marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

枝垂れるものの先にあるものは。。。

 
なんなんだろう。。。。??
夢? しあわせ? たからもの??( 虹じゃないんだから・・rainbow
でも枝垂れる葉先をいつもいつも たどってしまう私がいます♪

枝垂れる植物が大好きなので自然にふえてしまっています、我が家の小さなお花畑~*

今日は 先日作った玄関先の花棚付近の枝垂れるものをアップしたいと思います♪~~~♪


conv0029-genntani.jpg

え?あっ・・これは昨日もアップした写真だって~~~汗とか 
そうそう・・・そうでした・・・(^^;ゞ
でも 何故だか妙にこのなんでもない写真が気にいってるんですぅ~すぅ~すぅ・・


まずは アイビー・・

conv0004-genntani.jpg    conv0061-genntani.jpg

このアイビーの斑入りの葉の縁が黄色なんですよ
黄色系の植物はあまり好きじゃないんだけど棚色とは反対色になって引き立つので
ちょっと挑戦してみました♪~~~♪
なかなかじゃないですかぁ♪ (← ちょっと強引)

    
お次は。。。

conv0035-genntani.jpg

おっと、この写真も昨日のですね~~ 汗とか
この写真も気にいっているんですぅ~すぅ・・すぅ・・・

conv0015-genntani.jpg   conv0016-genntani.jpg

パープルネックレスやグリーンネックレスの枝垂れた感じがなかなかの
ムードを醸し出してくれてて
この階の住人たち大好きです!

conv0025-genntani.jpg

『 おはようございます~*』  
 『 おはようございます~ 今日も寒いですねぇ 今日から二月ですねぇ。。』

私はマンション住まいもアパート住まいもしたことがないんだけど
お隣さんでおしゃべりしているようなシュガーパインとグレコマさん ^m^

我が家にはお隣さんがいらっしゃらないので(殆ど留守宅)
なんだか羨ましいような、羨ましくないような・・ 
(どっちやねん)

conv0014-genntani.jpg   conv0087-yoseue.jpg

繊細で大好きなシュガーパイン♪~~~♪
変な色の鉢色だったのを白いペンキで塗り塗りしちゃいました~ キラリラ

conv0007-genntani.jpg

conv0055-genntani.jpg  conv0058-genntani.jpg

ちっちゃい葉っぱばっかりを集めてみましたが
案外かわいいものですねぇ~♪
どんどん枝垂れてその葉の先の向こうのしあわせ見つけてください~~ アップロードファイル


白壁に映えるオカメツタの陰♪~~~♪

 
conv0020-genntani.jpg

ちょっとした 芸術じゃないですか~~

♪~~~~~~~~~ひとりごと~~~~~~~~~♪

昨日行ったお花屋さん 
沢山の植物をおいていて とてもオッサレ~な感じが気にってるんだけど
若い女性の店員さん ずっとおしゃべりばかりしていて
 「いらっしゃいませ~」とか
「ありがとうございました~」というお客さんへの言葉が
まったく無かった・・・(´□`|||)
ピンタレの柳原ちゃんの演ずるような店員さんは辟易しますが 全く
言葉かけが無いというのも。。。
どうだろうなぁ・・うーん
せめてレジの時くらいはお客さんの方向いて
 「ありがとうございました~」くらい言って欲しかったですぅ・・・
余り行きたくないなあ・・と思いながらも
 多分又行ってしまうんだろうなぁ、自分・・jumee☆Feel Depressed4


昨日は寒い中 いろんな多肉の寄せ植えを作っちゃいました♪
アップは又後日で♪~~~♪

   

      ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m           
                        にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ           


                            今日もありがとうございました。。。
  1. 2008/02/01(金) 08:50:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<葉モノ 花モノ~* | ホーム | ようやく。。。>>

コメント

marikonさん、こんにちは!
よく頑張りました!
サファイアやっぱりいい色でしたね。
植物のグリーンにも相性がいいね。
誰もこれが元焼き鯛の木箱だとは気が付くまい。

鉢も塗り塗りして一層お洒落な感じになりました。
垂れ下がった葉っぱ達可愛いですね~
さあ、次は何作る?

全く基本の出来てない店員さんですね。
いくら商品が良くても、態度の良し悪しで店の印象が決まりますよね。
挨拶とか誠意とかとっても大事なことなのに。
  1. 2008/02/01(金) 16:26:05 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは ぎゅうちゃん~m(_ _*)m

今日子供とウオーキングしていたら
スーパーの裏側に沢山の木箱が雑然と置かれてて。。
声かけしたかったけど お金を取られるのもなんだかなあと思って
素通りしました・・・
無料でくれるとこなんて今時ないよねぇ。。。。

こんどはね トレリスでちょっといろいろ花をぶら下げたりしたいなって考えています
何をつくろうかなって思うだけでも楽しいよね
明日は子供も主人もスキーで一日いないだろうから
けっこう 自由な時間が出来るだろうし ワクワクしちゃうわ


店員さん、たまにお喋りばかりしてるひと多いよね(≧∇≦)~~*
特に女性の方に多いと思います
男性はそういう面はきっちりしてるからえらいと思います・・・
もともと女性はお喋りが大好きなんでしょうね
私は口下手だから 羨ましいような。。。。
  1. 2008/02/02(土) 16:04:08 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

お~ほっほっほっ

ほんと!!ほんと!!
グリーン達の会話が聞こえてきそうよ~
「どお?わたくしのドレス」「あ~ら 素敵じゃございませんこと?私のコートどうかしら?」な~んてセレブの会話が・・・(爆)

店員さん。あんまり傍にこないで~~って思うかっちだけど、全然挨拶ないのは感じ悪いわねえ~
接遇のお勉強してもらわなくっちゃ(笑
  1. 2008/02/02(土) 17:47:44 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

かっち~*
セレぶな声が聞こえてくるんだ~*
わたしにゃ 挨拶しか聞こえん・・・

店員さんがコエをかけて来るのは苦手なんだけど
(特に洋服やさんで)
でもね 全く無視で私語ばかりってのもねぇ・・・
こんな事言い出したらワタシってオバサン!?
でもね これって大事なんだよねぇ
お客は見てるんですよね。。。
  1. 2008/02/03(日) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索