marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

花棚完成~*

玄関先をちょっと改造したくなりました (そんな大げさなもんじゃないですけど)
そこで 家にあった 焼き鯛(鯛焼きじゃないよ、)の入っていた木箱を使って
花棚を作ろうと思います魚イルカ

や・・焼き鯛って・・・・

20080126161643.jpg

この木箱を二段上下にくっつけようと考えています


20080127193716.jpg

前回の多肉棚と同様背板は光を入れるために外し
二段にくっつけさいどを 金具で留めます ひだり

20080127195913.jpg


ここまでは昨夜家族で ぶちぶち文句を言い合って作成しました (^^;ゞ


そして 今朝子供達が登校してから 悩みに悩んだペイントをし始めました
ホワイトとかグリーンとかブルーとか悩んだ結果 私が選んだのは 『サファイア』という
この色です
別に私の誕生石がサファイアだからでも 
子供の頃良く見た漫画 『リボンの騎士』のサファイアが好きだからでもありません。。。
この前作った多肉棚に色を合わせたほうが良いかなあと思ったのもあります。。

 ↓

conv0073-tan.jpg

刷毛が小さかったようで塗るのにとても時間がかかり 手が痺れました m(≧ヘ≦)m


20080128071717.jpg


二段のものを 二箱なので とても大変・・・こんなこと初めてですから
 ペンキがあっち飛んだりこっち飛んだり・・で 汗とか


一時間後・・なんとか 出来上がりました♪~~~♪


20080128081559.jpg

ただ今 ベランダで乾かし中です。。。ハート4
今日は寒空なので 乾くのに時間がかかりそう。。。
早く乾いて 色んな多肉や植物をかざってみたいもんです。。


結果談になるですがこの色・・植物に合うのかな・・・?
なんだか 不安になりながら乾くの待っています (´□`|||)

     ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m           
    
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ           


           今日もありがとうございました。。。
  1. 2008/01/28(月) 09:29:42|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<多肉棚♪~~~♪ | ホーム | いぶし銀のような多肉たち~*>>

コメント

パチパチ

生姜の箱だけじゃなく焼き鯛の箱!!
ん?って焼き鯛って??marikonこんど焼き鯛をアップしてえ~(笑)
おいしそうで涎がでてきそう(想像

大工さんもまっつぁお~(・。・;
marikon大工さん顔負けじゃん。どんな鉢が並ぶのかなあ??
ワクワク。楽しみにしてるね~
  1. 2008/01/28(月) 19:21:25 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

すごいすごい♪
焼き鯛ということは、結構大きめの箱だったのですか?

たくさん多肉飾ると可愛いでしょうね。
出来上がって、飾ったらまた見せてくださいね。
  1. 2008/01/28(月) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちは~
焼き鯛?4箱?ってどんだけあるんですか!
いわゆる大人買いってやつですか(笑)
焼き鯛の大人買い・・・

ちゃんとアンティークな感じを出してるところがさすがですね。
ペンキってかなり大変ですもんね。
サファイアっていい色だと思いますよ。
この色の花台があったら買っちゃうかもしれません。
乾くのが楽しみです!
  1. 2008/01/29(火) 16:43:23 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

かっち 今晩は~*


この木箱はお正月前に手に入れたのです~*
ダハハなので 私の胃袋の中にも入ってませんし。。。
中身はないんですよ(^^;ゞ

でもねつくりは結構しっかりしてるし 大きいのでなんでも使えそうでいいでしょう
簡単な手作り、嵌ってしまいそうです。。。。。
  1. 2008/01/29(火) 17:29:36 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは CHikoさん

そうですね 結構大きいんですよ
今日又もう一段作成したので 三段にしようと思っています。。。
あれこれ作ってみたら楽しくって 朝起きて子供が学校に行ったら
自分で出来る範囲の事をしています~*
  1. 2008/01/29(火) 17:31:26 |
  2. URL |
  3. Chikoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは 
いえいえ 大人買いなんかじゃないんですよ~*
年末にちょっと手に入ったんですぅ~
結構な大きさなのと重さなので 倉庫にほおりこんでいました
ようやく 陽の目を見れた焼き鯛の木箱ですぅ

ぎゅうちゃんから このサファイア色をほめてもらったんで
元気が出ました~*
何とか このちょっと個性のある棚を アンティークでカントリー風なものに仕上げたいと思います~*
又何かステキな案があったら教えてね(*´▽`*)
  1. 2008/01/29(火) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索