marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

青くなるもの 赤くなるもの・・・

先日からどうもカメラの調子がおかしいので カメラ屋さんに持っていくと
修理の必要があるということで カメラを入院させる事に (≧∇≦*)
暫く 不便な生活となります・・・ (もう一台のポケデジは上手く撮影できない・・)

この5月の末にも 一度修理に出してるのに なんでそうそう カメラの不具合が出るんだ~!!
と赤くなって見たり  やるせなし

又修理代やら もしかしたら買い替え!?なんて言う選択肢も
頭の片隅においておかねばならないので それを考えると年末を迎える今から
冷や冷やして 青くなる私です 出費   マジですか

修理に出す前に撮影した 大好きな 箱入り娘 『すみれ牡丹』を見てやって下さい♪
娘達の おさわり の被害にも何度とも無くあった すみれ牡丹・・

それでも気品と 神秘的な色合いで私を毎日魅了させてくれる 素敵な子なのです。
青白く粉を吹いた上品な葉色に いつも言葉をなくす私です。。。。

conv0059-sumire.jpgconv0050-sumire.jpg

こちらは 青くなったり赤くなったり色んな葉色をもつ 虹の玉とルビーネックレス。
寒風に当たっているのに 先日のルビーさんとは偉い違いですが とっても大株さん。
虹の玉も赤と青で綺麗なツートンカラーで頑張っています~*

conv0007-rb.jpgconv0025-nj.jpg


こちらは虹の玉だけで 単独植えしているのですが夏場 余り良い環境においてあげなかったため
少々徒長気味ではありますが 紅葉してて可愛いです (*´▽`*)

conv0016-nt.jpgconv0017-nt.jpg


こちらは いつの間にかどんどんと妹から委託されて増えている 大好きなお毛毛ハムシーさん~*
秋になって随分と葉先の赤が鮮明に色づいて 銀色に光る葉がとても眩しいです green

conv0023-hm.jpgconv0032-hm.jpg


これからやってくる寒さの波に耐えてくれるかな?
多肉君同様 心配しながら青くなったり 赤くなったり する私なのでありました(≧∇≦)~~*


                        独り言~*
今日HCを含めて三軒の花屋さんに 母と子供達とで出かけたのです。
多肉のコーナーで色々吟味した後 余り良い出会いが無かったので車の中で
母が買うのを待っていました。

そのうち多肉のコーナーで 黒いサングラスをした強面のお兄ちゃんが
じっくり一つ一つの多肉君を手にとって何分も何分も 見ていたのです。。。

母がレジを済ます間 私は運転席から その強面のお兄ちゃんが何故か微笑ましくも感じ
目を合わさないように 見入っていました・・・・

結局そのお兄ちゃんもどの子もお気に召さなかったようで 
暫くして車に乗って そのお花屋さんから出て行ってしまったのですが
その次に行ったお花屋さん (先程のお店から来るまで15分位の場所)で私は
何か珍しい多肉は無いかなぁ~と座り込んでみていたら 背後に何かを感じたので
ふと振り向くと・・・・ アップロードファイル
ぬわぁぁんと 先程の強面のお兄ちゃんが立っているでは あ~~りませんかぁ!!!
びっくりして 私は 「こ・・・ここも 余りいいもの無いなぁ~・・」と 独り言を言うフリをしながら
立ち去ったのですが どうしても そのお兄ちゃんが気になって仕方がならず
花を見るフリをして 何度も振り返ってしまいましたが
先程と同じく一つ一つじっくりと
多肉君たちを 品定めしていました。。。。

子供達も 『さっきのお店で 多肉を必死に見ていたお兄ちゃんやなぁ!!』と
ビックリしていましたが 私はいつものクセで (知らない人にでも声をかけてしまう大胆さ)
ついつい 『多肉、お好きなんですか~?』と 聞いてしまいそうになりました(^^;ゞ

