございま~す。。。
今日も家族がスキーに出かけるため眠い目を擦りながら
早起きしたのですが 外は一面雪景色 (´□`|||)
せっかく今日はペンキ塗りをしようと考えていたのになぁ~残念です・・
仕方が無い 今日はコタツムリでもしながらネット三昧でもしようかなぁ
(* ̄m ̄)
(いつもしてるくせに)

conv0162-yuki.jpg

寄せ植えのシルバーレースも寒そう 絵文字名を入力してください
葉の切れ込みが とっても繊細で綺麗。。。キラキラ(緑)

conv0161-yuki.jpg   conv0160-yuki.jpg

背景の雪景色と重なり合ってますます 寒さがつたわってきそうです~
  
♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪ 


花棚をサファイア色でペイントしたせいか水のなかで生息している植物にみえてしまいます~*

今日も又玄関先の植物を見てくださいね♪~~~♪
この子は前にアップした十二の撒きさん~* 何だかリアルだわぁ。。。 
葉に付いたカイガラムシに見えるのは私だけ~??

conv0071-genntani.jpg

いそぎんちゃくに~ サンゴ礁  
                       ぷくぷく。。。
conv0122-yoseu.jpg    conv0131-yoseu.jpg conv0170-otome.jpg
   

水草??


ゆらゆら風にゆれると ほんと水中で生きてるかのような

昨日の夕方撮影した 三日月ネックレスなんて夕闇に光って
とっても幽玄で美しいと思われませんか?
夕暮れ時の海辺を思い出します♪~~~♪

conv0157-tuta.jpg

これ・・・・
昨日アップした 蚊取り線香の空き缶。。。。
パンダすみれを入れてみましたが。。。いかがでしょうか・・・・



ついでに こんなもんも作ってみました。。。。
100均で買った可愛い押し車?に麻布敷いて 左の奥の子は星兎耳さん新入りで~す♪~~♪。。。。

え~花はいらんかえぇ~♪ じゃなかった
肉はいらんかえぇぇ~♪~~~♪ 

conv0113-yoseu.jpg


乙女心もプロリフェラもロッティさんもプリプリで らぶり~~ハートピンク

conv0112-yoseu.jpg

今度はこの100均グッズ(色を塗っています)に
何を入れようか考え中です♪~~~♪
楽しみな事がある生活ってうれしいね♪

conv0114-yoseu.jpg

はぁ。。。寒かった・・・
今日は主人も子供達も居ないんで
思いきりガーデニングできると思ったのになぁ・・
ちぇっ、(←まだ言ってる・・)
あそこのペンキ塗って トレリスも買いに行って・・・花も・・・
多肉の寄せ植えも・・・
ちぇっ、、ちぇっ、、雪さえ止めばなぁ・・・ちぇっ ちぇっ、
仕方が無いんで ちょっとこれから一眠りでもします♪~~~♪
最近睡眠不足なワタシでした m(_ _*)m


ブログの文字の大きさをチョコッと大きくしてみました☆⌒(*^-゜)b
目のお悪い方でも少しは見やすくなったかしら? 
見慣れないと文字だけが大きくて浮いて見えるような気がしないでもないですが
ご感想をお聞かせくださればと思います m(_ _*)m
また元の大きさに戻すかも?ですが
私自身が目が悪いので 皆さんのブログに伺った時でも 文字は少しでも大きい方が
有り難いなぁと思っています(^^;ゞ
ちなみにこの文字は 普通の大きさの文字で太文字で書いてみました~*
どうでしょう。。。。??
 



      ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m           
 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ     
 
いつもありがとうございます 



  1. 2008/02/03(日) 09:12:29|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<赤と青~* | ホーム | 葉モノ 花モノ~*>>

コメント

ぷくぷくっ

わあ~っ水中にいるみたい~
特別な技法があるのかな??スモークがかかってるようで魅力的よ~
いいわあ~

ねね。寄せ植えどんどん作ってるじゃん。
根っこがついたもの??
それとも大きい株を切ってるの??
かっちも増やしたいなあ~って思うんだけど、カットする勇気もなく・・・(苦笑)
  1. 2008/02/03(日) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪~~~♪ かっち

写真ほんと 水中で撮影したみたいに ステキに写っていますよね♪~~~♪
って 自分で言ってどうすんだ・・・!!
何も手を加えてないんですよ

やっぱり背景のサファイア色が良かったのかなあ
今頃になってこの色にして良かったと思っています、、、
全体的にこの色を使うと 大人しいというか地味な感じで
花もあかるい色合いを持ってこないと 引き立たないけど
一箇所だけなら・・・ね?
寄せ植えは カットしたものは使ってないの
全部 根付♪~~~♪
色んなとこで育ててたものを一箇所に集めたり
新しくゲッチュしたものを入れてみただけだよ
春になったらまたお子チャマが増えるかなって楽しみですね!
  1. 2008/02/04(月) 14:05:18 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索