marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

葉モノ 花モノ~*

今日も玄関先の花棚の住人達、フラワー編で~す アップロードファイル
アイビーとアリッサムとで寄せ植えしたヒメキンギョソウ♪~~~♪

conv0018-genntani.jpg   conv0073-genntani.jpg

繊細で清楚な色合いでまとめてみました♪
 白花だけだと寂しいけど 淡い紫がとてもやさしい雰囲気をプラスしていますね♪~~~♪ 
風がそよそよ~ 気持ち良い♪~~~♪・・・・ 
うぅ さむい・・ 絵文字名を入力してください

株元はこんな感じで~~

conv0075-genntani.jpg

キンギョソウが枯れたら何を入れようかなぁ~ って今から次のこと
考えちゃったりしてー お主も悪よのぅ~~o(≧∀≦)o

conv0072-genntani.jpg conv0128-yoseu.jpg

ステラやアリッサムは一階の住人さんなの お花
小花が可愛いね♪~~~♪

conv0125-yoseu.jpg

ステラは花がら摘みが大変だったりして、、、 はぁ~\(≧∇≦*)/


こんなん作ってみました~*
なんだと思います~??

conv0133-kan.jpg   conv0138-kan.jpg



空き缶に白いペンキで塗って 英字新聞を貼り付けニスを塗ってみました♪~~~♪
ここだけのお話なんですけど~。。。
実は蚊取り線香の入っていた缶なんですぅ~すぅ~・・・
えっ? 見えない? 見えない~!? \(≧∇≦*)/
何を入れようかなぁ~考えただけでもワクワクしちゃう~ あ~しあわせ

安上がりなヤツ・・・

最後に 今日の花棚の一角♪~~~♪ お気に入りのアングルです~♪
 

conv0117-yoseu.jpg



      ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m           
                        にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ           


                            今日もありがとうございました。。。
  1. 2008/02/02(土) 15:30:08|
  2. 宿根草
  3. | コメント:4
<<水中草な 多肉たち~* | ホーム | 枝垂れるものの先にあるものは。。。>>

コメント

まりこんさんのお写真というか植物はどうして皆こんなに
繊細で綺麗に咲いてるんですか??
どのお花も何処でも売ってるし 育てておられるでしょうに
何故かいつも違う植物に思えてなりません・・・
何が違うのかなあ・・・っていつも考えてしまったり
玄関の植物 個性的でとてもすてき!
私も真似てみたくなったわ!
  1. 2008/02/02(土) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. 花時計 #-
  4. [ 編集]

字が!!

かっちの為にありがとう~大きい字で読みやすい~(笑)
ヒメキンギョソウって華奢でかわいいわね~
風に吹かれてゆらゆら~っ

蚊取り線香の缶!!
英字の新聞。何をとってもすばらしいアイデアだ~~
marikonってマメねえ~
  1. 2008/02/02(土) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんにちは 今日一日コタツムリをしていようと思ったけど
ムリだったわガーデニングしてました・・・
ガーデニングといっても雑用。。。
ドロだらけ 凄い格好です 今・・・・

写真お褒め下さってどうもありがとう。。。
ワタシも色んな方のお写真見ながら あーでもない こーでもないと
試行錯誤中です・・・
プロじゃないんだから自分味な写真が撮れればなぁと思っています
  1. 2008/02/03(日) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. 花時計さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは かっち~*

今日はどんな天気だったんだろうね
晴れたと思ったら雨降るし・・・
雨だと思ったら雪降るし・・・
又雨・・・・はぁ・・・・
今日はあっという間に一日が過ぎて言ったわ
このカンカンのアイデアは園芸誌に載ってたの
お洒落な園芸しだからまねちゃった~*
遠めで見たら中々味が出て(わたしの) 気にいっています~*
  1. 2008/02/03(日) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索