marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

さっむそうぅ~ (≧∇≦)~~*

ミニバラの更新ばかりしていると多肉君たちが拗ねてしまってはいけないので
余り動きの無い 多肉君たちをアップしたいと思います~*

今日は雪がチラホラと舞ってとても寒い朝となっています あ
主人と子供達はスキーに出かけたので 今日はゆっくり お留守番を堪能したいと思います~*

すみれ牡丹がとてもいい感じなんですよ~*

conv0160-midori.jpgconv0155-midori.jpg


エメラルド色というのか 幽玄な色合いで 窓辺でひっそり静かにお日様とにらめっこ~*

とても小さな花を咲かせる こんぺいとう 『プチダイアモンド』 も。。。ハート4

conv0147-konpe.jpgconv0153-konpe.jpgconv0148-konpe.jpg


蕾や少し花びらが開いた時はミント色しているのですが
咲ききるにしたがって ピンク味をほのかに帯びてとても可愛いです Heart

ベランダの軒下組 七福神さんも さっむそ~ (≧∇≦)~~*

conv0078-oniku.jpgconv0079-oniku.jpg


conv0075-oniku.jpgconv0059-oniku.jpgconv0063-oniku.jpgconv0061-oniku.jpg


紅稚児さんも 澄江さんも 乙女心さんも 星美人さんも。。みんなみんな冬の装いで
さっむそ~ですぅ(≧∇≦)~~*



           お ま け~*

室内組でホクホク顔のストレプトカーパスさんは相変わらず
11月後半から たっくさんの花を咲かせ続けています~♡

conv0142-spk.jpgconv0143-spk.jpg


みんな みんな 春まではまだまだ遠き道のりですが
がんばってこの寒さに耐えて頂戴 (≧∇≦)~~ 


                 応援お願いしますm(_ _*)m
                   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
  1. 2008/01/14(月) 10:36:25|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<寒さに耐え忍ぶ~* | ホーム | レディハート~*>>

コメント

mariちゃん、こんばんは、お久しぶりです。
多肉、たくさんお持ちでしたね。
どの子も綺麗~。
このコンペイトウも・・・可愛いですね。
  1. 2008/01/14(月) 20:32:48 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

CHIKOさん こんにちは\(≧∇≦*)/
御久しぶりです!
お元気でいらっしゃいましたか?
本当にご無沙汰しています。。。。

コンペイトウさんは 名前が又いいでしょう~*
プチダイアモンド・・・
本当に咲き始めはダイアモンドのような輝きを放つんですよ~*

クレマチスの花期じゃないのですが 又遊びにいらしてくださいね
  1. 2008/01/15(火) 13:49:22 |
  2. URL |
  3. CHIKOさんへ #-
  4. [ 編集]

すみれ牡丹だ~!

嗚呼、すみれ牡丹…
mirikonさんちのすみれ牡丹で、3杯いけますっ
ほんと、うっとりです

今日、近所の園芸店で巨大ハムシー(名札ナシ)を見つけました。はじめは錦晃星かと思いましたが、たぶんハムシーかなと。株丈20cmほどでしょうか。立派な花芽もつけて、300円。は買いですかね?置場を考えてしまったのと、在庫多数ということで見送りましたが、それより気になるのが色なんですよね~。marikonさんちのハムシーは紫っぽい色を帯びてますよね?売ってあったのは赤なんですよー。う~ん、あの色に憧れるんだけどな~。
  1. 2008/01/17(木) 00:51:24 |
  2. URL |
  3. frosch #-
  4. [ 編集]

おはようございます froschさん おひさしぶりです。。

何だか随分長い間お話してなかったようなそんな気がします・・・
どうされてるのかなあぁって心配しておりました。
お風邪などひかれてませんか??

すみれぼたん 三杯いけますか??(^^;ゞ
私はこの多肉を見てると 本当に背筋がしゃんとして 伸びていくような気になります
神秘的で 他のものを近づけないような美しさがありますよね。。。
ちゃんとお世話しないと・・・
ハムシー 今のうちにゲットなさらないと ここぞっていうとき 
出会わないですよ(≧∇≦)~~*
植物もご縁ですから。。。
前にも何度か お店で会われたんでしょう?! たしか・・・
でも見送った・・・?!
何度かご縁があるということは 買って~って多肉のエールがあるんですよ
色合いは環境でも随分変わるので 
余り気になさらないほうが。。。。ね?
  1. 2008/01/18(金) 05:36:53 |
  2. URL |
  3. Frosch さんへ #-
  4. [ 編集]

そう。ご無沙汰しておりました。
寒いのは苦手なのですが、元気ですよっ!

ハムシー、以前にチビ苗に出会ったので連れて帰りました。弱々しくて色もイマイチなので浮気心が…

それにしても、最近の更新ペース!ファン(?)としてはすごく嬉しいですっ!!
一個一個写真を拡大しながら、ゆっくり楽しませていただきま~す(^u^)
  1. 2008/01/20(日) 10:02:23 |
  2. URL |
  3. frosch #-
  4. [ 編集]

froschさん こんにちは~*

寒い日が続いていますね
先日たまたま寄ったお花屋さんに 沢山の多肉たちが入荷されてて。。。
目の保養させていただきました~*
どの子も元気で新鮮!?なお肉たちで 
これからは そのお店も花やめぐりの一軒として リストアップしていきたいです♪

ハムシー 可愛いですよね
またお写真見せてください~*

いつもありがとう!
  1. 2008/01/20(日) 14:57:47 |
  2. URL |
  3. froschさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索