marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ようやく。。。

玄関先の花棚も完成しそこの住人も決まったわけでホッとしている私です(^^;ゞ

昨夜携帯で記念撮影したときにはあまり思わなかったんですが 

20080130183945.jpg

当初どうだろうと思っていた
サファイア色も思ったよりは今朝朝日を浴びた花棚を見ると意外や意外に植物にマッチして
感動してしまいました♪~~~♪


今日は多肉編♪~~~♪

階段の小道( ^m^ )を上がっていくとこのサンタバーバラさんの
イエローと花棚のサファイア色が目に飛び込んできます♪~~~♪


conv0031-genntani.jpg


そして 一段一段上がっていくと・・・

conv0029-genntani.jpg

おっ?


conv0028-genntani.jpg

おぉぉぉぉ~~~~!!

          
   三日月ネックレスのカーテンが!!!

conv0006-genntani.jpg

これでもかっ~というくらいに伸びてます♪~~~♪

一段一段上がっていく都度に変化するアングルが楽しくて (◕ฺ∀◕ฺ)

conv0035-genntani.jpg

こんな子達が待っててくれてます


誰かこちらを見ています。。。。はずかちーv w(゚0゚)w


conv0039-genntani.jpg

白いブリキ缶には何を入れるか相当悩みました・・・

conv0063-genntani.jpg conv0062-genntani.jpg

conv0037-genntani.jpg


conv0070-genntani-s.jpg  conv0071-genntani-s.jpg

緑と白の模様が綺麗な十二の巻き どっしりとした重圧感の大和錦 お友達から頂いた黄麗錦などの
しぶしぶ系を右側に

conv0050-genntani.jpg

左側には以前娘とブリキのジョーロで寄せ植えに使用したものを
こっそり抜いて勝手に引越しさせちゃいました。。。^m^
↓↓

conv0009-yose.jpg

もう一つの籠には 名前の分からないエケちゃんとクラスラたちが
仲良く同居しています~♡

conv0041-genntani.jpg conv0065-genntani.jpg
conv0067-genntani.jpg

             花芽を持った子もいてとっても可愛い籠に仕上がっていますよ♪~~~♪
なんとか納まるところに納まってくれたかな?と思いつつも
やっぱり 色々思いは尽きず あそこにはこの子がいいんじゃないか 
この葉はこっちの方がいいんじゃないかと考えては空想の小道を作っております~


♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
つづきは後日。。。。


ステキな植物に出会える ブログランキングに参加しています~* 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
  1. 2008/01/31(木) 12:19:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<枝垂れるものの先にあるものは。。。 | ホーム | 草っぱらから森への小道だなんて~*>>

コメント

うわー

いっぱいいっぱいありますね
見てると一緒に家にいる気分に
おじゃましました^^ってね^^
木箱でつくるのも最高ですね
  1. 2008/01/31(木) 14:22:47 |
  2. URL |
  3. エフママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

うまく出来たね~♪
おっ!の三日月ネックレスのカーテン、写真を全部クリックして大きくしちゃった!!
外国のドアに絡まってるみたいだった(^m^)
すっごく植物にマッチしてるね~、さっすがまりちゃん!パチパチ(^。^)//"""
  1. 2008/01/31(木) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

すごー!オサレー!
どの写真もそのままポストカードになりそう~。
うわーうわーなんだか興奮してしまいましたー(笑)
サファイア色の棚もどれもステキ!塗装は結構さらっと塗ってらっしゃるんですね。
うーんまねしたいー!

それにしても三日月カーテンすんごいですね。うちのよれよれグリーンネックレス、この半分でも盛り返して欲しいわ…
  1. 2008/01/31(木) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

おはようございます まりさん
ステキな一角になりましたね!

