marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉棚♪~~~♪

第三弾の多肉棚完成でございます。。
多肉棚って大げさなものじゃないけど あいも変わらず 同じく土生姜の木箱で
土台だけ父に作ってもらっていたものを 早速サファイアでアンティーク調に仕上げました~

荒めにザクッと塗るのが コツ!?なのです。。 決して 雑なのではありません・・・
決して・・・・。

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
第一弾~*

conv0073-tan.jpg

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

第二弾~*


20080128081559.jpg

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
そして おNEWな第三弾~*ハート ブルー

conv0194-tamag.jpg

生姜の木箱・・・二箱・・・

↓↓

conv0191-tamag.jpg

今回は 又違った 感じでこちらもお気に入りです☆⌒(*^-゜)b

一度塗りだすと面白くって 止まりません\(≧∇≦*)/
何でもかんでも塗りたくっています・・・
このサフィア色植物と合うんだろうか。。。
今でも正直不安です 明るい色の花には
合うかな?
狭いスペースを使って グリーンフィールズを作ってみたいなって それが私の憧れです♪
第二弾の花棚は完成していますが 置く植物をまだ選びきっていませんので
完成品は又後日という事で(^^;ゞ

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
 
         ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m           
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ           
 

                            今日もありがとうございました。。。

  1. 2008/01/29(火) 17:25:12|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<草っぱらから森への小道だなんて~* | ホーム | 花棚完成~*>>

コメント

おお~♪

今度はこっちのブログだったかい?!
いいね、その最後のもええわ~♪
なんか無性に生姜の箱が欲しいんですけど!!(^0^;)
  1. 2008/01/29(火) 18:38:04 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

初見え??

わあ~っmarikon~goodじゃんvv
一番下の画像は初めて見るような気がするんだけど・・・
手が込んでるわ~それにおしゃれよ~
立って楽しみしゃがみ込んで楽しみ~~っ
何度も楽しめるじゃんvv
  1. 2008/01/29(火) 19:34:31 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

第3弾までできたのね、ずっと見守っていましたよ。
(読み逃げしてたともいいますが…)
どれも使い勝手のよさそうな棚になっていますよ。
色も私は好きだなぁ~、紅葉した多肉にはもってこいじゃない?
木箱って買うと意外に高いじゃない?
焼き鯛でも生姜でもなんでもいいよね、私も欲しいわ。
第4弾もあるのかしら、楽しみです。
  1. 2008/01/30(水) 18:23:53 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさんm(_ _*)m

えへへ あっち行ったり こっち行ったり忙しくてスミマセン・・・(^^;ゞ

最後の花棚は結構気に入っています
そんなに大きな鉢は乗せられませんが 色を塗ってから余計に気にいりました♪

生姜の箱。。。。
そうですよねぇ~ 中々手に入らない箱ではあると思いますが
何かで代用できませんかねぇ・・・☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/01/30(水) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは かっち~*

そうそう 初めてアップするの~*
色を塗ったから 少し見栄えたけど
それまではなんだか味気なかったんだ。。。
父はコックだったんだけど手先が器用なので 
気が向いたら あれこれ作ってくれます~*
今日実家にいったらキッチンに置く たまねぎとか野菜とかの収納だなを
生姜の箱で 笑 作っていましたよ~*
すごかった・・・
  1. 2008/01/30(水) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは プリンさん~*
御久しぶりですm(_ _*)m

時折見てくださってたんですね~*
うれしいです♪
お時間があるときでもいいのでコメント残してくださいましぃ~

このサファイア色 良いですか?
良いですか~??
小心者なので 誰かが ちょっとでも良いなあって思ってくれたら
自分の気持ちに自信がもてるんですぅ~(^^;ゞ 爆
この色って万能ではないと思うんですよね 青系とか紫系の花は引き立たないと思うのが残念です
逆に白や赤系や反対色の黄色系は引き立つでしょうね♪~~~♪
我が家は白い壁なので白の棚でも良かったんですが 
もしこのサファイア色に飽きたら又塗りなおそうと思います。。。
って来月には塗りなおしてたらどうしよーーー
  1. 2008/01/30(水) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. プリンさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索