marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉散策 室内編 ~*

先日は ベランダ散策で寒々しい画像をお届けしてしまったので

今回は室内バージョン?!で ちょっとは あったかな雰囲気をお伝えできるかなあと思っています~*


去年の秋ごろ作ったセダム畑。    仲間はずれさんもいらっいゃいますが(^^;ゞ

conv0048-taniku.jpgconv0049-taniku.jpg


             現在の様子はというと。。。

conv0097-sed.jpgconv0100-sed.jpg


          乙女心さんが 良い色に色づいていて~~ ^m^ ムフフ

      完璧室内とはいえないのですが 室内の出窓すぐ下に管理していています。

            そして去年 娘と作った多肉寄せ はというと。。。

                  conv0044-yoseue.jpg


                    現在の様子。。。

conv0198-hap.jpg  conv0208-hap.jpg


       ビアポップも乙女心も プチプチもりもり生育中です ハート4

随分前に購入していた 大好きなプロリフェラ ようやく植え替えする事ができました~*

       今回も100均のちっちゃな小物入れに穴を開けて。。。

conv0131-pur.jpgconv0125-pur.jpgconv0121-pur.jpg


          なんでもないんだけど すっごく気にいっています~*

        寒さに弱いことは無いはずの銀紅連は 特別意識が強いので
          
              室内の窓辺にて過保護に生育中(^^;ゞ

conv0167-hap.jpg conv0166-hap.jpg



          南の窓辺では 寒さに弱いかもしれないロッティさんが 

         こぼれ種で増えた宿根アマさんと ただ今同居中~ ハート4

conv0169-hap.jpgconv0192-onikun.jpg


             エメラルド色でとってもプリティなのです  ☆

         この前ベランダ記事の際にアップし忘れていた 女雛とプレリンゼ~


conv0159-hap.jpgconv0161-hap.jpg

                何だか 余り可愛くないカタチ。。。絵文字名を入力してください


     と・・・どんどんアップしていこうと思いきや バッテリーが切れてしまいました アップロードファイル

         玄関先では このところ花開いた姿を見たことが無い オキザリス お花

conv0065-tana.jpgconv0049-a (1)-s

  
           ハート4ハート  葉と花の色合いが美しいですね  ハート4ハート


 ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいね m(_ _*)m

                にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
           
  1. 2008/01/21(月) 09:34:30|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<寄せては返す多肉波~* | ホーム | 寒さの中でベランダ散策~*>>

コメント

makironさん、こんにちは!
おぉ多肉ちゃんがたくさん~
セダム畑の仲間外れは火祭り?
真っ赤に染まった色がいいポイントになってます。
乙女心はいつものごとく可愛いやね。

娘さんとお作りになった寄せ植えの右端は月兎耳?
うちにあるんだけどちっとも大きくなりません。
1年以上大きさが変わらず、です。
makironさんとこのはどうですか?

知らない多肉さんばっかりで目の肥やしで困ります!
あ、女雛はこの前買いました。
エケベリアってバラみたいで可愛いのばっかり!
エケさん、ちょっとハマりそうです。

オキザリスは咲く前のこの状態が一番素敵に見えます。
爆咲きしそうですね。
  1. 2008/01/21(月) 14:43:48 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

ぎゅうちゃん こんばんは~*

月兎耳 余り好きじゃないんだけど(^^;ゞ
娘が選んだから仕方が無いのね(^^;ゞ
初秋に作ったような記憶が。。。!?
余り生育しない品種なのかもしれないですね(*´▽`*)

猫の手?とか熊の爪とか? ああいうのは苦手ですぅ
なんか 想像するんですよねリアルで・・・

ほんとエケってバラ咲きだよねぇ~
可愛いというか綺麗ですよね 私も大好きです!
丈夫な子も多いしねぇ~
でも一つだけ苦手なエケがいますがぁ。。。。

オキザリス 咲いたらすっごい豪華ですよ(*´▽`*)
でもね 私はこの蕾の時の状態が凄く気にいっています~*

  1. 2008/01/21(月) 18:33:15 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

うはは

名前間違ってますね、makironさんだって(笑)
マキロンって薬じゃん。

今気がつきました。恥ずかしい。ごめんなさい~
  1. 2008/01/21(月) 18:57:28 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

比べてみると成長がよくわかるわね~
毎日見てると成長がわからなかったりするんだけど・・・
すばらしいわ~

ごめんね~
大爆笑しちゃったmakironに  m(__)m
ぎゅうちゃん大丈夫だよvv
marikonは心のひろ~~い女性だからvv
  1. 2008/01/21(月) 19:28:54 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

おはようです ぎゅうちゃん makironで♪~~~♪す

むふふ(* ̄m ̄)
良いんですよ~ 全然気が付かなかったですぅ
っていうか 私先日お友達の掲示板で
自分の名前を maikon (マイコン)って
書き込んでて 間接的にお友達に marikonさんって 思っていたけど実は
maikonさんでしたのね?って
言われちゃいました・・
あわてんぼうです(*´▽`*)
  1. 2008/01/22(火) 05:44:12 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

かっち おはよ(*´▽`*)

だよねぇ?!
わたしゃ そんなことで(* ̄m ̄) って
makironに名前変更しようかなあ(≧∇≦)~~* 結構気にいった人。
かっちは どうして かっちなの??
  1. 2008/01/22(火) 05:45:26 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
女雛、かわいいですね。うちのと様子が違うなぁ。管理や環境で随分と雰囲気が変わるんですね。

総じてmarikonさんちのエケは素敵ですよね~
静夜や花月夜や、えーと、えーと、名前が覚えられなくて…
みんな形がきれい。

セダム畑のオーロラ?随分と色が変わりましたね。
  1. 2008/01/23(水) 01:42:46 |
  2. URL |
  3. frosch #-
  4. [ 編集]

frosch さん こんにちは!

今日ね久々多肉を買ったよ~*
二つだけだけどね~*
90円だからまぁ良いかなあって^m^

セダム畑のオーロラ・・・いつの間にか先祖がえりして 虹の玉になってしまった
んじゃないかって 不安ですが・・・

女雛又掲示板にでも見せてくださいね!
どのように違うのかな??
  1. 2008/01/23(水) 15:37:19 |
  2. URL |
  3. frosch さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索