marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

寄せては返す多肉波~*

            みなさんの多肉たちを拝見していると 単純だから 
       またどんどんと多肉の魅力再沸騰してきちゃいました(≧∇≦)~~*

クレマチス ミニバラ クリスマスローズと 浮気心を (浮気ではないんで透けども。。) 起こして
       あっちいったり こっちいったり 寄せては返す 波のようなの13年間。。。

          最終的に行き着くのは 辿りつくのは どこなのでしょう。。。。アップロードファイル


     今日は 11月初旬に作った (作ったというほどでもない 寄せただけ~っ) エケ畑。

                  conv0088-yoseue.jpg


       それから 何度か入れ替えもありましたが 現在の様子はというと。。。

                      conv0015-tani.jpg


      ルンヨニー(上画像左奥)と花乙女(二枚目真ん中)がチェンジです♪~~~♪

           花乙女は薄っすらおケケが生えてて可愛いです♪
                
                     conv0007-tani.jpg


                爪先のマニュキュアもお洒落♪~~~♪

            ピンクフリルも青みがかって とってもエレガント~ 花

                     conv0005-tani.jpg


                丸葉紅司も 個性的で。。。。 えぐい?

                      conv0011-tani.jpg
           
                 あ~~~ しば漬け食べたいっ。。 (古っっ)

        
          イマイチ名前が分からない スプルセオリバーらしき多肉さんも。。。。芽

conv0010-tani.jpgconv0099-tani.jpg


      つるんとした葉に 爪先のマニュキュアがまたまた おっ洒落~~♪
             個性的な株立ちでかなり目立っています (◕ฺ∀◕ฺ)


        キ・・・・キル・・・キルヒネ・・・切るひねり穴・・・キルヒネリアナ・・・ 
          言いにくいし しかも変換できないんですけどぉ~ (≧∇≦)~~*

                      conv0101-tani.jpg
                    
            つるんとした葉で  しっかりとした印象ですねlove  


     多肉は単独植えが好きなんですけど たまにこうやって一枚の絵を描いていくように
       一枚一枚の布を継ぎ足してパッチワークしていくように 寄せ植えしてあげたら
              素敵な?ものに仕上がるんですねぇ♪~~~♪
                 なぁぁに 自己満足の世界ですわっ。
                         (^^;ゞ

  ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m

                 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
                   いつも ありがとうございます。

           

  1. 2008/01/22(火) 07:31:12|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:7
<<おケケな多肉~* | ホーム | 多肉散策 室内編 ~*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/22(火) 12:04:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
あっちいったりこっちいったりの波の様な13年間ですか?
私も同じ13年間を歩んでます~(*^^)v
園芸始めた頃は絶対にハマらないと思ってたタニさぼに洋蘭。今ではみんな古株になりつつあります。今現在は多肉中心ですが春になって園芸店が華やかになるとあっちいったりこっちいったりしちゃいます~。
クレマチスもクリローも素敵!多肉もプクプクで見てるだけで癒し植物で良いですね。み~~~んな大好きです。
  1. 2008/01/22(火) 17:26:04 |
  2. URL |
  3. COCO #2OeScq.Q
  4. [ 編集]

すごい!!

今ね。クリックしていったら二位だよんvv
多肉さんもトップ10入り おめでとう~vv

かっちなんか、あれもこれもって興味あるんだけど・・・
完璧にできないところがね。。。ボソッ
marikonのようにきちんと育てられないから困ったものです。
まっ
できるだけお金をかけないように!!ってところが一番なんだけど(苦笑)

かっちはね。下の名前がKAから始まってて、友達から呼ばれてたのだあ~(^^ゞ
  1. 2008/01/22(火) 20:00:30 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

丸葉紅司、気になってます。
だんだん個性的なもの好きになってきているような?
目が多肉に慣れてきたんでしょうか。
でもピンクフリルもやっぱり素直にステキですね~*

切るひねり穴…何度聞いても覚えられない名前でしたがこれで忘れなさそうです(笑)
  1. 2008/01/22(火) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

おはようございます COCOさんm(_ _*)m

生まれたときから母が家の外や家の中までも植物を育てていて
植物園のような環境で育ってきました

こどもながらに毎日毎日せっせせっせと植物や花の手入れをする母を見て
どうして私より花なの~!!って 泣いた事があります
それくらい 母は花好きです 当時は今みたいに花を家で育ててる方が少なかったので
知らない人とか通りがかりのひとがよく家に来ていました
何が良いのか当時全く分からなかったんですけど
大人になって母の血を見事に受け継いでしまいましたねぇ 笑

 それぞれの植物の持つ魅力があるので浮 気じゃないんですけど
どの植物もほんとうに素敵ですよね
私の原点はクレマチスなのですが 
ミニバラを見るとミニバラに感動し・・
クリローやカーパスは私の園芸原点でもあるように思うし
多肉は園芸当初苦手で 見向きもしなかったのに いつのまにか嵌ってしまい・・
山野草も大好きで育てています(*´▽`*)
私の大好きな山野草の中で イトスグリというのがあって(左下のプログ内検索で
検索してみてね) この子だけは大事に大事に何年も育てています
夏の暑さに強い山野草しか我が家では育ちにくいですね~*
  1. 2008/01/23(水) 07:01:32 |
  2. URL |
  3. COCOさんへ #-
  4. [ 編集]

左じゃなくて 右下でした(^^;ゞ
  1. 2008/01/23(水) 07:02:24 |
  2. URL |
  3. COCOさんへ #-
  4. [ 編集]

なべさん おはようです~*

丸葉紅司。。。。
お気に入りですか?
我が家の子はそうでもないんですけど
成長していくと葉にボコボコとしたイボ!?見たいなのが出るらしいですよ(≧∇≦)~~*
私は余りそういうのは好きじゃなくて・・・ こわごわ見ています(^^;ゞ

以前園芸店でみた ウエディングドレスっていうのがあって 凄い大きな葉で
大株なんですよ 直径30センチはあるかなあってくらいで
その子が葉の表面が 病気かいな!? ってくらいにボコボコしていました
そらまぁ この世のものとは思えませんでしたよ(≧∇≦)~~*

キルヒネリアナ って今変換したら 綺麗にカタカナで出てきました?!
あれ 今までは出てこなかったのになぁ おかしいなあ・・?
  1. 2008/01/23(水) 07:06:15 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索