まぁ今回は さすがに出来ませんでしたが この人ももしかして多肉のプログとかもってるのかなぁ?とか あの人かな? もしかして この人かな?なんて
色々考えながら楽しい時間を
持つことが出来ました o(≧∀≦)o 
  1. 2007/12/08(土) 18:50:17|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近のお気に入り~* | ホーム | カメラ不調(≧∇≦)~~*>>

コメント

すみれ牡丹…
私も言葉を失って見惚れてしまいました…
すごい!被写体もとんでもなく美しいんですけど、改めて見返してみたら、marikonさんの写真ってどれもすごく…すごいですね!(すいません…ボキャブラリが貧困なもので…笑)

虹の玉って徒長すると、こんなかわいらしいポップな表情になるんですね~。ツートンの紅葉も面白いですね。うちの虹の玉は、紅葉しかかってるのか、気持ち悪いような鈍ーい色です…。

ハムシ~!以前登場したときも、はっとさせられましたが、またガツンと喰らいました。

>一つ一つじっくりと 多肉君たちを 品定め…
傍から見ると怖いですよね… 子吹きとか一つずつ確認してたり… き、気をつけないと… 

今日の写真、どれもこれも見入っちゃいました!カメラ早く治るといいですね
  1. 2007/12/09(日) 07:43:40 |
  2. URL |
  3. frosch #-
  4. [ 編集]

早く元気になりますように。

いくら外見が強面でも
植物の好きな人はきっと優しい人なんでしょうね~^^

それにしても、どの子達もみんな美しい~(^ ^*
カメラが早く元気になって帰ってくるといいですね~

  1. 2007/12/09(日) 08:22:08 |
  2. URL |
  3. みぽん #-
  4. [ 編集]

froschさん おはようです
写真・・・お褒め下さってありがとうございます
でも・・・カメラが不調で入院させておるので
これから暫くの間は 余り綺麗だと思われる写真が撮れないかも・・です
やはり一眼とポケデジでは 違いすぎますねぇ。。(≧∇≦)~~*
一眼を使い慣れてるから 余計そう思うのでしょうが
コンパクトデジでは 平面的にしか写らなくて。。。。
自分の腕にも寄るのでしょうが私には・・・ダメですぅ

ハムシーもスミレボタンも 思い入れの深い多肉君たちです
きっと froschさんにも思い入れのある多肉君たちがあると思います
大事にしないといけません(≧∇≦)~~*
  1. 2007/12/10(月) 06:01:13 |
  2. URL |
  3. froschさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます みぽんさん~*

そうですよね♪
外見では判断できません
私はただ 嬉しくて・・・微笑ましくてo(≧∀≦)o
植物を通して出来たご縁とかお友達って すごく大切に思います
あのお兄さん その後もきっとどこかの園芸店に行かれたと思います
いい出会いがあるといいなぁと思いつつ・・・・
  1. 2007/12/10(月) 06:03:28 |
  2. URL |
  3. みぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

気になるわ~

やっぱ・・・見た目で判断しちゃいけないってことねえ~(笑
きっと優しい方に違いないvv
またどっかのHCで会うかもね~
ちゃんと顔覚えた??(爆)  チェック!!チェック!!
今度はぜひ、声掛けて~~~っ

見事なルビーネックレスに虹の玉。我が家にもあるのでこれだけの成長ぶりをみると焦ってしまうわ~
植物を育てるのって上手ねえ~~
もち、みなさんがおっしゃってるように写真も撮り方上手ぅ~~これはここに来るたびいつも思うことだけどさ
  1. 2007/12/10(月) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんばんは お返事遅くなって御免なさいね

お顔ちゃーーんと覚えていますよ
もし お花屋さん意外で出会っても 分かるわ~*
それくらいインパクトが合ったの~*
今度は是非声をかけてみたいですm(_ _*)m

私もこの虹の玉を育てて一年くらいだから
かっちも一年くらい経ったら いいあんばいに育つと思うよ!♪(#^ー゜)v
お互い頑張ろうね!!

写真・・・いつもいつもありがとう!
励みになります!
  1. 2007/12/12(水) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/391-20551305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索