marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

種あかし。

昨日の多肉棚が思った以上に好評だったので
その種明かし!?をしたいと思います。

                 conv0073-tan.jpg


土生姜の入っている木箱二箱を 

conv0075-tana.jpg conv0079-tana.jpg


上下に合わせて 釘で打ちつける。

                 conv0080-tana.jpg


陽射しのことを考えるなら 上部の背の板は 引き抜いておきましょう。

100均などで売っている防水スプレーで色づけして それでおしまい。

                  20071103164829.jpg


この木箱の場合は 余り重いものを置く事ができませんが

多肉など水遣りをあまりしなくてもいいものは こんな簡素な棚でも充分重さに耐えると思います。

我が家はこの木箱を使って 色んな花棚を作っています
(実際は父がだいくになってくれてるんですけども)



え~っと え~っと、、、今日も動きの少ない 多肉を見てくださいね。

もりもり増えて とっても可愛い o(≧∀≦)o

conv0192-onikun.jpgconv0072-a (4)-s


                      ビアポップ 

                    conv0116-tani.jpg

 
             青白い光を放っている  秋麗  静夜  野バラの精  白牡丹。。。

conv0173-onikun.jpgconv0109-tani.jpgconv0111-tani.jpgconv0074-tani-s.jpg


                   どの子も綺麗~ green

          花々のように決してスポットライトが当たっているでもないのに 

               存在感がとてもある 多肉たち。。

           縁の下の力持ち~的な 存在なのかな。 たのもしいです!


ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして応援して下さいねm(_ _*)m

                にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

  1. 2008/01/18(金) 18:36:12|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<寒さの中でベランダ散策~* | ホーム | 狭いながら~も 楽し~い我が家♪>>

コメント

クリック!くりっく!!(笑)

marikonこんばんは~
土生姜の入っている木箱二箱っていい考えねえ~~っ
木箱と出会うことがまったくないかっちですが・・・
こういうアイデアってとってもいいですぅ~
百均のものの利用。
賢いmarikonだわ~
  1. 2008/01/18(金) 19:25:10 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

かっち こんにちは~*

そっかー中々出会うこと無いかもしれないよね~
土生姜の入っている木箱・・・

八百屋さんやお店やさんの裏側にでも行ってみて聞いてみたら?!って
聞くのも勇気がいるよね・・・
でも何でも再利用したらいいんだよ!♪(#^ー゜)v
魚屋さんだったら 木箱(トロ箱)たくさんあるでしょうから
洗って匂いをとって乾かして 色塗って~*
一箱30円くらいで分けてももらえるかも??
  1. 2008/01/19(土) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
ブログ村からお邪魔しました。

この木のラック・・・素敵なアイデアですね。
再利用しかも安上がりでエコですね~。
早速、参考にさせて戴きます~♪
素敵なブログでまたお邪魔させていただきます。
  1. 2008/01/20(日) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. COCO #2OeScq.Q
  4. [ 編集]

こんにちは はじめまして COCOさんm(_ _*)m

ようこそおいでくださいました~*
木箱家に沢山あるんですよ 
どうにかしてお洒落にならないかなあと 日々考え中ですぅ
ニスを塗らずにちょっとくたびれた感じを出したりもして。。。

これからも どうぞ多肉談義よろしくお願いしますm(_ _*)m
  1. 2008/01/20(日) 15:00:26 |
  2. URL |
  3. COCOさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索