marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

いぶし銀のような多肉たち~*

ついこの前にもアップしたレディハーと~♡
寒さに弱いため室内の窓辺に吊るしていますが どんどんとこの多肉に惹かれていきます

conv0108-kadu.jpgconv0164-kadu.jpg

マットな質感といぶした様なシルバーを帯びた落ち着いたグリーン や やさしいオフホワイトと
ちょっと頬を染めたような赤い縁取りもところどころ。。。。

ふたたび レディハートの滝♪~~~♪

conv0178-kadu.jpg

枝垂れて咲く植物がすきなのでわがやの あらゆる場所で
ぶら下がってくれてます ハート4


そして今日行った園芸店で見つけた多肉 大和錦 (200円也)  凄く存在感があってどっしり落ち着いていて 渋~い感じが気にいったんです オンプG1

conv0188-yam.jpg

青みがかったシルバーというか グリーンというか とても
肉厚で格好良いんですよね~* 葉の縁に入る臙脂色の模様もなかなかのポイントです ハート ブルー


シルバーつながりで よく行く園芸店で何時も気になっていた カランコエ プミラ love
今日とうとうお持ち帰りです。。。 
葉の白いお粉が繊細な感じが気にいっていますBrilliant
他の株はピンクのやさしいお花も咲いていましたがあえて長く楽しみたいために
花の咲いていない株を選んで帰りました (^^;ゞ

conv0184-sirog.jpg

四枚弁の小さなお花が咲いたときには又アップしたいと思うので
みてやってくださ~いね !♪(#^ー゜)v



。。。 おまけ 。。。

お料理に卵を良く使うんですが 何時もこの卵の殻を捨てるときに 何かに使えないかなぁと考えてしまいます  (根が貧乏性なため(^^;ゞ)
すり鉢で砕いて砂のようにして 土の中に肥料として入れたり 水はけを良くするためにも
使ったりするほか
 このようなものに使ったりもします!♪(#^ー゜)v

conv0179-tamag.jpg

いわゆる ポプリみたいなもので♪~~~♪す

卵の殻を一箇所スプーンの先や包丁の先でやさしく突いて 中身をボールになど取り出し
割った部分を可愛くギザギザさせます
その中に入る大きさの 香りがするものを入れればOKです(゚∇^*)dグッ!
そしてその穴部分に網状の布などをボンドなどで貼って
ピンキングバサミでカットした可愛い布をパッチワークしていくように貼っていくんですよ♪~~~♪

conv0182-tamag.jpgconv0180-tamag.jpg

私の場合100均の籠にバラの形をした香りのするロウソクを入れて飾っています ROSE PiNK
お子さんがいらっしゃる方は お子さんとされてもきっと楽しいかと思います♪
ちょっとしたカントリー雑貨みたいで いいよねぇ~ ハート

      ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m           
                        にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ           


                        今日もありがとうございました。。。
  1. 2008/01/27(日) 07:44:11|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<花棚完成~* | ホーム | 四度目の出会い~*>>

コメント

卵の殻

なるほど~っ
そのまま生ゴミでだしてる(汗
以前はCaだあ~と鉢の横にひっくり返して置いてたこともあったけど・・・
怠けてるわ
ポプリのアイデアはいいわねえ~
marikonって賢いなあ~!!
  1. 2008/01/27(日) 19:47:42 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんにちは かっち♪~~~♪

わたしもほとんどそうしてるよ 気が向いたら使います♪~~~♪
でもすぐわすれるんだけどね・・・
よく子供の頃行った人の家の金のなる木に
卵の殻が逆さ向いておいてたわ \(≧∇≦*)/
  1. 2008/01/28(月) 14:06:52 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索