この花棚はあのクリローの階段を登っていくとあるんですよね!
楽しみだなあ

お写真もどれもステキで 雑誌をめくっているかのようです!
  1. 2008/02/01(金) 08:52:57 |
  2. URL |
  3. 花時計 #-
  4. [ 編集]

おはようです エフママさんm(_ _*)m

ありがとうございます
自分ちの玄関なのに 手を加えてしまったせいで 自信がなくなってて
なんだかホッとします
少しずつ癒しの空間になればなあと思います
又何か言い案があったら教えてくださいね♪~~~♪
  1. 2008/02/01(金) 09:03:14 |
  2. URL |
  3. エフママさんへ #-
  4. [ 編集]

ミルキーさん おはようございます~*

そんな風に言ってくださると嬉しいな 本当に嬉しいな♪
我が家はお庭が無いし ベランダ園芸っていってもお洒落じゃないし
だけど なんだか欲!?見たいな物が出てきて
お庭が無ければ お庭になりそうな場所は それらしくやってみようかなあって
思うようになったの・・・
今まで小物とか雑貨にはお金かけてなかったけど なんだか少しずつ興味が出てきたわ
もっともっとしたい風なのはあるんだけど ボチボチやっていくね!
実家の方はゴミの日ってすごい良いものがすてられてて 
リサイクルショップみたいになるんだよーー
そういうのも使えたらなぁ。。。。^m^
  1. 2008/02/01(金) 09:06:23 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます Nabeさん♪~~~♪

そういってくださると ほんと嬉しいです どうもありがとう!
なんだか何でもかんでもっていう風にはしたくないんだけど
葉物とか多肉系をメインに飾ろうかなあと思います
朝日がやさしく当たる玄関なので 植物も嬉しいだろうな♪~~~♪

ペンキ塗りはもうサラッ!とザクッと塗っています
その方が自然な感じがして。。。
でもね 結構楽しくって 嵌ってしまって何でもかんでも塗ってね、、、
服や指先にはペンキが付きまわって コヤツ何者!?
って感じですよ(≧∇≦)~~*

ネックレスもカーテンになれば可愛いよね!
案外増えやすいから お互いがんばろうね!!

  1. 2008/02/01(金) 09:09:38 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

おっはー♪

>実家の方はゴミの日ってすごい良いものがすてられてて 
 リサイクルショップみたいになるんだよーー

いいなぁ!まだそういう地域があるんだね~
お邪魔したいわっ!
以前粗大ゴミの日があったときは、粗大ゴミ置き場がちょっとした交換会場になってたのにね^^
私もその頃色んなものをゲットしてたわ(笑)
籐籠なんか惜しげもなく捨てちゃう人とかいて、大助かり!プププッ (*^m^)o==3
今はリサイクル店やアンティークショップに行って古物探しよ。
私そういうの好きなんだわ~。

まりちゃんの小物使い、可愛くていいよね。
お庭がなくても楽しみ方はいっぱいよね。
私も若い頃はそうして楽しんでたよ^^
  1. 2008/02/01(金) 09:13:59 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

そうなんです この一角はあの去年のクリローの賑わう!?階段を上がった先に
あるんです(^^;ゞ
なので花期時は結構賑やかになりそうですね
嬉しいような 大変なような。。。。
でも花のある生活って嬉しいですね
それだけで潤いを感じますね!
  1. 2008/02/02(土) 15:56:18 |
  2. URL |
  3. 花時計さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさんm(_ _*)m

こちらでは 田舎なので体裁もあって余りそういうことはないんですけど
実家付近では戦争ですよ
もう色んな人が前の日から見張ってて 朝が着たら取り合いになるくらい
廃品回収時やゴミの日って凄いです!
いいものあるんだわぁ~
まだまだ使えそうなテーブルとか
アンティークグッズとか植木鉢のきれいなのとか・・・・
楽しいですよね! 今ジャンクでアンティークなものが流行っているから
私も覗きに行きたいけど なかなか・・ね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/02/02(土) 15:58:45 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

鉢が!!

どれもよくみつけるよね~
かっちも最近100均をぐるぐるまわってみるんだけど、想像力がないんだわ。
これ!!って惹きつけられるものがないのよ。
ぼーっとみてるのかしら(苦笑)
  1. 2008/02/02(土) 17:41:12 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

今回は100均のものじゃないアップなんだけど
中々いいでしょう~*
色を統一したら一番いいんだけどね なかなかねぇ・・・
棚自体があまり重さに耐えられないだろうから 軽く色も二色くらいで統一したいんだけどな
なかなか・・・ねェ~(´□`|||)
  1. 2008/02/03(日) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索